にゃん母の懸賞当選生活

当選報告を中心に懸賞情報や子育て情報も!

イオン×サントリー 親子deクッキングご招待キャンペーンに行ってきた!

こんにちは、にゃん母ですo(^-^)o

今日は、暑かったですね。

もうすぐ本格的な夏が始まりますね~(>_<)

料理教室の後に祭りに行って大忙しですわ。

明日はタイフェスティバル名古屋、明日も忙しいねー。

料理教室の帰りに何件かスーパーによってきましたが、普段キャンペーンの多い店が全くなかったり、その反対だったり。

来週末ぐらいにはハガキが出てくるのか、そもそもキャンペーン自体存在しないのか・・。たくさんあるといいですね!

去年までバスツアーだったキャンペーンが金券やモノになっていたので、まだ出てきていないバスツアーの動向が気になりますねー・・・

 

フェイジョアの人工授粉

庭のフェイジョアの木に花が咲いて数日、そろそろ人工受粉しなきゃヤバいってことで慌ててしました。

違う品種を植えておくほうが、美味しい実になるそうで、別品種を植えていますが、微妙に花の時期がズレています。

ギリギリ間に合ってるのか間に合ってないのか(^。^;)

それよりもほとんど放置で間に合うあわないないわな・・・・

人口受粉の仕方は簡単で、花を一つ切って、別品種のほうの花に軽くこすりつけるだけです。


f:id:nyanhaha:20180602151501j:image

写真ボケボケですわ・・・

花も甘くて美味しいですが、秋になると林檎とキューイフルーツにシトラスを足してわったような甘酸っぱい実をつけます。

大変美味しいですが放置プレイなので、よく熟れる前に大体落下してゴミにしています(´・ω・`)もったいない!

 落ちても腐って臭くなることもなく、庭木としては花も綺麗だし優秀ですよ(*^▽^*)

 

イオン×サントリー 親子deクッキングご招待キャンペーン

今日は、イオン×サントリー 親子deクッキングに行ってきました。

5、6ヶ所の会場に分かれて開催したので、たくさんの人が参加したのかな^ ^

会場に着くと、見たことある顔がチラホラ。

去年のバスツアーでご一緒した方、アピタ・ピアゴの田植えでご一緒した方、こういうイベントに行くと大体いる方・・・

いつも参加していたあの方を最近見かけないので、仕事始めたとかかなー・・・と寂しく思ったり。

当選イベントに何度も行くと、いつの間にか知り合い増えます。

今では知り合いが一人も参加していない当選イベントのほうがないぐらい^ ^

懸賞業界、人間関係マジ狭いのでお気をつけ下さいね。

 

会場につくと、食材とメニューレシピがすでに用意されていました。


f:id:nyanhaha:20180602151958j:image

今回のテーマは、ビールにあうお料理教室。

メニューは、

  • くりーみーコーンポタージュ
  • サーモンとプルーンのもろもりサラダ
  • おいしい♡ステーキ

でした。

コーンポタージュは、同席の方とチームで作り、他2品は親子二人で作りました。

他ステーキソースの一部、協力して作りました。

 

まずは、講師の先生が説明と実演。

10時にはじまり、12時終了予定なので、先生の焦りがバリバリ伝わってきました。

主催者たちの焦りが伝わり、参加者一同も焦る・・・平成の世を凝縮したかのようなお料理教室でした。

どこの当選お料理教室も焦りとスピーディさが売りみたいになっているので、今度、お金取られる料理教室に行ってみようと思います。同じかな?

月末配信予定。

当初、上子を連れて行く予定でしたが、偏食上子、メニューを見て拒否。

同行者の名前を書いて応募でしたが、何の縛りもなしでした。本予約の時に名前書けます。子供の名前別々に二口出してたらどっちが当たったのかわからんタイプのでした。

それどころか、親子でなくても最悪OKと書いてありましたわ。


f:id:nyanhaha:20180602152102j:image

ステーキはとても柔らかかったので、たぶん国産牛かな?値段的に流石に和牛じゃないだろうしね。

ステーキソースは、

  • バルサミコソース
  • しょうゆわさびソース
  • アボガドソース

の3種類を作って好きなソースをかけるんだけど、いろんな味が楽しめてよかったです。

下子は、しょうゆわさびソースがお気に召したようです。

家でも作りたいです。肉当てなきゃ!!

サラダのドレッシングも手作りだし、内容としては凝っていました。

それでも下準備がされているので、思ったほど時間もかからず12時前には完成していました。

そしてサントリーさんの料理教室だから美味しいビールも!

車で来てる人用にオールフリー。

子供には、伊右衛門となっちゃん。

ビールは、飲まなかった分はお土産として持ち帰れました^ ^

小さな子供向け・・・という料理教室でもなかったけど、下子も楽しめたようです。

お土産


f:id:nyanhaha:20180602152208j:image

 プレミアムギフトがお土産。

3種類×2本の6本セット。

限定品も入っているので飲み比べも楽しそうですね。

こういう土産は、お父さんも喜びそう。

懸賞をしていると、高級ビールを飲む機会が増えます^ ^

 

とても楽しいイベントでした。

イオン様、サントリー様、ありがとうございました。

今日会った人たち、みんな凄いもの当ててたので私も頑張らなきゃな!

 

 いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村