にゃん母の懸賞当選生活

東海地方在住の主婦が、懸賞情報&当選報告を毎日UPしています。

当選2件と鳥取砂丘に行ってきた!と中国・九州・沖縄限定懸賞情報

こんばんは、にゃん母です。

家族旅行で鳥取県に行ってきました!

三重から遠いけど、鳥取県内の高速は無料!

思っていたより近かったです。十分遠いけどね。

 

鳥取といえば鳥取砂丘。

 

あまり期待していませんでしたが、とってもよかったです!

一度は行っても損はなし!

むしろ独身時代に行ったインドの砂漠(ジョドプール近郊)よりイメージ通りの砂漠でしたwww

砂もとても綺麗だしね。(持ち帰り禁止!)

ただ、日焼け止めしてたのにメッチャ焼けた・・・

 

鳥取のB級グルメも旅の目的。

地元民からも人気の高い?お店で、鳥取のB級グルメ「ホルモン焼きそば」をいただきました。

 

 ドライブイン砂丘

〒689-0105 鳥取県鳥取市福部町湯山1524−1

鳥取砂丘から車ですぐ。

 

↘ 昭和なお店。

 

↘ ホルモンそば 780円

とっても濃厚で、濃い味のホルモンそば。

夕飯のために腹八分目にしたいので、ライス付きの定食にしなかったけど、ご飯とメチャあう味!

上子は、普通の焼きそば(600円)を食べたけど、ホルモンそばとは全然違って普通の屋台系の美味しい焼きそばでした。

ホルモンそば、美味い!

この後、道の駅で食べた鳥取B級グルメ「牛骨ラーメン」(写真撮り忘れた)と共に三重に進出して欲しいな。

 

↘ ホルモン定食 920円

 

朝ラーメンしたので、昼は米がいい!といって下子はホルモン定食に。

こちらもとても美味しくぺろりと完食。

更にその後、道の駅で牛骨ラーメンも食べた下子・・・(3人で1杯頼んだうちの、半分ぐらい下子が食べたwww)

・・・下子、豪華で美味な夕飯が食べられず後悔することに。

ジェラートも食ってたしなーーー

 

鳥取に行ったのは、青山剛昌ふるさと館へ行くため。

上子がコナンファンなのでwww

 

青山先生の原画がたくさん展示してあって、コナンファンでなくってもかなり楽しめました。

にゃん母、漫画の原画見るの好きやしね~。

  スポンサーリンク

 

 

中国・九州・沖縄限定懸賞情報

↗鳥取にも懸賞あった!

懸賞県ではないだろうとのことで、スーパーに行く気はなかったけど、最後に1件だけ立ち寄りました。懸賞抜きでもスーパー大好き。

 

こちらのレシートは作らなかったけど、宿の米が美味しかったので米は買いましたwww

↗ 当然のように応募券がついていますwww

そして、確実に宿で食べた米(三朝米)と別モノ。

米にはこだわりがあるので、応募券がなくっても買っただろうけどね。

この米、絶対美味いと思う!

 

しかし、鳥取のスーパーに無洗米が1種類もなくってビビりましたわ~。

行った店だけなのかな?

家事を手抜きするの禁止!な地域なのかしら?

東海も地域によって、無洗米のあるなし変わるしなぁ。

 

当選報告

一号館・チョーヤ とどけ、梅のちから。キャンペーン

ウメビーフ × 2口

 

なんと3年連続で当選です!ありがとうございます。

しかも今年も2口。

6名枠なので、嬉しいよりもすみませんって感じですが、美味しくいただきます。

早速食べましたが、脂が美味しい。

脂が美味しくって、2切食べたら満足したので、3日ぐらいにわけて美味しく食べます~~。アラフィフ、辛い・・・

 

ブログランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

  スポンサーリンク