にゃん母の懸賞当選生活

東海地方在住の主婦が、懸賞情報&当選報告を毎日UPしています。

当選1件と自由研究おたすけキットでレモン電池を作ろう!とオークワの懸賞・キャンペーン情報

こんにちは、にゃん母です。

今日からブログ名変更しました!

「地味に生活 懸賞当選ザクザク」から「にゃん母の懸賞当選生活」に変更です!

微妙に「生活」の位置変わってます( ´艸`)

これで、更に、検索するとき、

「にゃん母さんのブログって何だっけ?懸賞生活?なんかもっと地味なヤツ・・あれ?」

が改善される・・・かどうかわかりませんが、宜しくお願いします。

 

自由研究おたすけキットでレモン電池を作ろう!

今日は、下子さんと自由研究をしていました。

夏休みの宿題、最大のメンドクサイです。

上子さんとは、明日するつもりが、先程、お友達と1日中遊ぶ約束をされていましたわ。あいつ、やる気ないな(# ゚Д゚)

上子さん、遊びの予定ドンドン入れてます。大丈夫か?

 

当初、下子は、「自由研究は、地図記号がーー」と言っていました。

が、ハンズで「レモンで電池をつくろう」という自由研究キットを見つけて「これやってみたい!」ってことで急遽やってみることにしました。

「自由研究おたすけキットなんて、金で解決系でしょ?そんなもんあかへん!」

思ってましたが、これが面白かったです!!

レモンが電池になるんですよ!↓こんな装置で、乾電池の代わりにレモンで、音楽が聴けるなんて凄いですよね~~。

f:id:nyanhaha:20180807191610j:plain

今年は、パパが忙しくって、理系の自由研究は無理!思ってましたが、手軽にできました。

レモン以外の果物や野菜も電池になるか、その性能を調べたり。

並列に複数個つなげるとどうなるか・・・とか。

なんか、昔そんなこと理科で習ったような気がするわー・・・

 

6年生ぐらいどころか、大人も実験が楽しくなるサポートもいっぱい^ ^

1296円払っただけありました。バカにしてすまん!

理系の大人には、くだらないのかもですが、芸術系のにゃん母さんは、メッチャ楽しみました。もちろん下子も。

下子、理系女計画、今日もうまいこと進展中!

 

なんか、勉強になりましたわ。

し・か・も

半日で準備からまとめまで終わります!!

これ凄く嬉しい!

自由研究なんて、親の宿題ですからね・・

にゃん母家もあとは、写真を現像してきて貼り付けるだけ。

8月31日に慌てて実験初めても余裕で会心作ができるこのキット、今からハンズに買いに行ってもいいし、楽天でも売ってますよ~。

今なら、楽天はお買物マラソンもしてますしね。

後は、上子・・・野菜で紙を作る実験をするそうですが、同じシリーズの別の実験を、ギリギリにしてたりしてね・・・( ;∀;)

 

オークワ・パレマルシェの懸賞・キャンペーン情報

まだ間に合う過去記事も!

応募は、にゃん母のコメントに惑わされることなく、しっかり確認・自己責任でお願いします。

 

www.nyanhaha.com

www.nyanhaha.com

www.nyanhaha.com

 

オークワ コカ・コーラ社製品を買ってユニバーサル・スタジオ・ジャパンにご招待!キャンペーン

f:id:nyanhaha:20180807202914j:plain

f:id:nyanhaha:20180807202932j:plain

 

激戦の予感しかしませんが、UFJ行きたいな~~

災害時の備蓄のために、また綾鷹でも買おうかしら・・・

そうだ!アクエリアスのパウチタイプをパート用に500円分ぐらい買っておこうかな?

 

オークワ・パレマルシェ・プライスカット 名古屋めし プレゼントキャンペーン

f:id:nyanhaha:20180807203344j:plain

f:id:nyanhaha:20180807203357j:plain

 

バーコのみ応募です。

バーコのみだと、「おまえん家、オークワないだろ!」な地域の人も応募してくるので、これまた激戦の予感です。

今日の朝食は、冷やしきしめん食べました。名古屋の味です。

夏バテ気味で食欲のない、今日もお泊り出張のパパのために朝から麺類です。

パパも喜んでました。きしめんとうどんは、また違うしね。同じ小麦粉だけども。

だからか、やけにCコースが気になりますわ^ ^

名古屋の冬は、味噌煮込みうどんっすよね!これまた美味い!

にゃん母、名古屋人じゃないけどな。

当選報告

スーパーサンシ×ヤマモリ アジアンフェアプレゼントキャンペーン

商品券 2千円分

f:id:nyanhaha:20180807205619j:plain

ヤマモリの社長のタイ好きが高じて、タイに工場作ったとか・・・

ヤマモリ、ムッチャ タイメシ推しの会社です。タイレストランまで経営してますしね。

本業?の醤油も美味しいけど、特に麺つゆが美味い。(名前忘れた)

にゃん母もタイ大好き!7番目とか8番目にはランクインするよ!

微妙なマイ・ランキング順位ですが、タイ大好き。

だからタイの好きな会社は大好き!

商品券、ありがとうございました。

 

いつもお世話になっております。ありがとうございます。


にほんブログ村