にゃん母の懸賞当選生活

東海地方在住の主婦が、懸賞情報&当選報告を毎日UPしています。

当選のスシローと一緒に海を体験するツアーに行ってきた!

こんばんは、にゃん母です。

今日は、料理をしていたら全然ブログ書けませんでした(;'∀')

亀亀更新です('◇')ゞ

なぜ、料理で?

それは、読んでのお楽しみですが・・・それ以上に、書いたブログ記事が更新ボタンを押したら更新されずに何故か消えたからだよ!!!(# ゚Д゚)

なんでやねん!!!

この前の更新から、なんだかPCさんの調子悪い( ;∀;)

  スポンサーリンク

 

 

ゴー!ゴー!キッズプロジェクト スシローと一緒に海を体験するツアーに行ってきた!

昨日は、ゴー!ゴー!キッズプロジェクト スシローと一緒に海を体験するツアーに行っていました^ ^

今年の夏もいろんなメーカーさんのツアーに参加しましたが、今年はスシローが一番かな?

とても、大盤振る舞いなツアーでした。

家族4名当選でしたが、上子は学校行事で行けず・・・

中学生になると夏休みでも毎日のように学校で全然一緒に遊べませんね(T_T)

 

集合は、8時~に三重県の松阪駅。

諸事情により、1時間前には駅についていましたので、この夏1番の早起きをしましたよ(-_-;)

8時~8時半受付なのに、7時15分頃にはスシローの方が案内看板を持って立っていたような・・・。大変だーー。

8時前に受付をすますと、バスに乗り込みました。席は自由席。

バスで、尾鷲まで向かいます。

8時半すぎに出発するとクイズ大会です。

お魚に関するクイズに、スシロークイズ。

  • 尾鷲市の「市のさかな」はどれかな?
  • ぶりはどれかな?

等の5問と、

  • スシローのにんきネタ1~3位はどれ?
  • サイドメニュー1~3位はどれ?

等でした。

正解すると・・・というか、全員正解したということで、子供全員にスシローグッズが貰えました。

数種類のスシロー(だっこすし)グッズから選ぶのですが、どれも可愛くって下子も大喜びでした。

クイズが終わる頃、尾鷲に到着。

 

尾鷲漁協市場 魚市場散策&尾鷲の海講座

尾鷲漁協市場に到着すると開会式です。

その後、市場散策をしながらお話を聞きました。

 

最初にマグロ漁船について。

1ヶ月以上も海に出たままお仕事されるわりに、コンパクトな船でした。

凄い揺れそう・・・

マグロ漁船・・・働く人は大変でしょうね。ネットもつながらないんだよね?

f:id:nyanhaha:20190825195812j:plain

水揚げされたマグロも見せて貰えました。

f:id:nyanhaha:20190825195825j:plain

 

他にも、今日水揚げされたばかりのお魚もたくさん見せてもらえました。

f:id:nyanhaha:20190825200131j:plain

 

水槽がいくつかあって、いろんなお魚さんが元気よく泳いでました。

この後この子たちと、まさかあんな 再会をすることになるとは、この時は思ってみませんでした。

 

いけすへ出発!エサやり体験

市場散策の後は、いよいよ海へ!

3班に分かれて、船に乗り込みました。

f:id:nyanhaha:20190825200450j:plain

夏の海に船・・・・

夏の思い出としては、最高です!!

 

昨日は、雨が降りそうで降らないお天気で波もなく最高の海日和!

小さな船だからメチャ揺れそう!と思ったものの、ほとんど揺れることなく生け簀に移動できました。

 

海の中にある生け簀です。

ココに向かって餌を投げ入れます。

f:id:nyanhaha:20190825200641j:plain

 

家族に1袋だと思っていたら、1人1袋、たっぷり餌をあげることができました。

子供と同じ袋だと親は我慢することになるので、粋な計らいです。

にゃん母、餌やり大好きだから嬉しかった~~~!

f:id:nyanhaha:20190825200654j:plain

 

前日の雨のせいか、透明度はあまりなかったのでハッキリと魚はみえませんが、たくさんの水しぶきをあげて泳いでいました^ ^

f:id:nyanhaha:20190825200706j:plain

 

この後、市場に帰って子供だけ尾鷲物産の工場見学&スタンプラリーをしました。

大人は、バスで見たDVDをもう一度見ると言う謎のイベントでした・・・(;'∀')

