にゃん母の懸賞当選生活

東海地方在住の主婦が、懸賞情報&当選報告を毎日UPしています。

当選9件大物あり! とアピタ・ピアゴ&日本ハム 夏の環境体験 わんぱく川遊び&バーべキューに行ってきた!

こんにちは、にゃん母です。

盆前に当選が大量に来ました!

大物当選もあり、春の当選成績が悪くやる気下がってたけど、やる気も回復しました!

と言いながら、8月になっていまだ応募ゼロ。

ヤバいっす・・・

 

 

アピタ・ピアゴ&日本ハム 夏の環境体験 わんぱく川遊び&バーベキュー日帰りバスツアー

・・・に行ってきました。

このバスツアー、この夏一番の楽しいツアーになるかも?ってぐらいの充実度でした。

 

犬山野外活動センターへ

9時に名古屋駅を出発!

犬山野外活動センターまで約1時間。

自己紹介をしたりであっという間です。

 

まずは、座学

到着後、最初に環境・食育のお話を聞きました。

日本ハムの活動や事業について30分ほど。

前日、暑くて眠れず睡眠不足。寝てきそうに・・・

 

親子で火おこし体験

お話の後は、バーベキュー会場に移動して火おこし体験をしました。

焚火を燃やすには、どうしたら効率的か学びます。

1家族1焚火。マッチで火おこししました。

f:id:nyanhaha:20170805190449j:plain

久しぶりの火遊びに大人も夢中に。

オール電化住宅に住んでいる上子は、普段火を見る機会もなく、最初は怖がっていましたが誰よりも夢中で火遊びしていました^ ^;)

 

バーベキューは、黒毛和牛も!

火おこし体験の後は、バーベキュー!

火おこしは、1家族1つでしたがバーベキューは、基本 日本ハムさんが焼いたものを机に持って来てくれるタイプでした^ ^;

f:id:nyanhaha:20170805190833j:plain

f:id:nyanhaha:20170805190859j:plain

 

メニューは、

  • 焼きそば
  • おにぎり
  • 日本ハムの厚切りハム
  • シャウエッセン
  • ユニー豚
  • 九州産黒毛和牛
  • 日本ハムのナンとカレー

等でした。

 

日本ハムさんは、お肉の会社なだけあって黒毛和牛メッチャ美味しかった!!

もちろんシャウエッセンも黒毛和牛も食べ放題!!これだけで終わっても幸せなツアーでした~~^ ^

 

川探検は、ハード!!

美味しいバーベキューの後は、いよいよ川探検。

キャンペーン募集ハガキには、「川遊び」となっていますが、遊びというような生易しいお気楽なものではありませんでした。

応募が殺到するようにあえて「川遊び」と書いてあるのだとか(3#3;)

大人も参加できますが、基本子供のみ。

f:id:nyanhaha:20170805212052j:plain

f:id:nyanhaha:20170805212123j:plain

↑この川の中を登っていきます。

途中、子供の腰ぐらいの深さがあったり、倒れた木の下を潜り抜けたり。

かなりの大冒険!!子供の時にやりたかったな~~~!!!

10センチぐらいの魚も群れて泳いでいました!

ちなみに保護者は、川の上の遊歩道を歩きました。木々が邪魔して見えずらい個所も多かったですが、大体の様子はわかりました。

 

f:id:nyanhaha:20170805212541j:plain

途中2か所、ダムをよじ登る場面も!

最初は、高さ2メートル。背の高い男性が一番上にギリギリ手が届くかどうかの高さ。

2番目↑は、3メートル程ありました。水深もあるからもっとかも?

 

・・・保護者の方で参加する場合は、運動に自信がないと悲惨なことに。

「子供が一人だと泣くから参加」するとえらい目にあいます。

3メートルの壁をよじ登れないと大ピンチです。2017年最大のピンチ間違いなしでしょう。登れなくても登る羽目になります。これが本当の背水の陣。

補助は、子供が「うんとこしょ~どっこいしょ」と引っ張ってくれる細いロープ。大人はかなり本気で登らないといけない感じ。

このダムを見て、「参加しなくてセーフ!」と心の中で叫びました。

 

無茶苦茶大冒険した後は、シャワーを浴びて帰路へ。

 

お土産

f:id:nyanhaha:20170805213647j:plain

下子さんは、無理っぽいのけど、下子にも参加させてあげたいバスツアーでした。

この夏、今んとこ一番よかった懸賞イベントでした。

アピタ・ピアゴ&日本ハムさま、ありがとうございました!

   スポンサーリンク

 

 

当選報告

お盆前だからか、週末にまとめて届きました。

大物当選あり!!

 

当選1件~4件目

カゴメ

夏のプレミアム 先行体験キャンペーン

トマトジュース 3種

f:id:nyanhaha:20170805214329j:plain

我が家 1口

実家 2口

義理実家 1口の全4口当選。

ほぼ全プレ状態!?って程の当選率です^ ^

そのままプレゼントしました。実家の2口のうち1口は妹宅へプレゼント。

 

当選5件目

フリぺ

映画鑑賞チケット ペア (1700円 × 2回分)

 

↑ほぼ毎回コメントが載っているフリぺで当選。連載中な勢いなのに滅多に当選しない・・・。

今回、コメントが誤植?で???な謎コメントになっていたので、ゴメンね当選したのかも( ´艸`)

地元すぎるので、画像等なしで。

 

当選6件目

商品券 1,000円

f:id:nyanhaha:20170805215245j:plain

本賞は、遠い・・・・

このキャンペーン、いろんなスーパーで応募したけど惨敗(T T)シクシク

 

当選7件目

ボス × イルムス オリジナルリュック当たる キャンペーン

イルムス オリジナルリュック

f:id:nyanhaha:20170805215506j:plain

ウェルシアかオークワ応募。

大人だけの当選ツアーでリュックが欲しいな~という時のために。

使えるかな?

 

当選8件目

オタフク お好み焼き教室 3名分

f:id:nyanhaha:20170805215746j:plain

1口応募。

オタフクのお好み焼き教室、以前は1度当たると二度と当たらなかったらしいけど、最近連続で当たる人がチラホラ。

当選者名簿を残すのやめたっぽい。漏洩した時、企業大変だしな・・・

そういうにゃん母家も同名義で3回目の当選。

名簿がなくなっても、そろそろ飽きてきたので、最後の参加カモ。

 

当選9件目

一号館・F☆マート

グリーンダ・カ・ラ キッザニアへ行こう!キャンペーン

キッザニア甲子園 JTBナイスギフト(商品券)3万円分付き親子チケット

(キッザニア甲子園 子供休日第一部 4,600円 大人 1,850円)

f:id:nyanhaha:20170805220330j:plain

3口応募

 

3万円!!

キッザニアチケットが霞むほど、兎に角嬉しい3万円!

 

懸賞が一番多い10月11月にキッザニアに行って、関西のスーパー巡りをしようと思います。

毎回、キッザニアチケットを当てて行って、関西のスーパーで交通費以上当選GET!を目標に色々当ててます^ ^

3万円旅行券は、今度こそ温泉へ行きたいな!

各企業様、ありがとうございました。

 

 いつも応援ありがとうございます^ ^


にほんブログ村

  スポンサーリンク