にゃん母の懸賞当選生活

当選報告を中心に懸賞情報や子育て情報も!

当選1件 梅雨が明けたので梅干し干し始めました

こんにちは、にゃん母です。

 

昨日、「ミステリーツアー」(バスツアー親子ペアー)の当選通知電話ありました!

(詳細は、当選通知届いたら改めて)

今年は、イベント当選の出だしが悪く、あまり行けないのかなー・・・と思っていましたが、大漁となりました^ ^

工場見学、テーマパーク、自然体験、お勉強系・・等々バランスもとれています^ ^

結果待ちしてるイベントがあと4つ程あるので、結果が出たらまとめますね~~^ ^

今年は、大漁すぎて倒れそうなほどです。

来年は、どうなっているかわからないので、参加できるうちに参加しとかないとね。

特にイベント系は、小学生限定ものが多いですから!

 

家族旅行、近場ですが行くことにしました!無理矢理。

家族旅行も、食事の評価(じゃらん)が満点の民宿(旅館?)を昨日!予約しました。

恐竜の化石の発掘体験をして、定置網漁見学の予約をしました^ ^

海水浴をしに行くつもりが、海水浴する時間がなさそうです。子供を綺麗な海で泳がせたいのに(@ @、;)

格安で勉強になる予定なので、情報として旅行後UPしますね~~

(↑もう大体、どこに行くか予想できますよね?( ´艸`)

民宿は、評価が一定水準以上であれば名前出してレポするいつもの方式です~

「にゃん母さん家、やっぱ、あんまりお金ないんだね。」な民宿・旅行なのでご安心下さい。(安心?何に対して?)

 

3日連続家にいることがすくない今年の夏・・・

梅雨明けてもスッキリしませんが、梅干し干し始めました!

まずは、6月初句に漬けた紫蘇漬けから。

f:id:nyanhaha:20170721142046j:plain

↑紫蘇の葉が6月末ころ売ってなくって、最後の一袋をなんとか買って漬けたので、紫蘇少な目(T  T)

紫蘇投入しようとした前後10日にピンポイントで紫蘇の葉が売り切れて手に入らなったけど、それ以前やその後はどこでも豊富に売っておりましたわ。

紫蘇の葉投入時期がかぶるから、品薄になるんですかね?

 

今年は、紫蘇梅、白干し梅、はちみつ梅の三種類を5.5㌔程作っています。初挑戦のはちみつ梅は、限りなくレシピ選択ミスです(- -)

梅干し干し用のザルが一つしかないので、5回ぐらいにわけて干す予定。

ザル、もう一つ買うかも・・・・

これ以上、梅干し作り用品を充実させてしまうと、毎年絶対大量に作らなきゃ!!って気になるから悩むところ。

 

しかしながら、梅干しを庭に干しておくと、

私、家事 頑張ってます!!

と無言なのに大声で主張している感じですね( ´艸`)

草も綺麗にむしって、近所の嫁たちに無言の圧力をかけまくりですわ(*`艸´)ウシシシ

家の中、汚部屋ですけど!

 

当選報告 1件

フィール・アサヒ飲料

夏休み親子で「カルピス」キャンペーン

f:id:nyanhaha:20170721144717j:plain

↑一口応募。

2口分、レシート作りましたが、途中で行くの面倒になって1枚はBコース?のグラスをチョイス。

完全に外れたと思っていましたが、イベント1週間前に当選通知来ました!

補欠当選かもです。

こういう勉強系のイベントは、親大満足ですよね~。子供に良い体験させてやったぞ!的な満足感でね。

上子も下子も参加すると大体喜んでるので、子も満足できると思いますけどね!

新商品カルピス?の試飲もできるようなので、上子喜ぶことでしょう。

 

とりあえず、夏休みも始まって、ブログ書いてる暇もなさそうなので、イベントレポート中心で運営していきますね。興味ある層が少ない気もするけども・・・

一番最後に当選報告形式で。

たぶん、途中で嫌になって、イベントの半分ぐらいはスルーしてまいそうですが。

イベント当日に長文レポートを連日あげてる懸賞ブロガー・・・凄すぎっす。

マネ、無理ですわーー・・・

 

いつも応援ありがとうございます!今日も1ポチお願いします!


にほんブログ村