にゃん母の懸賞当選生活

東海地方在住の主婦が、懸賞情報&当選報告を毎日UPしています。

保護猫 預かりボランティア再開です!とセイムス・富士薬品グループの懸賞情報

こんばんは、にゃん母です。

クロネコヤマトは来ませんが、今日から2匹、黒猫兄弟を預かることになりました。

 

f:id:nyanhaha:20191124171245j:plain

 

「やま君」(男)と「とまちゃん」(女)。

どっちがどっちか、尻尾を見ないとわかりません('◇')ゞ

そのうち顔だけで、わかるようになるのかな?(;'∀')

名前の由来は、保護された場所の名前だそうです。

民家の屋根裏に猫が子供を産んだんだけど、壁と壁の隙間に落ちて挟まっているところ(?)を救出されたのが やまちゃん&とまちゃん。

まだ、目が開くか開かない頃に救出され、ミルクボランティアさんに育てられたので人間慣れしています。

猫も大丈夫そうなようで、大トロとゲージ越しに対面しましたが、双方威嚇することもなく仲良くやっていけそうです。

ただ、びっくりするぐらい元気なんだそうです。

ボランティアさんが、「大丈夫かな?」と何度も確認してきたので、ヤンチャなんだろうな・・・(;'∀')

とまちゃん(女子)のほうは、肩乗り猫のようです。

とまちゃん→元気!

やまちゃん→控えめ

とのことなので、肩乗り猫の印象がヤンチャになっているのか、実際ヤンチャなのか・・・

来てすぐに、ゲージの中でガンガン楽しそうに暴れているので、ヤンチャなのは間違いなさそうです。

 

↙たぶん やま君(目やに出てないから、とまちゃん?)

f:id:nyanhaha:20191124175422j:plain

 猫風邪でも引いたのか、昨日から目やにが出ているんだって。
確かに、すごく出ています。
目薬をもらってきたので、すぐに治るのかな?
大トロにもさしたことないので、ちゃんとさせるかちょっと心配です。
2週間後に保護猫譲渡会があるので、その日までにコンディション整えておかないとね!


年内2回譲渡会があるのですが、そこで決まらないと年越しも黒猫たちと一緒ですね。

黒猫は、金運・幸福を招くそうです。

さらに、やまちゃん&とまちゃんは、幸運のカギ尻尾!

日本や中国、ヨーロッパ等々、カギ尻尾猫は幸運を運んでくる・ひっかけてくる猫として見かけるだけでもラッキーなんだそうです!

12月は、当選が多い月!黒猫効果で、クロネコヤマトがいっぱい幸運を運んでくれますように!

 

今日から、やま君&とまちゃん飼育日記?を書きますので、飼ってみたい・あってみたいと言う人は、問い合わせフォームから問い合わせて下さいね!譲渡会の予定をお知らせします。

お問い合わせフォーム - にゃん母の懸賞当選生活

3日たってもにゃん母から連絡がなければ、コメントに一言お願いします。 

セイムス・富士薬品グループの懸賞・キャンペーン情報

にゃん母のコメントに惑わされることなく、しっかり確認・自己責任でご応募下さい。

f:id:nyanhaha:20191124182940j:plain

f:id:nyanhaha:20191124183100j:plain


クラシエグループ商品1品以上含む500円(税抜)以上のレシートで応募。

ハガキ又は、スマホで応募。

 

今年もあります!

今年は、富士薬品グループのキャンペーンが少なかったので、去年と同じキャンペーンがあるだけで嬉しいですね。

なかなか当選しない富士薬品ですが、以前のようにキャンペーン増えてほしいな・・・

 

ブログランキングに参加しています。応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

  スポンサーリンク