にゃん母の懸賞当選生活

東海地方在住の主婦が、懸賞情報&当選報告を毎日UPしています。

ファミリーマートの懸賞情報と当選のフレンチレストラン「ラ・トリロジー」に行ってきた!

こんばんは、にゃん母です。

今朝は、

「すごいよ、にゃん母ちゃん!雪積もってる。」

の夫の叫び声に起きましたが、車の上に1㎝程度積もっているだけでした。

道路は、濡れているだけ。

布団の中で、

「えー、雪積もってたら電車動かないじゃん!!」

とか色々思っただけ損しました。

夫、1㎝で叫びすぎだよ。

 

大人の隠れ家フレンチ La TRILOGie ラ・トリロジーに行ってきた!

今日は、酒やビック&キリンビバレッジ「ふるさとの魅力再発見キャンペーン」で当選したフレンチの店に行ってきました。

偏食上子は、「絶対行きたくない!」と言うので、上子が婆ちゃんの家に親戚とお泊り会しているうちに行ってきました。

偏食は、人生の8割を損してるぞ、上子!!

 

La TRILOGie ラ・トリロジー

住所 〒460-0012
愛知県名古屋市中区千代田5-11-33 ST PLAZA TSURUMAI B1F

電話 052-262-9020

 

 名古屋・鶴舞公園近くにある「ラ・トリロジー」さんは、JR鶴舞駅から徒歩5分弱。
隣のインド料理レストランの陰に隠れて、隠れ家度を増していますが、隠れ家にしては便利な立地です。
JRなら名古屋駅から2駅、便利です。

f:id:nyanhaha:20181229183114j:plain

f:id:nyanhaha:20181229183125j:plain

ラ・トリロジー

店内は、大人の雰囲気。

ちびっ子・下子向きのお店ではありませんが、下子ももう赤ちゃんじゃない。

小さい声で終始お話していました。猿から人間に進化しています。

 

当選のコースは、4300円程のコース。

メニューは、決まっていました。

下子だけ、ランチ Aセット(1200円)を追加。コースでもいいかな?と思ったけど、まだチビだし、大量に残すと悪いですからね。

 

f:id:nyanhaha:20181229184547j:plain

ラ・トリロジー 前菜

前菜からキャビアやフォアグラが登場。

貧乏人には、嬉しい食材です。

フレンチ来たーーー!!感出ます。

お味も一つ一つ丁寧に作られて美味しかった!

下子のAセットは、普通の野菜だけサラダでした。

下子、渋い味が好きなので、少し取り分けたら足りず、夫からも取り分けて親と同じ以上食べました(※ 取り皿、自動的に出していただけました)

 

f:id:nyanhaha:20181229185215j:plain

フォアグラとトリュフの茶わん蒸し

茶碗蒸しなんて一言も言ってなかった気もするけど、2品目は茶碗蒸し。

フォアグラ・トリュフ・キャビア・・・いきなり世界3大珍味コンプです!

貧乏人(にゃん母家)は、この3大珍味さえ登場すれば、

「豪華な食事ができた(〃艸〃)ムフッ」

と大満足の3大珍味です。美味しゅうございました。

フォアグラのはいった茶碗蒸し((笑)にトリュフソースがかかっています。

あまりの美味しさに、下子さん、味見のはずがパパの茶碗蒸し全完食。

 

f:id:nyanhaha:20181229185949j:plain

ランチ Aセット

下子のメインディッシュ。アンガス牛のステーキ。

写真では、肉が少なそうですが、むっちゃドッカリ肉来ました!!

大人のゲンコツ程の肉が食べやすくカットされています。

とっても柔らかでジューシー。

珍しいお野菜もたっぷり!

サラダとパンにステーキで1200円。

+600円で食後の飲み物とデザートも追加できます。

家の近所にあったら頻繁にリピするのに・・・と特に夫が食いついていました。

実際、一人で食事に来ているおじさんが複数人いました。

こんなお得ランチセットがあったら、敷居の高すぎる「一人フレンチ」でも行っちゃうわ。

 

f:id:nyanhaha:20181229190704j:plain

ラ・トリロジー 本日のメインディッシュ

メインディッシュは、一皿に肉と魚料理がのっていました。

ベリーのソースがかけられた鴨肉とあんこうのフライ。

ベリーのソースは、好みが分かれると思いますが、「素敵料理」度は高いでしょう。

肉もとても柔らかく臭みもなく。

アンコウは、揚げたてでソースも美味しく、一皿で2皿分楽しめました。

 

f:id:nyanhaha:20181229191121j:plain

デザート

最後は、デザート。

ガトーショコラとジェラート。

ジェラートは、とても果実感が濃厚。

濃厚なガトーショコラと相性バッチリ!

ケーキ嫌いの下子は、デザートはつけませんでしたが、あまりの美味しさに結局パパの分を全部食べました。

「全部食べるなら追加注文したのに!!おまえ、もうお腹いっぱいで食べられないんじゃなかったの?」

パパ、ちょっぴり怒ってました( ´艸`)

年末に大変美味しい思いをしました。

酒やビック様、キリンビバレッジ様、ありがとうございました。

  スポンサーリンク

 

 

ファミリーマートの懸賞・キャンペーン情報

ファミリーマート 日清で当たる!

f:id:nyanhaha:20181229191830j:plain

f:id:nyanhaha:20181229191844j:plain

f:id:nyanhaha:20181229191855j:plain

 

対象の日清食品商品を含む500円(税込)以上のレシート(1口分)でチャンス!

 

大晦日は、日清のどん兵衛 天ぷらそばを食べる人も多いハズ!?

スマホ応募でお手軽だから、競争率も高そうね。

知人が、

「大晦日の夕飯は「どん兵衛」だけでいいから楽だよね!」

って言ってきて返答に困りましたが、大晦日にどん兵衛食べる人も多いのでしょう。

育ち盛りの中学生と夫がいて「どん兵衛」だけで足りるのかな・・・?とか、他人事ながら謎です。省エネ・小食なお宅なのかな?

 

いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村

  スポンサーリンク