にゃん母の懸賞当選生活

東海地方在住の主婦が、懸賞情報&当選報告を毎日UPしています。

当選1件と四日市のガチなネパール料理店・ミテリと一号館の懸賞情報

こんばんは、にゃん母です。

昨日は、「保護猫カフェ猫の森」の帰りにネパール料理の店に行ってきました。

www.nyanhaha.com

「保護猫カフェ猫の森」近くのネパール料理・ハムロキッチンに行こうかと思ってグーグルマップを見て見たら、高評価の店として「ミテリ」さんが目に留まりました。

猫の森から車で2~3分。四日市駅からも車で2~3分ぐらいですかね?

 

ミテリ

住所 〒510-0072 三重県四日市市九の城町8−17

電話  059-351-2517

 

車で向かいましたが、すぐわかりました。

すぐわかりましたが、とても入りにくそうな店構え・・・

女性一人だと引き返すかもwww

 

店舗前にも車が2台止められますが、すぐ近くに更に5台止められるようです。

店員のネパール人?に聞いたところ、親切に駐車場までついてきてくれましたが、自分の店の駐車スペースがわかっていませんでしたwww

12番と13番だそうです。残りの3台分は・・・???

 

店内に入るとまずスパイス類売場。

スパイス類のせいで、完全に現地の匂いです。

 

↘ 店内の様子

他の方の口コミによると、元うどん屋さんの居抜き物件だそうで、オープンして3年?なのに、昭和から営業しているような古めか・・・歴史ある感じ。

椅子とかのボロボロさが、完全にネパール!ネパールの安食堂!

お客さんもネパール人?ばかりで、カトマンズのタメル(バックパッカーの聖地)で食事しているみたいで夫婦でテンション爆上がりでした。

料理が出て来るのが遅くても、「うおーー!本場感ありすぎる!!」と得点ポイントにwww

ただ、トイレも海外仕様・・・。洗い清められているのか、便座まで水浸しで日本人女子には厳しすぎます。

 

店が個性的なだけではダメですよね。

ここのレストラン、メニューがガチなんです!

 

普通のインド料理屋にあるお得なセットもあります。夫が食べましたが、カレーもナンもレベル高し!

普通にナンがあるので、子供を連れてきても大丈夫そう。

 

それよりも・・・

↘ ネパールの国民定食ダルバート(ターリーセット)があるんです。

↑ それどころか、ディドーセットまで!

ヒマラヤトレッキングに行った人は、山盛りのディドーを食べているネパール人を思い出すのではないでしょうか。

美味そうに食ってる人がいっぱいいるのに、美味そうに思えない初体験でもありました。(by トレッキング中)

にゃん母、不味そうなので食べたことないです。

 

↘他にも懐かしいメニューがいっぱい!

ネパールのレストランで食べるよりも充実しています。

 

セットもいいですが、単品メニューを食べに行かないとです。

青春の味がいっぱいすぎる!

 

↘野菜ネパールターリーセット(ドリンク付き) 800円

 

ムッチャ本格的なお味!

ネパール料理は、香辛料控えめなので、とても懐かしいお味。

(ガチ日本人の)お婆ちゃんの味に通ずるものがあります。

インド料理のように、濃すぎず胃にももたれません。食べ過ぎなければ!

何を食べても美味いんだよね、ネパール料理は。

 

↘ 蒸しモモ(スチームモモ)650円

小食な女性なら、これだけで腹がいっぱいになりそうなボリュームです。

水牛の肉じゃないと思われるので、臭みがなく本場よりも食べやすいです。

 

いや~、こんな凄い店が四日市にオープンしていたなんて!大興奮ですよ。

わざわざ名古屋に行く必要ないですね。

にゃん母夫婦は、「猫の森」→「ミテリ」を黄金休日メニューとしてリピしまくることに決めましたwww

  スポンサーリンク

 

 

一号館の懸賞・キャンペーン情報

にゃん母のコメントに惑わされることなく、しっかり確認・自己責任でご応募下さい。

www.nyanhaha.com

www.nyanhaha.com

一号館グループ&ヤマダイ共同企画 12種類の凄麺当たる!

 

凄麺シリーズ2個を含むお買い上げレシート(2枚可)で応募。

 

一号館でも!

時差アリでいろんなところでタイアップ中。

締切りを間違えないように応募してね!

 

当選報告

東海3県一市グリーン購入キャンペーン

商品詰め合わせ

 

今年は1口しか応募してなかった(もしかしたら2口)のに当選しました!

当たる時は当たりますね!ありがとうございます。

使えるものばかりでありがたいです。

 

ブログランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

  スポンサーリンク