にゃん母の懸賞当選生活

東海地方在住の主婦が、懸賞情報&当選報告を毎日UPしています。

フィッシング遊の海釣り体験教室(釣り公園佐助屋)とアオキスーパーの懸賞情報

こんばんは、にゃん母です。

昨日は、フィッシング遊×子供新聞共同企画の海釣りイベントに行ってきました!

定員50名のイベントです。

過去にも応募してたんですが落選!(イベント内容は毎回違いました)

コメントを捻って、3度目の正直で当選しました^ ^

1人2千円参加費用がかかるので、当選数には入れませんが大変楽しい企画でした!

同じような企画が出たら、また参加したいです( ´∀`)bグッ!

   スポンサーリンク

 

 

フィッシング遊の海上釣り公園でお手軽海釣り体験教室

釣り公園佐助屋

場所は、三重県南伊勢町にある「釣り公園佐助屋」さん。

fishing-sasukeya.com

名古屋から高速を使えば2時間の距離にあります。

気軽に自然豊かな綺麗な海で釣りができるのでお勧めです。

GWもまだまだ予約できるそうですよ!

 

釣り堀と外釣りの2つに分かれています。

釣り堀のほうは、立派なお魚がたくさん泳いでいるからかお値段は、午前の部・男性8千円とお高めです。(午後の部は、3千円)

f:id:nyanhaha:20190415154032j:plain

釣り公園佐助屋 釣堀エリア

外釣りエリアは、4月30日まで1日1500円とお安いです。5月から1日2千円になるようです。

f:id:nyanhaha:20190415154648j:plain

外釣りエリアは、海上に浮かぶメガフロート。

運動場ぐらいの広さがあります。

無駄に広いです。

大きい分、波があっても一切揺れを感じませんでした。

水深10メートルの地点で釣れるので、地上にいるまま筏船で釣るイメージ。

綺麗に掃除された水洗トイレもあるので、女性や小さい子供がいても安心です。

f:id:nyanhaha:20190415154711j:plain

釣り公園佐助屋 外釣りエリア


釣堀エリアも外釣りエリアも、竿や餌代は別途かかる又は持ち込みが必要です。

詳しくはHPをみて下さいね。
   スポンサーリンク

 

 

釣りスタート!

朝7時~受付、7時半開会式でした。

フィッシング遊さんの説明の後、いよいよ釣りスタート!

2家族に1人、フィッシング遊のスタッフがつきました。

これは初心者には頼もしいですね!!

こんな至れり尽くせりな状態は、滅多にないですね。

 

f:id:nyanhaha:20190415155758j:plain

 

釣り具はコチラ↑

1人1本貸し出しされました。

 

f:id:nyanhaha:20190415155846j:plain

 

餌は、イソメ↑

ミミズに足がたくさん生えた形状をしています。

元気に生きています。

下子、イソメを見て直ちに釣り離脱。

結局、ほとんど釣りしませんでした・・・

 

「イソメが無理ならスタッフがつけますよ。」

と実際つけてくれるスタッフ。今回、全てに手取り足取りでした。

途中からパパにつけてもらいましたが・・・

それでも、

イソメのせいで釣りのハードル上がった!!

釣りが男子の遊びであるのは、イソメのせいでしょう・・・

イソメに針を刺すとき、体液がピューーッてマジないわ。

イソメの疑似餌もありますが、やっぱり本物じゃないとね~・・とは、触れないけど思います。
 

10時半ごろから、1グループ15分で、サビキ釣り体験もありました。

f:id:nyanhaha:20190415161306j:plain

 

小さな籠の中にオキアミをいれて餌にし、釣りました。

イソメ釣りでは、我が家は2,3匹しか釣れませんでしたが、サビキ釣りでは何匹か釣れました!

f:id:nyanhaha:20190415161737j:plain

↑写真は、グループ全体の釣果です。

写真にはありませんが、真鯛やヒラメなど、小さめですが立派な魚を釣り上げた人も!

15分と短かったですが、上子と下子は連続で連れてご満悦。

(下子もサビキ釣りだけはしました。餌がエビなので)

 

12時になって閉会式。

イソメの疑似餌やシール等の記念品をいただきました^ ^

 

そして、ここから本番( ̄▽ ̄)

 

12時の閉会式後も、4時までは釣りを楽しめました。

閉会式後、半分ぐらいの人が帰り、しばらくするとさらに帰り・・・で、サビキ釣りやり放題に!

今回、イソメでは全くレベルで釣れませんでした。

サビキでは、たくさん釣れたので期待しましたが、午後からは・・・全然でした!

それでも、粘る上子。

上子もイソメは触れませんが釣りが好きなよう。

 

ここまでは、小さな魚過ぎて海に返しました。

 

f:id:nyanhaha:20190415162903j:plain

 

大きくてもフグ・・・すぐに逃がしました。

持ち帰る魚ゼロかと思いましたが・・・

 

上子、コノシロGET!

連続で2匹釣りあげました。

f:id:nyanhaha:20190415162949j:plain

 

パパも閉会式後、車に寝に行ってしまいましたが、上子が釣ったと聞いて戻ってきました。

そして、パパは1度に2匹まとめてコノシロGET!!

 

f:id:nyanhaha:20190415163004j:plain

全然釣れなくてテンション下っていたパパでしたが、いっぺんにテンション爆上がり。

 

上子の機嫌が悪くなったので、2時過ぎに帰りましたが「また来たい!」とパパ。

最後の2匹のおかげで、にゃん母家は近い未来、また釣りに行けそうです^ ^

 

釣り上げたコノシロですが、

コノシロとは、シンコからコハダ、ナカズミと成長するにつれて呼び名が変わっていく出世魚。

コハダといえば寿司ネタ!

家に帰ってコノシロを酢漬けにしました。(前処理の塩漬けまでですが・・・)

現代っ子なので、魚の内臓をとって3枚に下ろすのもほぼ初体験。

夏にアジの干物を作った時、教えてもらったなー。

www.nyanhaha.com

酢漬けを作ったものの、本当に食べていいのか不安です(;^ω^)

今夜はまだ漬かりきってないから、ちゃんと食べるのは明日かな?

自分で作ってなんですが、腹痛くならないか心配だわ。

 

海釣り体験教室、めちゃ楽しかったです!

フィッシング遊さま、子供新聞さま、釣り公園佐助屋さま、ありがとうございました。

  スポンサーリンク

 

 

アオキスーパーの懸賞・キャンペーン情報

にゃん母のコメントに惑わされることなく、しっかり確認・自己責任でご応募下さい。

f:id:nyanhaha:20190415181045j:plain

 

丸大食品の商品お買い上げ合計300円分(税抜)以上のレシート(複数枚可)で応募。

 

丸大さんと日本ハムとプリマハムと伊藤ハム、年中キャンペーンがあるから、常にウインナーやハムが冷蔵庫に入っているよ(;'∀')

ハム代として、2千円当たるといいなー・・・

 

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

  スポンサーリンク