子供たちが工場見学から帰ってきたら、バスで昼食会場へ。

 

巻き寿司体験

会場は、熊野古道センター。

眼下は海の立派な施設の一角で巻き寿司体験をしました。

f:id:nyanhaha:20190825201852j:plain

 

好きな具を好きなだけ・・・子供に巻きずしを作ってもらいました。

寿司会社なだけあって、シャリもネタも美味しい!

f:id:nyanhaha:20190825201950j:plain

 下子、自分のまき寿司は綺麗に作りましたが、ママとパパのは・・・

パパにいたっては、可哀そうなレベルでした。

 

巻き寿司を作ったら自由昼食。

好きな場所に移動して食べました。

 

巻き寿司以外に、あおさの味噌汁も!

f:id:nyanhaha:20190825202106j:plain

下子の作ったパパの巻き寿司もスシローさんがカットしたら何故か綺麗に!

流石!寿司会社!!

 

 飲み物は、タピオカミルクティ又はリンゴジュース。

デザートにスシローアイスまでつきました。

寿司会社なだけに、全部美味しかったですよ^ ^

 

食事の後は、じゃんけん大会。

上位3位まで、お魚がもらえました。

でも、負けたその他の人にもお魚が貰えたので、上位3名様がもらった魚は立派だったのでしょうね。

(見せてもらえたけど、見えなかったの)

 

その後、閉会式で土産ももらいバスで松阪駅まで戻りました。

 

お土産

バスツアーも楽しかったですが、お土産が更に豪華でした!!

f:id:nyanhaha:20190825202650j:plain

 

なんとスシローのお食事券が2千円分も!!

ツアー中、スシローに行きたい気持ちが盛り上がったので、これは大変嬉しいです!

 

さらに、ラーメン4食分や「だっこすし」の本など4千円相当以上はありました。

下子、すっかり「だっこすし」にハマってめちゃ喜んでいました。

「だっこすし」の本ですが、中身を見るまでは「いらないな」と思っていたんですが、お魚や寿司のことを楽しく学べる可愛い本で、なかなか満足度の高い内容でした。

これは、子供に買ってあげても価値あると思います。うちはタダでもらいましたが。

 

そして、すでに十分豪華なお土産なのですが、ジャンケンに負けた人にももらえたのがコチラの魚!!

f:id:nyanhaha:20190825203225j:plain

電車で持って帰るには大きすぎたので、クール便(送料もスシロー払い!)で送ってもらいました。

ジャンケンに負けたので、小さな魚が氷水に浮かんでいるのかと思いきや、メチャ立派なお魚さんたち!!氷も解けてなくってホッ。

生け簀で泳いでいた子たちですよ!(多分)

 

今日は、このお魚さんと格闘しておりました^ ^

なので、ブログ更新時間が遅いのよ。

(まあ、その後に一部記事が何故か消し飛んだのが一番の原因だけどね。)

切れないことには自信ある包丁で、3枚卸?なにそれなにゃん母がさばいたので、メチャ時間かかりましたよ(-_-;)

もう、お魚さんに申し訳ないグチャグチャな切方でしたが、それでも美味しかったです!

  • 煮つけ
  • 塩焼き
  • 鯛めし(鯛と思って作って食べましたが鯛だよね?)

我ながら切り方が汚すぎて冷凍保存するのも怖いので、明日の夕飯の煮つけとしても作りました。

あんなに最低な料理人(にゃん母)でも、最高に美味しい昼ご飯と夕飯と明日の夕飯ができました。

すごくいい魚でしたよ~。プロに作ってもらったら、もっと美味しかったろうに・・・;つД`)

鯛の脂ももの凄くのっていて、夫もこんなに美味しい鯛の塩焼きは生れて初めて!と感動していましたよ^ ^

魚の美味さを教えてくれたスシロー様、尾鷲物産様、ありがとうございました!!

 

最後に来た魚が美味すぎて、今年の夏一番のイベントはスシローに決定です!

2番目は、一号館×伊藤ハムのミステリーツアーかな?

この夏も、海に山に湖に・・・いろんなメーカーさんにいっぱい色んなところに連れて行ってもらえました。

懸賞って最高ですね!

今日は、もう遅くなりすぎたので懸賞情報はお休みします。

当選品もいくつか届いていますが、明日以降にUPしますね。

 

ブログランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

  スポンサーリンク