にゃん母の懸賞当選生活

東海地方在住の主婦が、懸賞情報&当選報告を毎日UPしています。

猫のミルクボランティアはじめました!

こんばんは、にゃん母です。

今日で4月も終わり!

予想通り、当選ラッシュが来ることもなく終わりました。

集計するほどでもありませんが、明日にでも4月の懸賞生活・まとめをしたいです。

 

そして、黒猫兄弟と平和に暮らしていた昨晩・・・ついに依頼がきました。

↘ブログ書いてる横で、くつろぎMAXの大トロとやまちゃん。ネットサーフィンしてたんだっけ?

f:id:nyanhaha:20200430171932j:plain

 

↘保育士大トロ、やまちゃんの毛繕いも。

f:id:nyanhaha:20200430172037j:plain

 

大変平和で幸せな日々に、1本のLINEにより終止符が打たれました。

ミルク猫のお世話!!の依頼

毎回、話が急ですが、今回も急ですね('◇')ゞ

てっきり、このまま6月頃まで今の暮らしが続く気になっていました。

今日の朝には、ミルク猫がやってきて、やま&とまは、次のボランティアさん宅へ・・・

嵐のように勢いよく話が進み、猫たちも驚きを隠せません。

3ヵ月も一緒に暮らしていたので、かなり寂しいです。

黒猫たちも、うちが終の棲家と勘違いしてたろうしな・・・

 

今回預かるミルク猫ちゃんは、10日ほど前、大雨の寒い日に公園に捨てられていた子たち。

せめて週間天気予報で5日連続青天の日に捨ててほしいものです。寒い雨の日に捨てたら高確率で天国行きですよ(# ゚Д゚)

レスキューされた当時は、やっと目が開いたかどうかの生後10日程。

4匹いたうちの2匹が、にゃん母家に来ました。

今回も名前を付けていいということで、寿司ネタからいただきました。

寿司ネタでいくのは、子供たちの希望です。

名前になりそうな寿司ネタから、子供たちがセレクト!

 

↘ イサキちゃん

f:id:nyanhaha:20200430173311j:plain

f:id:nyanhaha:20200430173330j:plain

 

↘ アユちゃん

f:id:nyanhaha:20200430173510j:plain

f:id:nyanhaha:20200430173556j:plain

  スポンサーリンク

 

 


鮎寿司は、あんまり一般的でない気も・・・

さらに言うと、2匹共、女みたいな名前だけど、ボーイの可能性高し(;^ω^)

まだ、1日の大半を寝ているだけなので、どんな猫に成長するかわからないけど、美人(イケメン)さんになりそうだねぇ。性格は、ヤンチャそうだけど、どうなるんだろう?

 

すんごい可愛いけど、すんごい大変・・・

3~4時間おきにミルクをあげて、おしっこやうんちも自力で出せないのでお手伝い。

人間の赤ちゃん同様、4時間後には深夜でもミルクとトイレのお世話をするんだって。

人間の赤ちゃんも洗濯物が多いけど、猫の赤ちゃんも洗濯が多くなるんだねぇ。

さらに大トロに保育士さんをしてもらおうと思っていたのに、しばらく濃厚接触禁止だってー・・・。これは大きな誤算!!一番の誤算よ!!

 

というわけで、人間の赤ちゃん程じゃないけど、親猫のいない赤ちゃん猫のお世話は大変。

こんな大変な時期を乗り越えて、猫を手放せる気がしないので、アユちゃんかイサキちゃんを養子に貰って、今度こそボランティアを引退するかもね。

やま&とまのどちらかを養子にして、引退しようか悩んでいたし。

とりあえず、まだ1日もたってないけど、ミルクボランティア、最初で最後になる気しかしない。これは、大変すぎるわ。

 

↘ 左が、とま君。右が、やま君。

f:id:nyanhaha:20200430185816j:plain

 

最初の頃は、悪役顔で不細工だなぁと思っていたけど、いつの間にかイケメン猫に成長していた黒猫兄弟。

早くも会いたくて会いたくて涙出る。ずっと抱っこしてたもんね。

大トロも、察したようで情緒不安定。

俺っちもいつかどっかに連れてかれるんかなぁって思ってそう。そんな感じの情緒不安定。

やま&とまとも仲良しだったしね。

最初からわかっていても、やっぱり別れは寂しい。

 

今日は、懸賞情報はお休み。

明日からまた、可能な限り情報UP頑張ります!!

 

ブログランキングに参加中です。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

  スポンサーリンク