にゃん母の懸賞当選生活

当選報告を中心に懸賞情報や子育て情報も!

当選1件と全国の懸賞・キャンペーン情報 進研ゼミ小学講座を半年続けた結果

こんにちは、にゃん母です。

今日も明日もパパいないし、無駄な時間を忙しく過ごしています。

今日の午前中はパパがいたので、ひさしぶりにパパ塾開講。

土日のパパがお休みの日・又は半日出勤の時は、通信教育教材を使ってお勉強しています。

イラスト一つない面白みのない教材で子供には不評ですが、家塾長・パパ先生にはとても好評です。ビシバシ厳しく指導しています。

厳しすぎるのと、面白みがないのとで、上子さん、

「進研ゼミがやりたい!!」

と志願。

マレーシアに引っ越しするときやめた「こどもちゃれんじ」

帰国後もなんとなく再開しなかった。

幼女の頃、しまじろうと一緒にお勉強していたのが楽しかったのか?

う〇ちやおしっこの仕方等、人間になるための勉強だったけど。

いまだにトイレに入るとしまじろうの「う〇ちかな?おしっこかな?」「やったー!がんばったね」を鳴らしてます( ´艸`)

初恋はしまじろう、ってぐらい しまじろうのぬいぐるみを連れ歩いていた「こどもちゃれんじ」時代。

あの頃は、「こどもちゃれんじ」が生活の一部でした。

あの頃のように、もう1回しまじろうと勉強したいらしい。

小学生の進研ゼミにしまじろうは、出てこないけどな!あれ、地味にショックだよね。

進研ゼミ小学講座をやってみた!

というわけで、進研ゼミをはじめて半年がすぎました。

12月号からだから、もっとたっているな。

土日のパパ塾は継続のまま、平日の自主勉強として頑張っています。

にゃん母家、教育熱心でしょ( ´艸`)

にゃん母にやる気がない分、パパが本気です。

進研ゼミ小学講座は、そんなやる気のないお母さんでも大丈夫!

しまじろうの「こどもちゃれんじ」時代は、親が全部管理してサポートしないと幼児なだけに無理でしたが、小学講座は98%子供任せです^ ^

 

学習専用タブレットのチャレンジタッチで勉強するコースを受講しています。

f:id:nyanhaha:20180811165714j:plain

紙の時代と違って未来にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!感がありますね。

タブレットの電源すら入れられない母と違って、なぜか子供は機械の使い方を熟知してるし、未来の子はすげーな!ですわ。

そんなわけで、平日の自主勉強は進研ゼミと子供に丸投げです。

隙間時間に勉強できるので、子供にもさほど負担になりません。

丸投げしても、サボると親に「お宅のお子さん最近来ないけど大丈夫?」メールがパパに届きます。(パパとママ両方にメールが届く設定にしてあります)

するとパパが怒るので、上子も仕方なく・・・やり始めます。

半年すぎてもうやめたいのかな?とも思いましたが、

「進研ゼミ中学講座は、電子辞書もらえるんだよ!色は、ブルーがいい!!」

と中学になってもやる気満々です。

これ以上塾を増やしたくない上子は、進研ゼミで必死に結果を出すことでしょう。

明日は、はじめて1か月の下子の場合を。

     スポンサーリンク

全国の懸賞・キャンペーン情報

過去記事がたくさんあるので、新しいの上から3つまでリンクしておくね!

にゃん母のコメントに惑わされることなく、しっかり確認・自己責任でご応募下さい。

www.nyanhaha.com

www.nyanhaha.com

www.nyanhaha.com

 

ユニフルーティージャパン COPABANANAキャンペーン

f:id:nyanhaha:20180811151732j:plain

f:id:nyanhaha:20180811151748j:plain

最近チキータバナナ懸賞、見ないわね!

と思っていたら、すでに第1回締切り終了していますわ。

毎日情報をUPしていますが、にゃん母家は情報過疎地。

懸賞最先端都会に住む方には、「そういえばそんなキャンペーンもあったわ!」

懸賞情報無人島地域の方は、「締切りギリだけど、こんな懸賞情報はじめてみた!!」

そんな微妙ななんとも言い難い方向で頑張っていきたいと思います。

 

バナナでDole フルーツアイスメーカーが当たる!キャンペーン

f:id:nyanhaha:20180811152825j:plain

f:id:nyanhaha:20180811152841j:plain

コチラもバナナ!

しかも第1回締切り終了の流石感。

もしかして、凍ったバナナと凍らせた牛乳をミキサーに入れるとできちゃうような食べ物をアイスだと言い張る系の機械が当たるのかな?

もしそうでないなら欲しいな~~3日で飽きそうだけど。

 

日清 おかげさまで55周年!ユニークシリアルボウルプレゼントキャンペーン

f:id:nyanhaha:20180811153709j:plain

 

こちらは、第一回が間に合うよ!

バナナとシリアルがあれば、夏休みの朝ご飯として悪くないよね!楽だし!!

牛乳やヨーグルトのキャンペーンがあるとさらに充実朝ごはんだね!

ゼスプリのキウイのキャンペーンも開催中だから、キウイも入れとく?

でもね、あんまり食べさせすぎるとBコースのシスコーン詰め合わせが届くころには、シリアル嫌いになってるからね!

にゃん母家、このキャンペーンを頑張って当てた年からシリアル嫌いになり、せっかく当たったシリアルの消費がきつかったわー。

 

当選報告

オークワグループ・日清食品グループフェア

B賞 ひよこちゃんぬいぐるみ (3,240円) 

f:id:nyanhaha:20180811150128j:plain

家にいたひよこちゃんと並べて撮影してみました。

親子みたい(〃艸〃)ムフッ

下子も上子も、

「ひよこちゃんのお母さんが来たーー!!」

と喜んでいます。

ひよこちゃんのお母さんは、にわとりですけどね。

家には、小さいのが3匹いたはずなのに、1羽足りないな?思ったら、上子が友達にあげたらしい・・・(-_-;)

ひよこちゃんのお母さんをありがとうございました。

 

いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村