にゃん母の懸賞当選生活

東海地方在住の主婦が、懸賞情報&当選報告を毎日UPしています。

湯の山保護猫かふぇ またたび庵とスーパーサンシの懸賞・キャンペーン情報

こんばんは、にゃん母です。

シャリとウニを保護猫カフェに送り届けてきました。

 

昨日、にゃん母が留守の間にもエアコンの上に登ったバカ猫2匹。

f:id:nyanhaha:20200116160917j:plain

上子・・・写真撮ってないで助けろ!

 

家にいたのは、5週間と4日。

その半分ぐらいを下痢で過ごした2匹と大トロ。

ブログの話題も主にウン〇。

大変でしたが、今日、無事我が家を卒業しました!

逃げたり、怪我したりしなくてよかった!病気(下痢)はしたけどね・・・

 

行く30分前に、保護猫カフェでいつご飯が出てくるかわからないので、最後の間食。

立派なかりんとうウン〇も出して行けました!1日2回するけどね。

f:id:nyanhaha:20200116161113j:plain

 

出発ギリギリまで、3匹で遊んでいました。

f:id:nyanhaha:20200116161250j:plain

シャリのほうが強そうなのに、いつもウニが上になる・・・

 

湯の山保護猫かふぇ またたび庵

シャリとウニの就職先は、湯の山保護猫かふぇ またたび庵。

大トロと出合う前に、運命の猫を探しに行っています。2度目の訪問が、こんな形になるとは・・・我ながら驚きです!

大トロと出合ってなければボランティアもしてなかったので、大トロはやっぱり運命の子だぁぁ!

www.nyanhaha.com

中の様子は、↗を読んでくださいね。

またたび庵さんのHPも貼っておきますね。

mie-matatabian.sakura.ne.jp

 

シャリとウニは、いきなりホールデビューというわけでなく、慣れてからホールデビューとなります。

ホールデビュー前でもお見合いOKとのことですので、ウニとシャリが気になる方はスタッフに聞いてみて下さいね!

名前は、ウニとシャリのままのようです。

応募条件も載せておきますね。

f:id:nyanhaha:20200116163404j:plain

2週間のトライアル期間があるので安心です。

猫のお世話は、大変!

可愛い顔しているのにウン〇は人間と同じ匂い。

おしっこは、人間の3倍くさい・・・

毛も抜けまくって、服につき、ご飯に混入も日常茶飯事・・・

いろんなものを壊したり、引っ掻いたり・・・

毎日の餌やりも大変!

猫を飼いだして、後悔する人も多いようなので、お試し期間があるのは人間にも猫にも優しいですよね。

ペットショップもトライアル期間があればいいのに・・・。

  スポンサーリンク

 

 

シャリとウニの待機部屋に入らせてもらいました。

お客さんの時、上はどうなっているのか気になっていたので、入れて嬉しい(*´艸`*)

f:id:nyanhaha:20200116164341j:plain

12畳以上のお部屋に、猫が好きそうな工夫がいっぱいのお部屋です。

お掃除途中だったので、端っこのほうだけ(;^ω^)

 

元気いっぱいのシャリとウニ。

部屋に入った途端、目をキラキラさせて冒険していました。

楽しそうなものだらけだもんね!

室内遊園地に入場した幼児と同じ表情でした。

他にも待機中の猫が4匹程いましたが、ウニとシャリは動じません。

f:id:nyanhaha:20200116164545j:plain

f:id:nyanhaha:20200116164556j:plain

 

しばらく探検すると、朝から遊びっぱなし起きっぱなしだったせいか、↙この中で寝ちゃいました。

新しい環境に慣れるまで、一睡もできない猫も多いというのに・・・流石!茶白兄弟。

f:id:nyanhaha:20200116165017j:plain


↗ウニ君が特にここを気にいったみたい。

にゃん母が寝ている間にいなくなって、大丈夫かな・・・と少し心配ですが、兄弟二人でうまくやっていけるかな?

 

シャリ君、ウニ君、うちに来てくれてありがとう!

素敵な里親さんを見つけて、幸せになってね!

ウニとシャリがいなくなって、にゃん母は2,3日泣いて暮らしそうだけど。。。

マジ泣きして家に帰ったら、家の前でヤクルトレディが待っていて、大変気まずかったですよ(;'∀')

この人、何があったの!?と思われたろうね・・・

帰りに寄ったスギでも、たまたま懸賞の達人に遭遇して、スギで泣いてしまいました。達人・・・すんませーーん!!

 

シャリ君とウニ君が婿に出たら、次は黒猫兄弟やま&とまが出戻ってくるのかな?と思っていたんですが、いまだに体調戻らずとのこと・・・

ミルク育ちの猫は、弱いんだって・・・

年末は、点滴打つほど悪化していたようで、今は、猫のプロの代表さん宅で療養中。

 

3月頃から保護猫が増えるようだけど、今は預かりの必要な子がいないそうで、しばらくボランティアはお休み。

「すぐ来るよ~」

と代表さんも言っているので、次の譲渡会の時に預かりに行く予感しかしませんけどね。

2匹は大変なので、1匹をリクエストしているけど、どうなることやら( ´艸`)

4月から忙しくなるので、3月まで・・・と思っていたけど、4月以降もボランティアしていそうです。

やま&とまか別の子か・・・どんな猫のお世話ができるのか今から楽しみです。

とりあえず、2,3日は泣いて暮らします。

  スポンサーリンク

 

 

スーパーサンシの懸賞・キャンペーン情報

にゃん母のコメントに惑わされることなく、しっかり確認・自己責任でご応募下さい。

 

スーパーサンシ・サンジルシ共同企画 商品券が当たるキャンペーン

f:id:nyanhaha:20200116173056j:plain

f:id:nyanhaha:20200116173115j:plain

 

サンジルシ商品1品以上含む500円以上のレシートで応募。

 

11月末までキャンペーンを頑張ったサンシさん。

お疲れなのか、新着が全然出てきませんねー・・・

そろそろたくさんお願いします!

 

ブログランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

  スポンサーリンク