にゃん母の懸賞当選生活

東海地方在住の主婦が、懸賞情報&当選報告を毎日UPしています。

当選6件とコミュ障におススメな仕事は、主婦にも嬉しいパートでした

こんにちは、にゃん母です。

12年ぶりに働き始めました。パートですけどね。

職業婦人と言うには短すぎる時間ですけどね。

大正時代なら、ちょこっと仕事するだけでも職業婦人を名乗ってもOKそうだからOKなんっすかね?

職業婦人・・・そもそも平成になってから聞いたことないっすけどね。

専業主婦からパートのおばさんに進化しましたわ。

次の進化はフルタイムパートっすかね?

ワンオペ育児&家事でこれ以上忙しいの無理っす。体弱いんで!

活躍しないと肩身が狭い・・・

でも現世では無理そうなんで、来世こそは正社員希望!来世は活躍!!

 

コミュ障でもOK!な仕事を探してみた!

コミュ障ってか、人とあまり接しない仕事を探してみました。

マウンティング大好きな戦闘民族女とその取り巻き立ち位置deブルガク・・・みたいな職場はご遠慮したいのです。

クレーマーがストーカー化とか、そういう人と人とのつながりも勘弁!!

「これをやれば来年も更新されるんじゃない?」と契約更新を餌に誰もやりたがらない仕事とサービス残業 de セットでお得な最低賃金・・・って仕事も嫌。

入院先にやってきて「病院から通勤できるよね?職場の近くの病院でよかったわ~」って言われるレベルで休めない仕事も人として無理!!

過去の反省点を振り返り、12年専業主婦、毛嫌いされる小さな子供持ち・・・等々の悪条件(とされているらしい)の中で出したマイ条件は

  • コミュ障でもできる仕事。NO!モラハラ!!
  • 家に持ち帰る仕事がない、又は少ないこと。
  • ノルマも罰金も人格否定もない。
  • 常に絶対に休めない仕事は不可。
  • ↑ただし、将来性がある又は時給がいいならブラック条件ものむ。

・・・あれ?「ブラックは嫌!!」ってだけなマイ条件な気も・・・

といっても、都会でないので求人自体が、

  1. スーパー・ショップ等の店員
  2. 工場
  3. 飲食店
  4. 介護施設
  5. 清掃
  6. 派遣

ぐらいしかないんだよね・・・・

(資格を活かすなら別のもできるけど、子供が小さいうちは、もしもの時に休めない仕事は大変。)

↑この中で、「コミュ障でもできる仕事」で検索すると「工場」があがってくるんだけど、ネットで経験者の生の声を拾ってみたところ工場によっては地雷のようで^ ^;

むしろコミュ障は、工場を避けるべき!又は、外人ばかりの工場のほうがマシ!と書いてる人もチラホラ。

夏休みの工場見学で、いくつか見学したけれど、ここは人間関係やばそうだなーーーって工場もあったわ・・・人間関係悪いと空気が灰色に見えるから不思議だよね!

ママ友が行っていた工場でも、いじめられっ子のおばさんのカバンが毎回ごみ箱に捨ててあって、おばさん本気で泣きまくるし(そりゃ泣くわ)、捨てられたカバンを一緒に探すの大変だったとか・・・怖すぎるわ!!

それ以上に、自分がトロトロしているとラインがストップするとか、団体競技的仕事は私には向かんわーー。何もなくてもプレッシャーで勝手に自爆しそう・・・

そんな工場の中で、チラホラと「農業」を絶賛する声が。

コミュ障なら工場より農業。

さらに有機栽培農業ならHSP(とても繊細な人)にもGOODなんじゃないかと・・・

ちなみににゃん母、自称・HSPです。繊細ではありませんが、敏感です。

 

「私って○○なの!!」と言いまくる女は大体違うので、実際のにゃん母さんはコミュ力バカ高い非HSPの可能性がありますけどね。ふふふっ

それはさておき、ひたすら自然と語り合う農業・・・素敵じゃないですか。

化学系はアレルギー等で肌に合わないので、工場よりいいかな?

