にゃん母の懸賞当選生活

東海地方在住の主婦が、懸賞情報&当選報告を毎日UPしています。

当選1件と はてなブログでのアウェイ感が半端ない

こんにちは、にゃん母です。

はてなブログでのアウェイ感が半端ない

はてなブログに引越して、だいぶ慣れてきました!ということもなく、ヤバい感じです。

あまりブログ機能をいじれないアメブロでも、ブログ能力格差がかなり出てますけども、いろいろいじれてしまう はてなブログは能力差クッキリです。

はてなは、男性が多く、いじくりまわすの大好きそうな層が多い印象。

いじくりまわして再起不能にするのが得意なにゃん母さんと話があわなさそうです。

内容的にも、はてな作法?が独特すぎて、アウェイ感半端ないです。

ネット世界でも現実世界でも漂流教室な気がしてきてます。ちなみに楳図かずおの「漂流教室」は、迷作で好きです。

 

記事ごと引っ越さず、単身引っ越しすべきだったかな・・・・。いつでも、出戻れるように,と人生の半分は反省と後悔でできているにゃん母さん、相変わらずです。

とりあえず、ブログ使用料等で1万円前払いしてるので、1年は「はてな」でグダグダしていく予定。

 

人生残り半分ぐらい。生きていても大丈夫と思えるようになるためにも、色々頑張らないとな・・・

 

当選報告しか興味ない人は目次機能でGO!

はてなブログの特徴は、「話が長い」

アメブロの特徴は、「話が短い」

「郷に入っては郷に従え」と昔から言いますし、はてなブロガーに転生した今、我がブログも「話が長い」記事で行ってみよう!と思います。

年をとると話が長くなるので、その辺のことはこれからも益々安泰です。

もともと、心の中では饒舌ですしね。

が、今、わざわざ読みに来てくれてるのは、アメブロ系の方ばかり!

長文慣れしてないナウでヤングなアメブロガー、

しかも、

「何が当選したか、その情報以外は欲しくない!」

というシビアな層もかなりいる・・・というか主流のはず。

というわけで、毎回最初のほうに「目次」を設置しておきます。大変遺憾に思いますが、どうぞお使い下さい。読まなかったことを後悔するような、すごい情報をサラッと流すようなブログになるよう精進してまいりたいと思います。

こんな場所になんですが、目次とはこんな感じです↓

 ↑普段は、上のほうに設置しておきますね。

 

タイトルに「アピタ × ヤマザキのサンドイッチ教室に行ってきた!」と書いたのですが、今日もダラダラとすでに長くて、こっからサンドイッチの話を語りだすと読みたくないレベル。

サンドイッチの話がもう興味ない!って層も厚そうですが、明日以降に書きます。気が向けば、明日は「夕飯のおかずを買いに車で1時間半・レシート作りの旅」をしようかとも思うけど、まずはハガキ書きかな・・・今月も全然書けていない(-_-;)

当選の種まき頑張って、未来の私へプレゼントを贈ってあげなきゃね!

 

当選報告

カインズ × サントリーグループ

新生活応援キャンペーン

Wチャンス ザ・プレミアムモルツ 6缶

 

 ↑サントリー、キャンペーンが多すぎて1口だけ応募。

春に出したサントリーキャンペーン、ほぼ全て当選したかもです。

クールなサントリーさんとは、あまり相性がよくないと思っていましたが、ここ1年は相性抜群です^ ^

相性の悪い会社でも、人事異動というミラクルもありますし、いつの間にか相性抜群になる可能性も!

相性最悪のつれないコカ・コーラともいつかWinWinになれる日を夢見て、今月も応募頑張るぞ!!

サントリーさま、ありがとうございました。今後も末永く宜しくお願い致します。

 

いつも応援ありがとうございます。生きる喜びとなっています。


にほんブログ村