にゃん母の懸賞当選生活

東海地方在住の主婦が、懸賞情報&当選報告を毎日UPしています。

2017年7月の懸賞生活のまとめと 一号館・伊藤ハム共同企画 ミステリーツアーに行ってきた!

こんにちは、にゃん母です。

昨日は、懸賞当選ツアーのミステリーツアーに行ってきました。

1日外だったせいか、顔がお酒飲んだみたいになってます(T T)焼けました。

 

 

一号館・伊藤ハム共同企画 ミステリーツアー

集合は、四日市。

バス2台で行きました~~。

にゃん母・1号車、ママ友たち2号車と離れてしまいました・・・

三重と言えば、懸賞の神様降臨多発地帯。(TVや雑誌に引っ張りだこの懸賞で有名な方)

神も降臨されていましたが、2号車だったようです・・・

それでも、ひさしぶりにお会いでき、少しだけお話できて嬉しかったです。

 

ミステリーツアー、今年で35年目の歴史あるツアーだとか。

全く存じておりませんでしたわ・・・

 

お菓子とドリンクをもらってバスに乗り込んで、いざ出発。

f:id:nyanhaha:20170803152227j:plain

 

出発してから到着するまで、ひたすらクイズ大会でした。

まず最初に今日の行先当てクイズ。

2017年の行先は、リトルワールド。

www.littleworld.jp

正解者には、今、子供に大人気のハンドスピナー(の姉妹品?ばったもん?)

下子、微妙に欲しがっていたのでとても喜んでいました^ ^

 

行きも帰りも、ノンストップでゲーム大会、ビンゴ、クイズ、じゃんけん大会で勝者には、商品券にワインやビール等の豪華な景品を大盤振る舞いされていました。

 

f:id:nyanhaha:20170803153103j:plain

にゃん母家、運が悪すぎて何もとれず・・・縁日の玩具とドリンク2本だけ。

↑画像は、帰宅時、家の前で遊んでた親子にちょこっとあげたり、友達と交換したりでGET当初と減ったり、ちょっと違ったりだけど、何がどう違うのかわたしも知らんよ。

 

以上が、じゃんけん勝負最底辺でももらえたお土産です。勝者は、家に帰るのがマジで困るお茶24本等羨ま。

 

今年のミステリーツアーは、野外民族博物館 リトルワールド

ゲーム・クイズ大会で白熱した後、リトルワールドに。

最初に、子供全員で砂絵体験しました。

f:id:nyanhaha:20170803153954j:plain

f:id:nyanhaha:20170803154020j:plain

f:id:nyanhaha:20170803154037j:plain

下子さん、早く終わったのでクマやネコも(⁼^ ^⁼)

 

この間にリトルワールド内で使える金券を一人1200円×2名分渡されました。

この金券に昼代も入っています。

野外民族博物館 リトルワールドは、世界中の建築物が点在し、世界中のお土産やグルメを楽しめる博物館。永遠に開催され続ける世界万博みたいなところです。

ワニやラクダなんかも食べられます。

なので、好きな国の料理を好きな時に食べられる金券配布はありがたい!

 

といいつつ、玄関口のカフェで食べましたけどね。

f:id:nyanhaha:20170803155200j:plain

 ロコモコ 900円(左)とピロシキセット(800円)

小さい子供がいると、こんなもんすよね。下子、ハンバーグ喜んでいました。

 

残りの700円でオヤツに、

f:id:nyanhaha:20170803155620j:plain

韓国亭で「カミナリアイス」700円を食べました。

ぱちぱちキャンディーとラムネの入ったアイスの上に綿菓子がトッピング。

子供が喜びそうなアイスです。

 

f:id:nyanhaha:20170803155917j:plain

f:id:nyanhaha:20170803155931j:plain

f:id:nyanhaha:20170803155949j:plain

f:id:nyanhaha:20170803160017j:plain

 

三重のイベントに必ずいる方とママ友とまわったので、子供たちも仲良く遊んで下子もすごく楽しめたようです。

来年も、当たるといいな~~。

一号館さま、伊藤ハムさま、ありがとうございました。

 

次は、8月だけど7月の懸賞報告まとめ。

 

2017年7月の懸賞生活まとめ

当選件数 32件

 

妄想当選金額 173,320円

(内金券類 7,000円)

 

☆ 全プレ・サンプル当選は含みません。

☆ バスツアー1人 6,000円計算。

☆ 半日のイベントは、二人で5千円計算。

☆ カゴメ劇場は、有料席500円なので一人500円。ついでに映画イベントも一人500円計算。

☆ 赤毛のアン、2名分で5千円。

(同じようなミュージカル「アニー」は、お金出すと一人6500円なので悩むところですが)

 

↑ツアーやイベントによっては、高いんじゃないの!?安いんじゃないの?の設定ですが、全部足してわると安めに見積もった昭和価格計算してると思うんですが、面倒なので苦情言わないでね。妄想価格だからね。昭和価格ってのもみそね。

・・・と今回もどこかにいるかもしれない怖い人に言い訳。敵は、己の脳内にいるわけです。あまり恐れていると具現化するのでほどほどに。

 

2017年1月からの当選件数 123件

 

2017年1月からの妄想当選金額 464,694円

 

過去の妄想当選金額ザックリ 2,373,320円

 

7月のハガキ投函数 107 枚

 

7月は100枚行けたけど、レシート作りに行けない8月はどうかな~?

そして8月は、当選数が多い月。

7月が大量だったので、期待薄だけど、がっつり当たるといいな~~^ ^

各企業様、ありがとうございました。

 

いつも応援ありがとうございます^ ^


にほんブログ村

  スポンサーリンク