にゃん母の懸賞当選生活

東海地方在住の主婦が、懸賞情報&当選報告を毎日UPしています。

当選4件と志摩観光・子連れにおススメ!「海ほおずき」に行ってきた!

こんにちは、にゃん母です。

お盆すぎてから、本当に涼しいですね。

このまま過ごしやすい暑さのまま、秋になるといいですね。

いえ、野菜が豊作になるような天気になってほしいです。

お盆価格なのか、暑さのせいなのか、スーパーの野菜が高すぎです。

贅沢していないのに、食費があがる一方!

 

後、2回にわけて旅行記です。

当選報告も2回にわけてUPします。

嬉しい当選品ばかり届いています^ ^

 

 

三重県志摩市・磯体験施設「海ほおずき」に行ってきた!

三重の旅2日目は、磯体験施設「海ほおずき」さんに行ってきました。

浅瀬に生息する海の生き物と気軽に触れ合うことのできる体験型施設です。

 

海ほおずき

住所  三重県志摩市浜島町浜島465-14

電話  0599-53-1002

休館日 4~11月/火曜 12月~3月/火・水曜

    ※夏休み期間は無休。

WEB  海ほおずきホームページ

 

わんぱく磯

「海ほおずき」は、てこね寿司やアジの干物を作ったり、大人も楽しめる体験もできますが、子連れならメインは、わんぱく磯。

 

わんぱく磯

期間 4~10月

時間 9時半~16時

料金 小学生以上 700円、3歳以上小学生未満 200円、3歳未満無料

f:id:nyanhaha:20180819150437j:plain

 

↑プールの中に魚や海の生き物が放流されている施設です。

磯遊びというよりも、プールの中に色々いる状態。

 

これが子供心を鷲掴みにするようで、どの子もとっても楽しそうに遊んでいました。

200円で網も貸してもらえるので、魚にとっては災難ですが、捕まえることもできます。(持ち帰り等不可と思われます)

f:id:nyanhaha:20180819152210j:plain

奥のほうは、小学生向きの少しだけ深いプールがあります。

30㎝ぐらいの大きさの魚も泳いでいて、小学生とその保護者が必死になって捕まえようとしていて、ふれあいというより、魚にとっては地獄絵図。

 

f:id:nyanhaha:20180819152806j:plain

小さな子や水着にならない保護者も手軽にふれあうコーナーも。

写っていませんが、美味しそうなタコも入っていました(注・食べません)

 

海と違って、危険生物を触ったり、流されたり溺れる危険もないので、小さな子供連れや、波の高い日にはとてもおススメの施設です。

幼稚園から小学4年生なら、我を忘れて楽しむことでしょう。

上子・4歳の時に一度来ていますが、メチャクチャ楽しそうで、いつまでたっても帰れませんでした。

楽しかった思い出を胸に「また行きたい!」と言って再訪した上子でしたが、6年生には、ちょっと厳しかったです('◇')ゞ

下子は、貝殻を集めて積み上げるという地味な遊びにハマっていました。

海ほおずきで、魚干物作り体験

海ほおずきさんは、大人も楽しめる体験もいっぱい。

今回は、魚干物作り体験を予約していきました。

ガラガラだったので、予約しなくてもよかった気も('◇')ゞ

 

魚干物作り体験

料金 5尾コース 1400円、 3尾コース  900円

時間 加工20~30分、乾燥 60~90分

受入れ時間 10時~14時 (予約のお客様の魚に残数があれば当日可能)

 

我が家は、子供二人分として、3尾コース×2口 で予約しましたが、もしかして1口でも体験可能だったのかも・・・?

 

↓こちらで体験しました。調理室風。

f:id:nyanhaha:20180819154954j:plain

 

子供たち、

魚の目が怖い!と現代っ子らしい理由で拒否。

結局、パパがほとんど体験することに。

 

マンツーマン指導で丁寧に魚のおろし方から指導してもらえるので、大人でもやる価値ありでした。

お料理教室に行ったら、この値段で教えてくれないよ~~。お金払っても、こんなに親切に指導してもらえないし!!

↓おろしたあとは、歯ブラシを使ってキレイに。

f:id:nyanhaha:20180819155301j:plain

 

普段包丁を一切持たないパパですが、最後の1尾の処理をする頃には、手慣れ感が出ていました^ ^

最初の3尾をおろしたら、塩をフリ10分放置。

その間に残りの魚の処理をしました。

 

↓軽く塩を流して、余分な水分をふき取った後は、乾燥機へ。

約1時間乾燥させます。

f:id:nyanhaha:20180819160201j:plain

 

乾燥している間に我が家は「わんぱく磯」で遊んでいました。

 

↓真空パックにして渡してくれます。

f:id:nyanhaha:20180819160410j:plain

保冷材もくれるので、安心です。

クーラーボックス持参で来ると安心ですね。

 

できあがったアジの干物を昨日食べました。

とてもふっくらしていて絶妙な塩加減で、お店で買うよりも美味しかったです。

 

今回は、休止中でできませんでしたが、自分で釣ったアジを使って干物を作る体験もあるそうです。

それ、絶対楽しいですよね!!やりたかったな~~

 

明日は、志摩地中海村。

こちらでも体験してきました^ ^

 

 

当選報告

旅行中~今まで届いた当選品です。

各企業さま、盆明け早々ありがとうございます。

 

オークワ・パレマルシェ・リケン と マックスバリュ中部・リケン 中日ドラゴンズ選手直筆サインボールプレゼント

Bコース リケン商品詰め合わせセット × 2口

f:id:nyanhaha:20180819161435j:plain

 

マックスバリュ中部さんとオークワさんからそれぞれ1口届きました。

中身は、まったく同じものが入っています。

リケンの詰め合わせ、定期的に当たります。詰め合わせを当てるためにリケン商品を買うので、ふえるわかめちゃんは増える一方です。

海藻大好きなので、美味しくいただきます!

 

P&G 5人に1人当たる!キャンペーン

ブラウンマルチクイック MQ100

f:id:nyanhaha:20180819162212j:plain

 

前当てた1万円ぐらいのセットは、使わないので未使用500円で売り飛ばしてしまいました・・・(安!)

でもその後に、大量にもらった野菜でスープを作るようになり、マルチクイックの必要性が!!

売ったことを後悔していたら、こちらのキャンペーン。

1口で取り戻すことができました。スープを作るだけなので、これだけの機能で充分です。

 

アピタ・ピアゴ 老舗銘店を満喫!キャンペーン

人形町今半コース お食事券 10,000円分

f:id:nyanhaha:20180819162838j:plain

 

やりました!!

今半のお食事券1万円分です!!!

って、おまえ叙々苑狙いだったん違うの!?というツッコミが聞こえてきますが、今半コースでも分散応募していたようです。

HP観てきましたが、お高いですね・・・確実に足りませんね。

1万円では、一人分ですね。

いえ、大丈夫なメニューもありますけど、大丈夫じゃないほうを希望です。

自分の金で絶対行かない店に、祝い事も意味もなく行ける懸賞って素晴らしいですね!

各企業様、ありがとうございました!

 

 いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村