農業は、最低賃金で汚れて汚い、肉体労働の悪条件で、求人を出しても人が集まらないってヤフーニュースで言っていたけど・・・それってつまり、求人さえあれば私でも雇ってもらえる???ってことですし^ ^(氷河期負け組なので内定さえ出れば何でもいい病)

 

というわけでずっとやる気なく探していた農業パート。

都会暮らし(( ´艸`)なので、かなり遠方にしかなく。

しかしついに求人が出たので、3つ隣の市町村だけど面接に行ったところ合格しました^ ^(遠いが通勤ラッシュと反対方向なので、近くの街に出るのとかわらない。)

 

で、働きはじめましたが、

農業パートって、主婦に嬉しいパートってことがわかりました。

特に懸賞が趣味の小学生ママにとっては、超嬉しい!

けど、人間関係は超濃いぞ・・・これは職場によるだろうけど。コミュ力かなりいって鬱。

農業パートの良いところは、

  1. カタチの悪い野菜をもらえる
  2. 比較的休みやすい。
  3. 作物によっては、夏休みがある!
  4. 自然は、いい!!蛍光灯や人工物に弱いHSP向きに思う。
  5. 農業より楽で給料のいい仕事のほうが多いので、嫌になったら続ける理由がない。次へGO!
  6. 将来的に農業をする気がなければ、「この業界で生き残る」ために無理する理由がないので、辞めても痛くも痒くもない。心を病む前に次へGO!できる。

露地物野菜が出回る夏場、1か月程度お休みになる作物を作っている農家で働けば、夏休みの子供の預け先問題も解決です。

これが一番でかい!

 

農業パートの悪い点は、

  1. 想像以上に汚れる。洗ってもとれない。
  2. 暑い。寒い。
  3. 日焼けする。
  4. 時給が安い。
  5. 想像より楽だけど、やっぱり肉体労働は疲れる。
  6. 将来、農業する気もないなら何のスキルにもならない。

子供が学校に行っている時間だけ働けるので、小学校卒業後までのつなぎパートとして最高カモ。 (農家による)

というわけで、農業はいいぞー!悪い点のほうが具体的に書いてあるけど!!

農業がいいってことよりも、にゃん母さんが生きてるの辛そうってことだけが伝わった気がしたところで、次は当選報告!

 

当選報告

農業パートよりも楽に稼いでます。現物支給ですが、主婦なので問題ないっす。

 

当選1件目

サンシ × サントリーフーズ

サントリー天然水 大切なひとにメッセージボトルを送ろう

 

サンシさん分も当選。実家と我が家両方に来ました^ ^

賞品が届いたら最初に届いたほうをUPしますね~~

 

当選2件目

マックスバリュ × 明治

Wチャンス 1000円分詰め合わせ

f:id:nyanhaha:20171020234106j:plain

不在通知が「冷凍」となっていたので、ワクワク待っていたらコレでした。

冷凍する必要ある?

冷凍で届くような明治のキャンペーンに応募してないから予感はしてたけどね。

 

当選3件目

イオン × アイスメーカー

B賞 1,000円

f:id:nyanhaha:20171020234450j:plain

アイス系のキャンペーンは当たりやすい~~^~^)

 

当選4件目

ヤマナカ × キリン

午後のティパーティー ペア招待

 

今年はANAホテル。美味しいケーキや軽食が出てくることに期待^ ^

ご一緒する方、宜しくね~~~

 

当選5件目

Yストア × 日清

商品詰め合わせ 

f:id:nyanhaha:20171020235127j:plain

非常食として備蓄した後、美味しく食べようと思います。

 

当選6件目

Mowi Salmon の故郷 ノルウェーへ行こう!

食べて当てよう!コース

商品券 3,000円

f:id:nyanhaha:20171021192445j:plain

サーモン高いけど、250円ぐらいの刺身を買って応募しただけなので丸儲けです。

 

そろそろ月末当選ラッシュ来るかな~?

今月は、ハガキ書き頑張っているので、目標の100枚いけるかな?

キャンペーンが多くって、10月11月は楽しい~~~!

 

 いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村