にゃん母の懸賞当選生活

東海地方在住の主婦が、懸賞情報&当選報告を毎日UPしています。

ファミマの懸賞情報とイオン 親子でわくわく工場見学ツアーに行ってきた!

こんばんは、にゃん母です。

今日もとても暑い1日でしたね。

 今日は、アサヒビール 守山工場に行ってきました!

 

イオン・アサヒビール名古屋工場日帰りバスツアーに行ってきた!

九時半に名古屋駅集合とゆっくり目の出発。

カルピス又は十六茶小さめサイズをもらって出発です。

名古屋から35分ぐらいで到着。

途中三問だけクイズがあってクイズに答えた人三名が特製ビアジョッキを貰っていました。いいなー。

 

アサヒビール名古屋工場見学

アサヒビール名古屋児工場は、名古屋の守山区にあります。

今日は、工場内施設で色々催しがありましたが、まずは工場見学です。

工場見学は約1キロを50分で見学します。

動画等はダメですが、一部を除いて写真撮影も可能でした!

写真撮影が全部NGの工場が多いのでビックリです^ ^

 

ビール工場は、大きなタンクが特徴なんですかね~。

去年行ったキリンビールも大きなタンクがたくさんありましたっけ。

f:id:nyanhaha:20190803182820j:plain

アサヒビール 名古屋工場


途中、麦芽試食コーナーやポップや麦を実際にさわれるコーナーもありました。

f:id:nyanhaha:20190803183011j:plain

f:id:nyanhaha:20190803183035j:plain

麦?の試食もできるコーナーもあり、楽しかったです。

 

どこぞのテーマパークのようなキリンビール工場(名古屋)と比べると見劣りしますが、楽しく見学できました。

www.nyanhaha.com

昼食

ランチは、工場内の小部屋でお弁当がでました。

弁当かーーと残念に思っていましたが、

なんと!

日本料理 なだ万 のお弁当!

有名なお店のお弁当とは、流石イオンさま! アサヒビール!!

景気がいいですね~~~~

イオン弁当が出てくるのかと思っていたので嬉しい裏切りです。

f:id:nyanhaha:20190803183914j:plain

なだ万 弁当

ネットサーフィンしたところ、

「匠の膳 6~8月」 2,160円 でした!!(たぶん!)

・・・どおりで美味いはずです。

1,600円~1,800円以上はすると思っていましたが、2,160円か~~~。食べる前に検索しとけばよかったな。

大人も子供も同じ弁当でした。

偏食・上子には辛い内容のようで、たくさん残したので残飯処理したらお腹パンパンに(^-^;)

2,160円なら、もっと無理して食べておけばよかったかな?

大人には美味しい嬉しい弁当でしたが、子供には難しいようで、お腹パンパンの保護者の方も多かったような気がする( ´艸`)

  スポンサーリンク

 

 

乳酸菌教室

12時半からは、乳酸菌教室。

まず、スマホが顕微鏡になる?器具を使って千倍に拡大して、カルピスと飲むヨーグルトの乳酸菌を観察。

f:id:nyanhaha:20190803184714j:plain

スマホ、すげーな!

 

カルピスは、丸い形の酵母と細長い乳酸菌がハッキリ見えました!

飲むヨーグルトは、動いてる気もするけどよくわからんかったです。

今見つかっている乳酸菌だけで400種類あるそうですよ~。

 

次にpH試験紙を使って牛乳とカルピス、レモンを調べました。

 

f:id:nyanhaha:20190803184742j:plain

 

実験系は、以前参加したアサヒ飲料の乳酸菌教室の内容とほぼ同じだったので、新鮮さがあまりなかったのが残念!

初めてなら凄くためになって楽しかったはずです。

以前参加した教室のデータで、その夏の自由研究を完成させたぐらいですからね。

 

実験の後は試飲。

カラダカルピスの試飲もありました。

痩せる乳酸菌だそうです。

アミールの試飲もありました。アミールは、飲むのはじめて!

一緒に飲むと味の違いが全然違うことがよくわかりますね。

最後にヨーグルトに新商品のカルピスマスカットをかけた物の試食もありました。

ヨーグルトにカルピス、よくあいますね!

お楽しみのビールの試飲!

乳酸菌教室が終わるといよいよ試飲。

20分ビール3杯まで試飲できます。

アサヒビール→黒ビール→豊じゅん?

の順番ですが、酒に弱いので、黒ビールは抜かしましたσ(^_^;

ついでくれるおじさん、半分以下でお願いしてもたくさんついでくれましたし(>.<)

嬉しいけど吐いちゃうよ~~~('◇')ゞ

好きなのに飲めないから辛いです。

 

試飲が終わるとツアーも終了です。

アルコールが入ると眠くなるので、バスに乗った瞬間眠りました(>_<)ゞ

帰りもクイズをやりましたが、一問目の問題文途中で完全寝落ちしちゃった。

起きた後、上子にめちゃ怒られたわ。

 

お土産

f:id:nyanhaha:20190803185155j:plain

 

飲料会社は、お土産少な目ですよね。

たくさん貰っても帰れなくなっちゃいますしね~~('◇')ゞ

かき氷にカルピスかけたいと思っていたので、ちょうどよかったです^ ^

ありがとうございました。

  スポンサーリンク 

 

 

ファミリーマートの懸賞・キャンペーン情報

にゃん母のコメントに惑わされることなく、しっかり確認・自己責任でご応募下さい。

ファミリーマート ハイチュウ×HELLO KITTY コラボキャンペーン

f:id:nyanhaha:20190803185525j:plain

f:id:nyanhaha:20190803185605j:plain

 

対象のお菓子1品以上を含む500円(税込)以上のレシートを1口として応募。

※ A・Bコースは、3口で応募。

対象商品は、写真入りでキャンペーンハガキに載ってるよ~~。たくさんあるから自分で確認してね。(字が細かくてピンボケしてるけど(;'∀'))

 

この時期、家族旅行や里帰りで普段コンビニに行かない人もコンビニに行く時期。

長い旅のお供を買うついでに、レシート作ってもいいかも~~。

東海地方からだと、どれが当たっても1泊旅行になりそうだけどね。

 

ブログランキングに参加しています。応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

  スポンサーリンク