にゃん母の懸賞当選生活

当選報告を中心に懸賞情報や子育て情報も!

当選1件とChromeのおすすめコンテンツに記事がのりました。

こんにちは、にゃん母ですo(^-^)o

夕飯を作る時間なのにヤバいです。

 

「Chromeのおすすめコンテンツ」にのってたよ!

にゃん母さん、PCは永遠の初心者ですが、最近はちゃんと「アクセス解析」見たりして、どんな属性の人がいつ頃ブログに遊びに来てくれるとかボンヤリ確認しています。

個人を特定できるような秘密道具は持っていないのでご安心下さい。

詳しくは、作った本人もあんまりよくわかってない「プライバシーポリシー」みて下さいね。

にゃん母さんのプライバシーを公開してるページじゃないからね( ´艸`)

意外と人気ページみたいなので、みんな勘違いしてる?それともにゃん母がやらかしてるのか・・・とりあえず、2行読んだら眠くなるよ。

googleapis.comの正体

日曜日に、アクセス解析に「googleapis.com」アドレスが急増。(といっても最大で5%)

アドレスがGoogle始まりなので、何かやらかしてGoogle様が降臨・最後の審判検討中みたいな感じ!?と思って検索。

大腸内視鏡の記事でう〇ち連発したし、グリコ様のスープにケチつけたし・・・ちょっと思い当たる節が・・・

 

そしたらなんと!google Chromeのおすすめコンテンツににゃん母の記事が紹介されていたからでした!

f:id:nyanhaha:20180612154223j:plain

スマホで「Chrome」でネットに繋ぐと一番最初に出てくるページです。ブロックしてたり何かしてる(してない?)と出てこないと思われます。

さらに興味のある分野の「おすすめ記事」が表示されるので、過去に懸賞等を検索したことない人のページには、表示されていないはず。

ってことは、↑この画像がにゃん母のプライベート駄々洩れってことですやん。

ドラクエは、子供がYouTubeで実況見るからなんだろけど、スロットはアメブロだから!?

興味のある分野とも思えない記事が「おすすめ」されてます。

 

つい最近、懸賞の達人でブログ女王のOさんが「おすすめコンテンツ」にのっていて、自分のことのように嬉しかったので、にゃん母も「いつか私も!」と思ったのですが、

案外早く自分の番来ました。

・・・でも、なんか違うんですよね・・・

1日10000PVぐらいの、モンスターブログにのみ現れる現象だと思ってたんですが、うちは今は全然!

なぜ「おすすめ」されているのか、自分でわからないからなんともかんとも。

そして、この現象が現れたブログは、1日だけメッチャPV(閲覧された回数)が増えるようですが、いつもより多いGoogle検索入れても300PVぐらいしか増加もなく、アクセス解析のアクセス元サイトをチェックしてなければ全然気がつきもしなかったレベル。

 

結論

  • 中堅弱小ブログでもGoogle様の気まぐれで選ばれる。
  • 「当選品で当選タワーできた!」ぐらいのインパクトがないとのってもPV増えん!!にゃん母だってあのタイトルじゃ見に行かないわ・・・

でも、毎日更新しているご褒美を貰えたってことで、よかったですわ~~

マンモスブログには育てられないけど、800記事消す前のPVを復活できるよう頑張ります。志低し!!

永遠の初心者、にゃん母。

「今日もこの人何言ってるのかわからない!」と思った全ての人にゴメンです。

この記事の全てがにゃん母の妄想と勘違いでないことを祈ります。

googleapis.comアドレスで最大5%程増えたので、にゃん母にしか見えていない現象って可能性は低いかな?

 

当選報告

フリぺ

2500円相当の手作り鉛筆ホルダー


f:id:nyanhaha:20180612154243j:image

 

高級感があります。

丁寧に作られすぎて、手作り感を感じないほどです。

 

フリぺを見ていた夫が、

「この鉛筆ホルダー欲しい!!絶対欲しい!!」

というので、

「そんなに欲しいなら買えば?ネット販売してるし・・・・」

と言いつつ値段をみたら2500円!!高い!!(でも高いだけある)

2500円は、高いのでにゃん母が当てることにしました。

当てることにしましたが、感想を書く系のフリぺ応募は、たくさん枚数書いても意味なし。

名前をかえても、発行部数や応募人数が少ないとバレバレだと思われるしね。かなり恥ずかしいよね!

ってことで、

「夫が(この鉛筆ホルダーに)一目ぼれしたので、サプライズでプレゼントしたいです!」

とコメント書いてハガキ1枚だけ応募したところ見事に当選しました。

夫くん、運があるのか、夫に賞品を選ばせると高確率で当たりますよ^ ^

他の懸賞達人も、誰かの欲しいものを喜ぶ顔をイメージしながら応募すると当たりやすいってよく言われてるので、是非誰かを幸せにするつもりで応募してみて下さいね!

 

まだ夕飯作ってないので、今日は懸賞情報なしで。

明日は、何かおこらない限り懸賞情報です^ ^

 いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村