にゃん母の懸賞当選生活

当選報告を中心に懸賞情報や子育て情報も!

当選2件 冷凍食品バイキングができるバスツアーが当選

 

Googleアドセンス、見事に落ちました

こんにちは、にゃん母です。

思い立ったが吉日!ってことで、Googleアドセンス(広告収入が発生するらしいヤツ)の審査を受けてみました。

結果は、ダメでした!

ドメイン(アドレス)が産まれたてだから落ちるだろうと思っていましたが、失敗から学ぶこともあるし、やったれー!と行動力だけは無駄にあるんで審査に出してみたところあかんかったわ・・・

落ちるのは、どんなことであれ凹むよね・・・・と何が敗因か調べてみたところ、「プライバシーポリシー」ってやつを設置するのが必須なんだって!!

最低限の条件すら満たしてないなら落ちて当然だわね。1時間もかからず落選メールがきたので、他にも理由がありそうですが・・・

 

で、

 

プライバシーポリシーってなによ!!!???

ってことで調べてみたら、「個人情報及びプライバシー情報の取り扱い」についてまとめたやつらしい。

それを自分で作って自分のブログに貼れと・・・・何それ、面倒くさっ

落ちた後、2週間は間をおいて再チャレンジしたほうがいいと言っている人がいたので、のんびりとプライバシーポリシー作ったり、Googleの解析ツールをなんかしてみようと思います。

 

自分にできないと思っていたことをやるのって自信になる

なんつーか、難しいことばかりで、おばちゃん、日本語なのに理解できんわ・・・カタカナって脳みそが認識してくれないのよ、困ったことに。

しかしまあ、難しいことを一つ一つ達成させてくのは楽しいですね。

パソコンって私にとって苦手意識の塊で、ブログを5年以上続けていても、「私にパソコンの操作はできない」意識のままなんですね。意識というよりも、呪いのレベルです。

なぜ、「パソコンができない」呪いがかかっちゃったのか書いたら、壮絶な毒親エピソードになっちゃいましたので、投稿前に削除しました。この辺は、にゃん母さんの次なるテーマとして、以後書き綴っていこうと予定しています。

 

話がそれすぎて、なんのことかよくわからなくなってきましたが、

もう、「Googleアドセンスで収入を得る!」は、どうでもよくなっていて、

「Googleアドセンスの審査に通るような箱物を私にだって作れるんだ!!」という自信を得られるか、になっています。ある意味一番ダメなゴール設定です( ´艸`)

いや、それでも今まで見て見ぬふりしていたパソコン操作だらけで、これらをやるだけで自信つきそうですよ。

自信を得るのが最終目標なら、最終的にブログの内容だけではじかれるなら、もうGoogleアドセンスどうでもいいですわ。好きなこと書いて好きにするのが、次の私のブログのテーマだから。

・・・とすでに出来なかった時の壮大な言い訳を作成なう。

 

しかしながら、最近のにゃん母ブログってつまらないんですよね。自然消滅しかけてただけあって!

内容もてこ入れして、面白くしていきたいです。

慣れてきたら「カスタマイズ???」とか色々挑戦もしてみたいです。

目標を持つのって楽しいね!

懸賞も、月刊誌「懸賞なび」の達人コーナーに出る!という目標を達成してしまったので、ヤル気低迷していましたが、新たな目標をどんどん作って楽しんでいこうと思います。

 

当選報告

当選1件目

マックスバリュ中部 × サントリーフーズ

デカビタC飲んで!当てよう!キャンペーン

Wチャンス マリオ オリジナルタオル

f:id:nyanhaha:20170617103304j:plain

本賞・3DS欲しかったなー・・・。マリオの国産タオルも嬉しいけどね^ ^

ウエルシア共同企画分でも応募しましたが、すでにウエルシアもW賞発送済。

本賞のほうが後になることもあるけど、3DSは、落ちたかな?

3DSが、当たりそうなキャンペーンの範囲で賞品になることってあまりないので、また企画が来ることを待たなきゃね。

えっ、買えよって?

いや、そこまで欲しくないんですわー

 

当選 2件目

フィール・味の素グループ

親子で行こう!工場見学バスツアー

f:id:nyanhaha:20170617104049j:plain

↑電話連絡があったバスツアー分です。

3口応募して、そのうち1口は実家名義で商品券コースに。商品券は、はずれたかな?

 

当日のスケジュールに、「冷凍食品バイキング」なんていう背徳的なイベントがあって、今から楽しみです。

冷凍食品って、良妻賢母から総攻撃喰らう食品の筆頭みたいな立場のジャンルですが、イベントとしてやってもらえると嬉しいです。食卓にズラッと冷凍食品を並べたら義母に殺されてしまいますからね。

味の素のテリトリーで食べるのですから、満面の笑みで食べるのが礼儀ですね。良妻賢母は空気も読めるでありますよ。

というわけで、背徳つながりで、にゃん母さんの中で「昼顔ツアー」と命名して楽しみにしています。

懸賞ってこういうプライスレスな魅力があるところが、1番の魅力です^ ^

 

各企業さま、ありがとうございました。

 

いつも訪問と応援ありがとうございます。更新頑張ります!


にほんブログ村