にゃん母の懸賞当選生活

東海地方在住の主婦が、懸賞情報&当選報告を毎日UPしています。

保護猫預かりボランティア・14匹目はキジトラ男子!

こんばんは、にゃん母です。

にゃん母が病院に行くついでに、上子も診てもらったら副鼻腔炎でした・・・

1年以上前から痰が絡むと言っていたけど、軽い痰の絡みよりも病院に行ってコロナを貰ってくる方が怖い!と思って行ってなかったのね。

そしたら上子も副鼻腔炎でした(-_-;)

軽い症状なので、薬を2週間飲めば治るだろうとのこと。

病院、敷居が高くなったけど、症状があったら行かなきゃねと思いました。

 

保護猫預かりボランティア・14匹目はキジトラ男子!

受験が終わるまで保護猫預かりボランティアはお休み予定でしたが、期間限定で復活することになりました。

行先が内定・・・内々定しているので、3~4週間の預かり予定。

行先が決まっているので里親会も参加しません。

 

ゲージを掃除していると、大トロも興味津々。

トイレ等を設置すると新しい猫がやっくる・・・ちょっとは覚えているのか大トロもソワソワ。

f:id:nyanhaha:20210826184006j:plain

 

↘ 掃除後にしっかり自分の匂いをつける大トロ。

f:id:nyanhaha:20210826184123j:plain

 

掃除が終わった頃、ボランティアさんが保護猫さんを連れて来てくれました。

 

14匹目の保護猫さんは、キジトラ男子!

↘とってもイケメン!

f:id:nyanhaha:20210826171006j:plain

でも、かなりのビビり・・・

ゲージからゲージの移動すら嫌がりました。

    スポンサーリンク

 

 

四日市で有名?な「まぐろレストラン」近くで保護された3~4ヶ月の猫。

すでに結構大きいです。

ちなみに「まぐろレストラン」は、水産加工会社運営のレストランなので、新鮮でお値打ちなマグロ丼や海鮮丼が食べられるそうです。一度行きたいな~~。

 

というわけでキジトラだし、名前は「マグロ」に決定!

 

マグロ君は、大トロを見てもシャーもせず。

マグロ君と同じ場所でキジトラを他にもたくさん保護したようなので、キジトラ慣れしているんだろうね。

f:id:nyanhaha:20210826183945j:plain

 

3~4週間だけだけど、仲良くできるといいね!

 

f:id:nyanhaha:20210826184444j:plain

 

我が家に来てすぐは、かなりビビッてずっと鳴いていました。

 

でも、夕方には鳴くのもおさまり、そこそこくつろいでいるかな?

f:id:nyanhaha:20210826184528j:plain

 

夜泣きするらしいので、少々心配です(;'∀')

 

明日ぐらいまではゲージで生活してもらって、慣れてきたら1階フリーかな。

夜も大丈夫そうなら夜もフリーでいいけど、今のビビり具合だと当分先になりそう(;^ω^)

 

マグロ君の預かりが終わったら、受験終了まで保護猫預かりボランティアはお休み予定。

・・・にゃん母がパートをやめたら違ってくるけど。

懐くかどうかわからないけど、懐いてくれると嬉しいな。

 

今日は、懸賞情報も少ないので懸賞情報はお休み。

土日に新着キャンペーンが出てこれば、8月はなんとか乗り越えられそう。

 

ブログランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

  スポンサーリンク