にゃん母の懸賞当選生活

当選報告を中心に懸賞情報や子育て情報も!

タイフェスティバルin名古屋に行ってきた!ヤマナカの懸賞・キャンペーン情報もあり

タイフェスティバル in 名古屋 2018

こんにちは、にゃん母です(^O^)v

今日は、タイフェスティバル  in 名古屋 に行きました!

どえりゃあ人!でした・・・

タイの雑貨や食材が手に入り、日本全国にあるタイレストランが出店しているお祭りです。

東京や大阪でも開催されてるようで、名古屋も14年前から開催されています。

場所は、名古屋栄の久屋大通公園。名古屋の繁華街の中心的場所です。

にゃん母も12年前からほぼ毎年参加しています(*^▽^*)

行けない年もあったけどね~。

今年は良い天気で日曜に行ったから凄い人でした。

 

 

雑貨屋さん


f:id:nyanhaha:20180603173732j:image

 

ラッシュ時の電車内みたいな人込みでしたが、人がきれた奇跡の一瞬。

なので、ぶれてますわ。

常に画像がぶれてますね。

人生もぶれてます。

ブレブレです。


f:id:nyanhaha:20180603173759j:image

 

雑貨類は、特別安いわけでもなく、種類も豊富というわけでもなく。

でも、タイのナイトマーケットみたいで楽しいです。


f:id:nyanhaha:20180603173827j:image

 

マニアックすぎて、一般の日本人には扱えそうにない食材も。

タイ人もたくさん来場しているから、タイの人が買うのかな?

少しだけど、タイの生の野菜もありました。

最近は、日本の農家さんが外国の野菜も作ってくれて、嬉しいです。

タイフェスのは、タイ産だったのかな~?

今年は、ドリアンがどこにもなかったけど売り切れたのかな?

何年か前(まで?)は、切り売りドリアンが1パック500円~で買える年もあったのに。

ドリアン、食べたいな~~おいしいやつ。

マンゴスチンは、売り切れと書いてありました。

最近、アピタでもたまに置いてあるけど、高いよね。


f:id:nyanhaha:20180603173852j:image

 

タイフェスで食べたもの

f:id:nyanhaha:20180603173935j:plain

屋台は、どこもものすごい行列!

いつもは、2,3件まわってハシゴするのですが、今年は2店舗だけ食べました。

下の画像は、タイ風焼き鳥、ソムタム(青パパイヤのサラダ)、カオソーイ。

画像はありませんが、一番ノーマルなさっぱり系タイラーメンも食べました^ ^

焼き鳥がアピタとかで売ってる総菜にタイっぽい味付けしてみたって感じの味でした・・・

カオソーイも名古屋名物・台湾ラーメンを彷彿とさせる味でなんか違いましたが、とても美味しかったです。

チェンマイで食べたカオソーイは、カレー味だったけど、タイでも地域が違うと台湾ラーメン風になっちゃうのかな?・・・いや、違うよね?

でも、ソムタムはにゃん母好みの甘さと控えめな酸っぱさで最高でした^ ^

最近では、青パパイヤもその辺のスーパーで買えるようになったので、家でもソムタム作りますが、家族は誰も食べないので青パパイヤ1個は持て余してしまうのよ・・・

 

デザートは、カオニャオ!最高に美味しい。


f:id:nyanhaha:20180603173911j:image

 

カオニャオは、ココナッツミルク・砂糖・塩で炊いたモチ米にマンゴーを添えて食べるタイの定番おやつ。

甘いココナッツミルクがたっぷりぶっかけてあるとさらに美味し!

にゃん母、ココナッツミルク大嫌いだけど、美味しい!!

甘いもち米と甘酸っぱいマンゴーが口の中で混ざってとろけると至福の時です。

見た目と説明だけでは、気持ち悪い最悪な組み合わせですが、最悪な組み合わせが引き起こしたミラクルです。

でも、初めて食べたときは、気持ち悪い味だったので、レベルが上がらないと封印がとけない系の味かも。

 それにしても、カオニャオとタイのデザートを売っている店だけ誰も客がいなかったので、たぶん来年は出店しんのだろうと思うと残念!

今年もタイフェス楽しかったーーー!これだけ集客力があれば来年も開催されるよね。

来年も行くぞー!

次は、懸賞・キャンペーン情報。

これだけチェックしに来てる人もいるだろうしね。

 

ヤマナカの懸賞・キャンペーン情報

まだまだ間に合う過去記事キャンペーン情報もあるよ!

www.nyanhaha.com

 

ヤマナカ・三幸製菓 世界に1つだけ!チーズアーモンド手作り教室

f:id:nyanhaha:20180603002903j:plain

 チーズアーモンド・・・ロングセラー商品ですが私は苦手。

チーズとアーモンドの組み合わせがムリ。

さらにそれがせんべいの上に乗るとか・・・全部バラバラで食べたい!

タイのカオニャオ的な食べ物で、レベルが上がると奇跡の味に感じるようになるんでしょうか?

チーズとアーモンド以外のトッピングも可能みたいだけどどうしましょ。

 

ヤマナカ 日清オイリオオリーブオイルプレゼントキャンペーン

f:id:nyanhaha:20180603003636j:plain

f:id:nyanhaha:20180603003648j:plain

オリーブオイルを500円以上。

この条件は、ちょっと大きいボトルを買えば達成できる。

が、ちょっと大きいボトルを何本も買うわけにもいかんから競争率はどうだろか?

前回の似たようなキャンペーンのときに3千円ぐらいのオリーブオイルもらったけど美味しかったよ。

大事に使いすぎて、途中からいい加減に使うはめになったけど・・・

オリーブ油は、開封3カ月以内が賞味期限ってイタリア料理教室の先生が言っていたよ。

 

いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村