にゃん母の懸賞当選生活

東海地方在住の主婦が、懸賞情報&当選報告を毎日UPしています。

アピタ・ピアゴの懸賞・キャンペーン情報 恐怖!台風の暴風の中、玄関のピンポンを押したのは・・・

こんにちは、にゃん母です。

台風です。中心からそれたにも関わらず、直撃級の風と雨でした。

直撃した地域は、さぞ大変だったことでしょう。

大きな台風のせいか、朝から閃輝暗点きました。

目の前をキラキラ万華鏡のような幻覚が現れだして15分前後、激しい頭痛に襲われる片頭痛の前症状です。

台風 de 片頭痛ボーナス加算されてるせいか、鎮痛剤を飲んでも頭痛です(´;ω;`)

痛み止めは、母に夫に「癖になる」とかで禁止されてました。

痛くても我慢していました。

が、微熱と関節痛が続いたときに、3カ月程毎日処方され服用しましたが、特に癖になって薬の効きが悪くなることも、依存することもありませんでした。

だから痛いときは、我慢せずに飲んだほうがいいよ!!

普通に服用する分には、痛みが和らぐだけだから。

鎮痛剤を服用するようになってから、痛みで悶絶することも減り楽になりました。

3年前ぐらいから痛いときに飲んでますが、人生変わりますね!

 

台風で庭木が倒れました。

・・・なんて頭痛いと書いてる間にさらに頭痛の種が!!

こんな台風の日にピンポンを押す人が。

こんな暴風の中、ピンポン押すなんて嫌な予感しか・・・(;'∀')

いやいや郵便屋さんとかクロネコさんが、こんな日にも頑張ってるのかもとインターフォンの画面を見ると見慣れぬ風景が!!

えっ?樹???

誰も返事しないので、玄関あけて見てみたら・・・

うちの花水木が倒れているやないかーーーー

家を建てた時に、ホームメーカーに「5本の樹を植える」コンセプトの何かで無理矢理植えさせられた花水木ちゃん、11歳。突然のお別れでした。

 

この夏せっせと滋養強壮のために米のとぎ汁をまいたのがあかんかったのか、根っこが少し腐っていました。

結論 米のとぎ汁あかん!!

今は亡き「素敵な奥さん」の節約ネタとしてコメのとぎ汁は、王道技だったんですけどね?

「水キムチ」レシピを見て、米のとぎ汁あかんのと違う?と思って数日の出来事でした。

まいたとぎ汁が発酵して花水木さんをやっつけたのかも?

花水木さんの根っこが水キムチ化的な?

 

シンボルツリーがなくなって、玄関がどえりゃあ広なりました。

毛虫の心配が消え、庭に住んいでる野生児・上子は喜んでいますが、

肥料をあげて水やって、余分な枝を切り落としてお世話していたにゃん母は少し寂しいです。

最後のお別れをピンポンで知らせてくれるなんて、よくできた子だったね、花水木ちゃん。今までありがとう。

しかし、この惨状、どうしたらいいのか・・・(´;ω;`)

  スポンサーリンク

 

 

アピタ・ピアゴの懸賞・キャンペーン情報

にゃん母のコメントに惑わされることなく、しっかり確認・自己責任でご応募下さい。

 

アピタ・ピアゴ×THERMOS×エバラ サーモススープジャーでプチッと鍋キャンペーン

f:id:nyanhaha:20180904170708j:plain

f:id:nyanhaha:20180904170720j:plain

 

サーモス(2400円~ぐらい)が対象商品のなめとんのかキャンペーン。

が、にゃん母さん、冬の農作業のために買おうか1年前から悩み中。

買うかもしれん。

高いし、冬にスープ飲むとトイレに行きたくなるけど職場のトイレ汚いし・・・悩みに悩んで冬に買うことはなかった。

が、キャンペーンというケーマー動機がある今、買ってしまうかもしれない。

しかもAコースよりもCコースセレクトかもしれない。

サーモスを一人で何個も買う人は、そうそういないので、当たりやすいかも?

はずれてもサーモスは残るので買っちゃおうか?

これで買わなきゃこの冬も買わんな。

 

アピタ・ピアゴ×明治 Smile to You!キャンペーン

f:id:nyanhaha:20180904174536j:plain

f:id:nyanhaha:20180904174548j:plain

 

色んな所で色んな形でキャンペーン中の明治さん。

商品券1万円分とは、魅力的な!!

明治の商品も在庫が増える一方。

と言いたいところだが、毎日「R1」等飲んでるから全然平気!

 

アピタ・ピアゴ&キリンビール・キリンビバレッジ 愛知に出会え!キャンペーン

愛知・岐阜・三重限定

f:id:nyanhaha:20180904173025j:plain

f:id:nyanhaha:20180904173035j:plain

 

愛知・岐阜・三重に限定といえ当選人数が少ない「おいしい愛知」コース。

しかも「あつた蓬莱軒」の3500円のひつまぶし券は、一人分?

家族に内緒で行けと言うことか・・・??また秘密が増えるじゃないか!!

でも行きたいぞ!

 

いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村