にゃん母の懸賞当選生活

当選報告を中心に懸賞情報や子育て情報も!

アピタ・ピアゴの懸賞・キャンペーン情報と「進研ゼミ小学講座」を姉が受講したら妹もやるはめに・・・

こんにちは、にゃん母です。

今日は、久しぶりに雨が降りました^ ^

毎日、水をやっているにもかかわらず、花水木さんが元気なかったので、これで元気になってくれるかな?

3株植えたキュウリさんは、2株が完全に枯れて、1株だけギリギリ生存しています。

時々、ずんぐりむっくりなキュウリも収穫できています。不味いです。

最初の頃は、100歩譲れば美味しいと言えないこともないキュウリでしたから、そろそろ終了ということでしょうか?活躍した期間がないまま・・・

 

先日、当選引換ハガキが来ていたビールを貰ってきました。

f:id:nyanhaha:20180812154355j:plain

さらに、1ケースもらえるチャンス!のキャンペーンがありましたので、応募用のレシートも作ってきました。ぬかりありません。

ビール4ケース目目指して頑張りたいと思います。

 

進研ゼミ小学講座を勝手に口コミしてみた。

下子さん、6月からソロバン教室に行っています。

これで暗算のできる理系女になることでしょう。

本人も大変お気に召したようで、通う日数を増やしたいと言っているぐらいです。

そんなやる気のある下子さん、本人の希望で先月から「進研ゼミ小学生講座」も受講することに。

「そんなに勉強しなくてもいいよ」

と言っても勉強したいと言うのです。将来が楽しみです。

上子が楽しそうに進研ゼミのタブレット教材で勉強しているのを見て、ずっとやりたいと言っていました。

昨日は、上子の進研ゼミについても書いてます。

www.nyanhaha.com

進研ゼミ、頑張れば頑張る程ポイントがもらえ、ご褒美が貰えるシステムは、昔と同じです。

そして貰ったプレゼントを兄弟姉妹・友達に見せびらかすことによって、周辺の子供をも囲い込むというトラップが仕掛けられています。

あのプレゼントは、頑張った子供のために!ではなく、新たな顧客を生むためのベネッセが仕掛けた罠なのです。(にゃん母の偏見に満ちた見解)

そのトラップに見事にハマった下子!

自ら志願して、勉強教材を受講するはめに!!

子供が自分からやりたいと言い出す仕組みが流石!としか言えないベネッセ、恐ろしい会社です。

子供が「勉強をやりたい」と言えば、やらせたくなる親心。

意外とお手頃価格で、「受講しない理由」にさせない価格も計算高し!!

 

・・・そんな下子さん。

進研ゼミにハマって、1日中進研ゼミしていますわー・・・子守の家庭教師を一人雇った手応えです。

毎月のお勉強以外にも、タブレット内に何百冊とある絵本・小説読み放題!

ベネッセが選考しているから、親も安心です。

現代っ子は、誰が触ったかわからない図書館の本を嫌がったりするからね・・・

元・図書館員としては、残念ですけど、本に親しんでくれるならいっかな?

読書サービスだけでもありがたいですが、ゲームしてるうちに、英語力や計算力がつくサービスもあったり、夏休みは、進研ゼミがかなり高度な子守をしてくれてます^ ^

にゃん母的には、他にも無料で映画や音楽が楽しめるサービス等もりだくさんで、フル活用している我が子が、楽しそうで羨ましいです。

勉強すら遊びの感覚ですからね。

両親から定規や辞書で頭殴られながら、泣いて、謝り勉強していた私の子供時代は、何だったんだろう・・・

 

資料請求すると、

「私、100点満点がとりたいから進研ゼミやってみたい!」

とか子供が言い出す、洗脳漫画がもらえるのかな?

上子も下子も、今のところ割とあの漫画の主人公みたいな感じです(笑)

ずっとあの感じでいてくれるといいんですけど、どうなることでしょう?

子供を伸ばすプロ、進研ゼミ・・・頼んだぞ!!

       スポンサーリンク 

 

アピタ・ピアゴの懸賞・キャンペーン情報

まだ間に合う過去記事も!

にゃん母のコメントに惑わされることなく、しっかり確認・自己責任でご応募下さい。

www.nyanhaha.com

www.nyanhaha.com

www.nyanhaha.com

 

アピタ・ピアゴの懸賞・キャンペーン情報

アピタ・ピアゴ・日清食品・日清食品冷凍 ありがとう!インスタントラーメン発明60周年キャンペーン

f:id:nyanhaha:20180812172907j:plain

f:id:nyanhaha:20180812172937j:plain

 

絶対にWチャンスが当たりますように!!

と思った人は、何人いるのでしょう?

2千円が、400名に当たる!のは、激戦のアピタ・ピアゴといえ少しは可能性があるようなないような・・・

普段は本賞に当たらないのに、こんな時だけ当たっちゃう・・・そんな予感しかしませんが、ひよこちゃん、間接的にディスってゴメン。

 

アピタ・ピアゴ&理研ビタミン アレコレ使える!天才調味料!キャンペーン

f:id:nyanhaha:20180812174816j:plain

f:id:nyanhaha:20180812174833j:plain

 

締切りまで1週間。

お盆のお買物は、アピタ・ピアゴでどうぞ。

A賞が気になるけど、ここは安全にB賞狙い・・・?

と思ったら、A・B選ぶ項目がありませんよね?

ということは、実質B賞がWチャンスって扱いかな。

理研もいろいろキャンペーンしているから、毎日ワカメを食べなきゃデス。

懸賞すると、当選品や対象商品消費のため、料理の品数が多くなっていき、家事が益々大変に・・・

 

いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村