にゃん母の懸賞当選生活

東海地方在住の主婦が、懸賞情報&当選報告を毎日UPしています。

当選9件 狙っていた大物あり!!と40過ぎの主婦がパート探してみた

南アルプスの天然水1泊2日ツアー・・・・

台風でキャンセルなりました・・・

豪華な旅行バイバイ・・・・

 

Jアラートの本番がきそうな世界情勢。

これ以上、人生ハードモードになったら困るな・・・と思いつつ、「でもでもだって」のやる気のない求職活動をしております。

深層心理では、「働きたくない」と思っているせいか、ネタとしては美味しい仕事ばかりにぶち当たってますわ・・・(- -)

家事と育児を頑張れば文句言われない昭和が羨ましい・・・・

家事と育児頑張ってさらにフルタイムで働いても文句言われるのが平成ナウ。

どう生きても文句言われる女性総活躍時代。

 

 

40過ぎのおばさんが仕事探してみた!

某幼児教室の講師

お金にはならんけど、やりがいと仕事量だけは山盛りの講師の仕事が募集していたので応募してみた!

結婚前は、講師してたしね!実は・・・

 

昔この教室を狙っていたけど、講師の空きがないのと、風前の灯火な感じで運営されてたので狙っても仕事ない感じだった。

狙っていたのが10年前なのか5年ぐらい前なのか忘れたけど、たまたまネットの求人をみたら募集して、幼稚園で主張教室なんかもするようで、ちゃんと仕事もあるっぽい?

と思って応募してみたところ・・

  1. 平日の夕方1クラス小学生教室のみ、月2回
  2. 月に1回、他県で丸1日の研修を無料でしてくれる。言い方をかえると、無給で土曜日1日拘束される。
  3. 準備、片付け、材料購入等の事務的な仕事も当然一人でやる。
  4. 幼稚園に出張・・・・やってませーん。今後やる気もなし。

ざっとこんな感じで 月収 3千円。日給でなくて月収。

頑張って生徒一人増えれば、一人につき千円アップ。

反対に生徒一人減ったら千円減。

会場から言って教室が増えるの難しそうなので、現実的にMAXでも月6千円ぐらいの月収になればいいかな?

そもそも、その地域に子供がいないしな・・・・今いるのが小学生なので、春には全員やめる可能性もあるってか可能性大。幼児向け教室だからね。

月3千円なら、無給の教材研究で使う細かな道具類をそろえたりするだけで儲け飛びそう^ ^;だって、すんごい頑張るから(〃艸〃)ムフッ

 

「将来のためにー」頑張っていた若いころなら、喜んで「やりがい搾取」されに行ったけど、お金のかかる趣味のようなハードな仕事はどうかな・・・

残念ながら、作家活動をしていない今、将来につながらないしね。

でも、やりがいあるので、すこし惹かれますけども。

 

応募したら詐欺でした。

講師、やりがいだけだが惹かれつつも、子供もまだ小さいし、単発の仕事をしたほうがいいのじゃないかとフロ〇エ〇ナビで別の仕事を応募してみた!

最寄りの駅周辺で、仕事説明会も開催してくれるらしいA社。

早速メールが返ってきたのだけど・・・・

「説明会の定員が満席となりました。が、もし宜しければネットでも登録可能です。」

と別画面に誘導。

「本来は、紹介者が必要なのですが、今回だけ特別に紹介者なしでも登録可能です」

の登録フォームには、配偶者の職業や子供の性別・生年月日等の詳細まで記入!!

子供の性別や誕生日っている!?

ってことで、本当に仕事はあるのか!?どんな仕事が実在するのか!?それすらわからないのに、銀行の口座番号等のお金情報を教えることが怖すぎてスルーすることにしました。 

って、これ詐欺だよね?

説明会なんて、そもそもされてないやつじゃね?

「今回だけ特別に」は、詐欺の常套句だし!

というわけで、君子危うきに近寄らず、ですわ。

 

持病がいよいよ痛みの玉手箱になってきたし、ラテックスアレルギー復活だし、「でもでもだって」から前向きに「仕事は来世頑張る」になってきた。

来世頑張る!!来世に期待!!!

・・・遠くの将来を見てるぜ、状態に。

次は、内職状態の当選報告。

 

オークワ・カルビー・明治 工場見学ツアー

当選報告の前に、8月のオークワバスツアー。やる気の感じられない報告de↓

ランチ

滋賀県の名物が少しずつ楽しめるお弁当。

こういう試食みたいな弁当好きです。

f:id:nyanhaha:20170921140320j:plain

 

お土産

f:id:nyanhaha:20170921140520j:plain

 主にカルビー様です。

カルビー様、たくさんありがとうございます。

 

当選報告

当選1件目

商品券 2,000円

f:id:nyanhaha:20170921141116j:plain

↑報告を忘れておりました。

ちょい遠くのスーパーで当選したので、引き換えに行かないといけないことを当選後知り「めんどくさー」となりました。

引き換えが増えてきて、面倒ですね。係の人によっては、同住所の家族でも本人じゃないとダメ!と言ってくる場合もあるしね。

 

当選2件目

f:id:nyanhaha:20170921141517j:plain

↑義実家でも当選。

 

当選3件目

商品券 500円

f:id:nyanhaha:20170921141633j:plain

 

当選4件目

電子マネー 1,000円

f:id:nyanhaha:20170921141826j:plain

応募するつもりなかったけど、カードを通していたので、知らないうちに応募されていたようです。

グラッチェプラスカードに切り替えないと千円貰えないとは・・・実は全プレって手口?

あなただけに!詐欺の可能性が( ´艸`)

 

当選5件目

商品券 1000円

f:id:nyanhaha:20170921142213j:plain

対象商品がたくさん買える商品でなかったため1口応募。

こういうキャンペーンは当たりやすいよね。

 

当選6件目 & 7件目

男性週刊誌 2号連続で当選。

レモンのお酒 1000ml (千円ぐらい?)

ピーチのお酒 500ml × 2本 (税込518円 × 2本)

f:id:nyanhaha:20170921142654j:plain

f:id:nyanhaha:20170921142710j:plain

夫さんが久しぶりに2週間連続で雑誌を買ってきたので、2週間連続で応募。

そしたら2週間連続で当選しました^ ^

コメントは、

「いつ読んでも同じ内容で飽きますが、その安定感がいい!と夫は言っています」

という喧嘩売ってるようなコメントでしたが当選しました。ちなみに飽きたのか、3週目以降は夫、買ってきてませんねー

 

当選8件目

カニ缶 1,296円 × 6缶

f:id:nyanhaha:20170921144034j:plain

1口応募。

夏休みでやる気出ず、1口しか応募できませんでした。

しかも対象商品買ったレシートは「やきぶた チャーハン」みたいな感じでしか書いてなくって(^ ^;)

ダメもとで出しましたが当選出来て嬉しいです。

北海道産のカニのカニ缶。こんな高級なの自分で買うことなんてないな~~

 

当選9件目

マックスバリュ中部・伊藤ハムキャンペーン

ユニバーサルスタジオジャパン スタジオ パス  2名分

f:id:nyanhaha:20170921144439j:plain

ずっと狙い続けてたけど、USJパスポートだけは当選できず!!

これが当選したら懸賞引退してもいいかもレベルで当たりませんでした(T T)

(他の人は、定期的に当ててるので、そこまで難関じゃないと思うよ。)

これで、限りなく懸賞でほしいものを全部手にいれました。

USJは、何度でも行きたいのでこれからも懸賞頑張りますけどねwww

 

↓にほんブログ村のランキングに参加しています。押してもらうと順位が上がります。いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村