にゃん母の懸賞当選生活

東海地方在住の主婦が、懸賞情報&当選報告を毎日UPしています。

当選4件と フィール・味の素 親子で行こう!工場見学バスツアー 味の素冷凍食品中部工場 に行ってきた!

こんにちは、にゃん母です。

最近天気予報があてになりません。

今日は、雨予報でしたが晴。

干し始めたのに中断中だった梅干しをやっと干せました。後1日は、干したいかな?

 

 

フィール味の素 親子で行こう!工場見学バスツアー

今年の懸賞イベントは、前半上子ばっか!、後半下子ばっか!とかなり偏ったスケジュールとなっております(>、<;)

それでも、大体同じイベント数で二人とも行ける予定なのでホッとしています。

 

 金曜日に味の素冷凍食品中部工場へ上子と行ってきました。

名古屋に8時10分に集合して、味の素冷凍食品中部工場へ。

1時間30分弱なので、途中休憩もなくまっすぐ到着。

 

おにぎり丸でおにぎりを作ってみた!

まず、社員食堂に通されてちょっと前に発売された「おにぎり丸」の調理体験。

カレー味とビビンバ味を選べました。にゃん母家の前日の夕飯メニューがカレーライスだったので、親子共にビビンバ選択。

f:id:nyanhaha:20170801154650j:plain

 

↓凍ったままの具をご飯の真ん中に投入して握るだけ。

f:id:nyanhaha:20170801154712j:plain

保冷剤効果もあり、食べるころには米と混ざっていい感じに( ´艸`)

 

味の素冷凍食品中部工場見学

おにぎり丸を作ったら工場見学グループと焼き餃子体験の2グループに分かれました。

にゃん母親子は、まずは工場見学!

 

↓「エビ寄せフライ」のライン見学でした。

f:id:nyanhaha:20170801162857j:plain

 

このツアー、対象は小学3年生以上。

事前のしおりにも「アクセサリーをはずす」とか「ヒールはダメ」となっていました。

なので、完全防備の格好で本格的な見学ができるのだと楽しみにしていましたが、他の工場同様、見学用の通路から下を見下ろすだけでした・・・

 

そろそろパートに出なきゃ不味いにゃん母さん。(かれこれ3年ぐらい言ってますが)

重すぎる腰を上げ、やりがい重視で面接に行ったら、子持ち主婦は全く相手にされなかった1学期。

書類提出から不採用通知まで1か月あったので、それ1件で終了。

ので2学期は、シニア・主婦大歓迎って書いてある工場辺りも考えようかと思ったけど・・・

味の素工場パート、超絶大変そう・・・

おばちゃんたち、単純作業しながら何を考えているんだろうか・・・とかそんなことばかり気になりました(- -)

 

そんな重い気持ちの後は、

 

餃子 焼き体験

f:id:nyanhaha:20170801161359j:plain

毎年夏に↑この餃子を対象商品としたバーコ2枚でビールが当たるキャンペーンがあります。(今年のキャンペーンは7月末で終わったかな?)

このキャンペーンのために年に2個ぐらい買うよ~!(^ ^)/

でも残念!!この餃子、超人気あるんだって!!冷凍食品部門売り上げNO1だっけ?

ってことは、ビールを当てるのは至難の業ってことさ。バーコ欲しさに餃子を買って参戦するぐらいなら、他所のキャンペーンに応募するほうがいいように思うよ。

 

と母がボンヤリ考えてる間に、上子が焼いてくれました↓

f:id:nyanhaha:20170801162251j:plain

 

昼ご飯は、冷凍食品バイキング

焼けた餃子を持って移動したらお楽しみの「冷凍食品バイキング」

f:id:nyanhaha:20170801162548j:plain

f:id:nyanhaha:20170801162610j:plain

先ほど作った「おにぎり丸」と焼き餃子も合わせ、とても豪華なランチでした。

味の素冷凍食品中部工場以外で作っている冷凍マンゴーや冷凍ケーキ等でパフェまで作れて上子大喜びでした~~^ ^

・・・が、冷凍食品は弁当に1品入っているぐらいが丁度いいですね(;^ ^

 

食事の後は、

 

君も味の素冷凍食品中部工場で働いてみよう!

f:id:nyanhaha:20170801182531j:plain

工場で働く人の格好のコスプレ大会でした。

上子、そういうので喜ばない思春期玄関口。思春期にはむしろ拷問イベント?

 

次のイベントも、中二病が始まりかけてる上子には、微妙でした。

f:id:nyanhaha:20170801182845j:plain

↑ぎょうざるクンとの写真撮影会。

 

ぎょうざるクン、見たまんま頭がかなり重いらしくてすぐに下向きに。

そのたびに目が笑ってない味の素の人に、

「ぎょうざるクン、頭下がってるよ!!」

と怒られていました。味の素、こわい・・・。ぎょうざるクンの中の人、ガンバ!

若者の辛すぎる雇用関係の本を先程読んでからブログ書いてるので、少し記憶改変していますかな?(( ´艸`)

 

そんなこんなの味の素・工場見学、とても楽しい1日でした。

ケーマー友達も二人程参加されてて、素敵な情報も貰えたしね(〃艸〃)ムフッ

フィール様、味の素冷凍食品中部工場さま、ありがとうございました。

 

当選報告

更新さぼったうえ、順不同に報告してたので、随分前のも含みます。重複してたらこっそり後で直しとくね・・・レベルであやふや(3 3;)

当選1件目

商品券 1,000円

f:id:nyanhaha:20170801183808j:plain

↑1口応募。

7月は、フィール様様でした。

 

当選2件目

商品券 1,000円

f:id:nyanhaha:20170801184148j:plain

↑3口ぐらい応募?

 

当選3件目

伯方の塩 わくわくキャンペーン

伯方の塩 玉手箱 商品詰め合わせ

f:id:nyanhaha:20170801184312j:plain

↑1口応募。

 

去年、2口も当選してるので今年は当選しないと思いましたが、応援を込めて応募したところ1口だけで当選!!

塩切り飴がメチャ美味しくて大ファンになったのでうれしいです。

お塩の「フルール・ド・セル」もカリカリしててステーキにメチャあいます!

塩羊羹も最高!!

と全てがハイレベルな詰め合わせです。

今年も第二回の締切りが9月30日(当日消印有効)ですので、応募がまだの人は頑張ってね^ ^

 

当選4件目

アピタ・ピアゴ & 花王共同企画

家族でワクワク体験プレゼント 家族で手作りコース

ドウシシャ電動ふわふわ とろ雪かき氷器

f:id:nyanhaha:20170801185155j:plain

↑バスツアーコースも当選でしたが、手作りコースも実家で当選。

激戦!アピタ・ピアゴで3口応募して、2口当選はかなりミラクルです!!

当選前に子供が好きなユーチューバーがYouTubeで実況しているのを見ていたので、子供たちも喜んでいます。

台湾かき氷、好きだけど、作っても作っても子供だけが食べそうだ(^ ^;)

 

なんか忘れているけど、7月の当選は以上かな?

もう8月だけど、次回は7月のまとめです。

各企業様、ありがとうございました。

 

いつも応援ありがとうございます^ ^


にほんブログ村