にゃん母の懸賞当選生活

東海地方在住の主婦が、懸賞情報&当選報告を毎日UPしています。

当選1件とお節・Xmasケーキが当たる!スーパーサンシの懸賞情報と河内の風穴に行ってきた!

こんばんは、にゃん母です。

もう10月!

10月になった途端秋らしくなりましたね。

お薬も増えたので、更に元気になれそうです。

関節が痛いと思ったら、薬の量が足りてないだけのようでした・・・

 

昨日は、滋賀県の「河内の風穴」に行ってきました。

滋賀県内の別の場所に行く予定だったんだけど、次回に延期にして急遽「風穴」へ。

石榑峠を走るのが目的ではあるんだけどwww

河内の風穴へ行ってきた!

河内の風穴

霊仙山塊(りょうぜんさんかい)カルスト地帯にある鍾乳洞(しょうにゅうどう)風穴。入口から200mまでの1階と2階を見学することがことができる。

関西有数の鍾乳洞。

 

〒522-0301 滋賀県犬上郡多賀町河内

【料金】

大人500円、小人(5歳~小学生)300円
(団体30名以上大人100円 小人100円割引あり)
駐車料金 2時間 400円

 

受付から風穴まで、清流とマイナスイオンたっぷりの山道を10分弱。

 

 

とても冒険心をくすぐる洞窟です。

滑りやすいので運動靴がよいかと思います。

 

12年以上前に子供を連れて行きましたが、運動音痴の乳幼児連れには危なく、夫が見学するのを出入り口で待って終わったのよね・・・腹立つわ。

ずっと中に入りたいと思っていたので、今回は入れてよかった。

琵琶湖観光ついでに立ち寄る価値は、すんごいありますよ。

 

奥山の癒し処 風緑

 〒522-0301 滋賀県犬上郡多賀町河内610

 

風穴の駐車場にほぼ隣接のお食事処です。

滋賀県多賀町の味覚を味わえる美味しいお店。

しかも、食事をすれば風穴観光中も無料で駐車させてもらえるんです^ ^

駐車料金 2時間400円なので、とてもお得!

店内混雑時は、待ち時間の間に風穴観光をしてもいいという臨機応変さ!

しかも、美味しい!

 

↘多賀町河内 手打ちそば(多賀そば)が楽しめます。

もりそばと天ぷらのお食事セット 1,190円

 

蕎麦もですが、天ぷらが素朴でとても美味しかったです!

野菜の天ぷらを食べにまた行きたいと思います。

 

↘ 甘酒(多賀産)のかき氷

 

550円ですが、食事と一緒だと50円引きになるそうです。

 

土地の物が楽しめて、観光地なのに観光地料金でもなく、美味しいのでおススメです。

 

↘風穴から車で15分ぐらい?

ジビエランチもおススメです。

www.nyanhaha.com

  スポンサーリンク

 

 

スーパーサンシの懸賞・キャンペーン情報

にゃん母のコメントに惑わされることなく、しっかり確認・自己責任でご応募下さい。

ケーキ・アイス・おせちが当たる!プレゼントキャンペーン


今年も始まりました!

タイアップ先によって、応募条件・応募先が違うので↑で確認して下さいね。

 

しかし・・・年々厳しい戦いになりつつありますが、今年は更に厳しくなる予感。

特におせちが難易度高くなりすぎ予想。

ケーキもねぇ・・・

今年は、YストアXmasケーキ応募はスルーするつもりだったけど、やっぱり滑り止め応募しようかな。あのタイアップ先がなければ、サンシより厳しいけど。

当選報告

イオン・マルちゃんと一緒に笑顔!キャンペーン

B賞 デジタルカタログギフト 「47CLUBリンベル」路コース

 

9月25日に当選していたようです。ありがとうございます。

危うくスルーするところだった。

注文も忘れそうなので、リンゴを早速頼みました。11月下旬以降に届く予定。

カウントミスりそうなので、10月分の当選にします。

 

ブログランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

  スポンサーリンク