にゃん母の懸賞当選生活

東海地方在住の主婦が、懸賞情報&当選報告を毎日UPしています。

保護猫預かりボランティア キジ白男子!と夏休みイベント当たる!スギヤマの懸賞情報

こんばんは、にゃん母です。

特に何もしてないのに、今日も応募できなかった・・・

夏休みは、子供の定期健診もあるし、バーゲン行く時間があったらハガキ書かないと(;'∀')

8月・・・バーゲン終わってないといいな。

 

保護猫預かりボランティア 13匹目はキジ白男子!

今日から保護猫預かりボランティア再開です!

昨日の夕方連絡がありました(;'∀')

保護するのが急なので、預かりも急になることが多いです。

 

13匹目の預かりボランティアは、1年以上ぶりの男子!

キジ白のアユ君を最後に、1年以上もメスばかりでした。たまたまですけど。

そして、1年ぶりの男子もキジ白!

f:id:nyanhaha:20210717192251j:plain

 

名前は・・・・ちょっと前まで家にいたキジ白ソックスちゃんのツナと見た目が似ているので、パパが命名しました。

ツナ次郎

・・・安易です。

大トロのことを大トロと命名した張本人のはずの夫は、大トロのことを「桜次郎(オウジロウ)」と愛称呼びしてるのでその延長です(;'∀')

f:id:nyanhaha:20210717193034j:plain

ツナ次郎、写真では顔が汚れているように見えますが怪我です。

竹林にいるところを保護されたので、狸か何かの野生動物にやられたんじゃないかと獣医さんがおっしゃっていたそうです。

実は、保護されて2週間ぐらい?3週間?

ご高齢の方が保護して、飼うか迷われていました。でも高齢なので・・・

その間に怪我はほとんど治って、後は毛が生えるのを待つだけかな?

顔に怪我してるものの、とってもイケメンな子なので、今回もあっという間に決まりそうです。

 

保護主さんに大切に育てられたようで、とても人懐っこいです。

うちのゲージに入ってすぐ、カリカリを食べてオシッコする強者。

大トロなんて、次の日になってもご飯もトイレもできなかったのに(;'∀')

しかも、来たばかりだというのに伸び伸びになって寝てるしね。

大事にしてもらっていたんでしょうね~。

 

↘ そして猫も大丈夫。フーもシャーも何もなし。むしろ、大トロの方が唸ってたわ。

f:id:nyanhaha:20210717193245j:plain

レボリューション(ノミ駆除等)を昨日したばかりなので、明日ぐらいお風呂かな?

風呂に入ったら更に美猫になりそうです^ ^

 

f:id:nyanhaha:20210717204911j:plain

「にゃんか、また変なヤツきたにゃ。

お父しゃーーーんって、また追いかけられる毎日になりそうにゃ。

俺は、お父さんないにゃ。」

  スポンサーリンク

 

 

スギヤマの懸賞・キャンペーン情報

にゃん母のコメントに惑わされることなく、しっかり確認・自己責任でご応募下さい。

スギヤマ&ライオン共同企画  ライオンファミリーステージご招待キャンペーン

f:id:nyanhaha:20210717205323j:plain

f:id:nyanhaha:20210717205334j:plain

 

ライオン商品を含む税込400円以上お買い上げのレシートで応募。

※ WEB又は、ハガキで応募。

 

去年はありませんでしたが今年はあります!

開催されるかは不透明ですが、今年の夏はステージ系の懸賞イベントはみな開催予定でしたね。

このイベント、毎年お土産が豪華で良かったんだよね~。

下子も高学年。

もう子供向けのイベントは卒業してるだろうなぁ。

本当、子供が子供である時期ってあっと言う間ですね。

 

ブログランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

  スポンサーリンク