にゃん母の懸賞当選生活

東海地方在住の主婦が、懸賞情報&当選報告を毎日UPしています。

当選のオークワ まるごと体験バスツアー キリンビール×ロッテ工場見学に行ってきた!

こんにちは、にゃん母です。

当選のオークワ まるごと体験バスツアー Mコース キリンビール & ロッテ に行ってきました。

えっ?なんかデジャブ?

はい、2日前にも同じ「ロッテ 滋賀工場」に行ってきたばかり!

www.nyanhaha.com

今年は、日にちのダブルブッキングはありませんでしたが、行先がかぶりましたわ~~。

マックスバリュもオークワも激戦なので、かぶってるけど断らず両方楽しんできました!

マックスバリュとオークワのバスツアーの違いは??的な部分で楽しんで読んでいただければ幸いです。

目次

スポンサーリンク

 

オークワ まるごと体験バスツアー キリンビール & ロッテ に行ってきた!

JR四日市駅を8時30分に出発!

今回は、親子3人参加です。

オークワさんのバスツアーは、1~6人?まで参加人数が選べるから嬉しいね!

参加者も1名から6名まで色々で一族?で参加されてるグループもありました。

 

今回のオークワさんのバスツアーは、全コースで6500通の応募があったそうです。

今回参加のコースは、350通の応募だったとのこと。

抽選方法は、締め切り後に全てのハガキを混ぜ混ぜして、ランダムに引くそうです。

その際、コメントの有無等は一切配慮しないんだって!

ツアー参加二回目以上の人も結構いたので、皆さん何通応募してるんすかね?

にゃん母、三年連続当選してますが、毎年全コース全て合わせて二通から三通、多くても四通応募です。

激戦のわりに口数少なくても当選するので、コメント等関係してると思ってたんですけどねσ(^_^;

運がよかったのね。

 

キリンビール 名古屋工場


f:id:nyanhaha:20180830123356j:image

キリンビール工場、万博会場みたいなところでした。

見学施設にめちゃ金かかってます。

儲かってるんでしょうね、羨ましい。

立派すぎて職場見学というよりは、万博に来たみたい。

ホップや麦芽をさわったり、匂いをかいだり、アルコール発酵前の一番搾りと二番搾りの飲み比べをしたり。色々な体験ができました。

工場内もカッコいい箇所たくさん。

万博的楽しさもあるので、機会があったら是非行って体験して下さいね。

工場見学の後はお楽しみの試飲!

一人三杯まで試飲できます。

それも店で出てくるようなグラスサイズで!

一番搾り、一番搾りプレミアム、一番搾り黒生が試飲できました。

ノンアルビールの零の試飲もありました。

子供やアルコールがダメな方ように、

キリンレモン、生茶、午後の紅茶、小岩井のりんごジュースも。

おつまみにはキリンビール工場限定「柿の種」。チーズ味の柿の種です。


f:id:nyanhaha:20180830125301j:image

にゃん母、ビールは大好きですが、少ししか呑めないので小さいグラスでいただきました。

結構みなさん、大きなビールグラスでぐいぐい飲んでましたよ!

アルコール強い人が羨ましい!!

上子も下子も三杯飲む!と張り切ってましたが、一杯が缶ジュース一本なので、二杯で限界になりました。

今の子は、いつでもジュースが飲めるせいか飢餓感ないよね( ´艸`)

   スポンサーリンク

 

昼食 キリンビール工場内 ブルワーズハウス

キリンビール工場内にあるレストランで昼ご飯。

敷地内にあるお洒落なレストランですが、団体専用個室なので、あまりお洒落感は感じず(^-^;


f:id:nyanhaha:20180830130131j:image

キノコとベーコンのペペロンチーノ、サラダ、スープのメニューでした。

熱中症対策なのか、全体的にしょっぱかったσ(^_^;

こちらのレストラン、普通に一般客も入れるようでメニューもネットで見られます。

車に乗ったお子様ランチよりは、大人用がいいかなー?と3人共、大人用選択しましたが、キノコとパスタの嫌いな上子は隣の幼児のお子様ランチがよかったと終始ご機嫌斜めに。

お子様ランチは、重箱に入っていました。

飲み物も大人はお茶に対して、お子様ランチはオレンジジュースだったしね。

 

ロッテ 滋賀工場

2日前に行った内容とほぼ同じなので、2日前のレポを読んで下さいね。

書いてもデジャヴしか感じない気が(笑)

当選のマックスバリュ中部 わくわく体験ツアー カルビー& ロッテ工場に行ってきた! - にゃん母の懸賞当選生活

試食は、マックスバリュの時と少し違いました!

今回も出来たてアイスでまだ完全に凍ってない状態のものをいただきました。


f:id:nyanhaha:20180830172024j:image

クーリッシュのチョコ味、美味しい!

期間限定なのかな?

これからは、クーリッシュ チョコ味を買おうと思います。

ちゃんと凍っていたら、もっと美味しそう(*^▽^*)

 

帰りは、ビンゴ大会!

あまりに眠たく、子供たちに託して途中で寝てしまいました(>.<)

目が覚めたら、末賞のボールペンとクリアファイルを配られてる最中でした。

一等は、キリンビールのリュクとTシャツ、二等がロッテのエコカバン、4等まで13名に賞品が出ました。 

お土産

キリンビール&ビンゴ&お茶

f:id:nyanhaha:20180830201522j:plain

綾鷹は、コカ・コーラ社。

ツアー最初に1人1本いただきました。

ボールペンは、ビンゴ景品。

大人はお酒とタオル、子供はソフトドリンクとタオルがお土産でした。

 

ロッテのお土産(箱チョコが+4箱)

f:id:nyanhaha:20180830201538j:plain

 

同じロッテ 滋賀工場でしたが、お土産の内容は全然違いますね!

協賛のスーパーのお金の出し方の違いなんでしょうか?もしくは、企画会社との打ち合わせの時に選べたりするのかな?

トッポ、たくさんになりました。おすそ分けしようとしたら、子供が怒って抗議。

上子と下子で食べるらしい。

しばらくおやつは、トッポでいいみたい。

オークワさま、キリンビールさま、ロッテさま、素敵な1日をありがとうございましたo(^-^)o

 

いつも応援ありがとうございます。 


にほんブログ村