にゃん母の懸賞当選生活

東海地方在住の主婦が、懸賞情報&当選報告を毎日UPしています。

当選2件と伊藤ハム・一号館のミステリーツアー ひるがの高原 牧歌の里へ行ってきた!

こんばんは、にゃん母です。

昨日は、ミステリーツアーに行ってきました。

伊藤ハム・一号館・F☆マート共同企画 ミステリーツアー

近鉄四日市駅すぐの場所に8時~受付・集合でした。

1人2本計4本のお茶とスポーツドリンクとお菓子の詰め合わせを貰ってバスへ。

席は自由席です。

大物懸賞達人もたくさん見かけましたよ( ´艸`)

ミステリーツアーは、バスに乗っている間は、ずっとクイズやゲーム大会です。

勝つと景品が毎回貰えるので、バスの中の熱気ムンムン!

景品は、108円ぐらいのオモチャから、500円ぐらいの伊藤ハム商品詰め合わせ等様々です。

まず最初に行き先当てクイズ。

行き先当てクイズの正解まで、行き先は秘密。

募集の紙に行先のイラストがヒントというか、もろバレな感じで描いてあるので、秘密ってこともないですけどね。

2019年のミステリーツアーは、ひるがの高原 牧歌の里でした!

クイズには、全員当たって光る水筒?をGet!

次に文字当てゲーム。

AとBチームに分かれて対決。

一回ごとに勝ったチーム全部に景品がもらえるので、子供たちも本気です( ´艸`)

そんなこんなで、あっという間に到着!

ひるがの高原 牧歌の里

昼食

昼ご飯は、飛騨牛カレーでした。

スタッフの「BBQ広場に移動」と言う話を漏れ聞いていた下子は、肉食べる気満々になっていたようで、ガッカリしていました(-_-;)

食事の後は、20分程自由行動の後、工作体験へ。

手作り体験工房 ジェルキャンドル作り

食事の後は、キャンドル作り!

毎年何かしら体験をさせてくれるのもミステリーツアーのいいところ。

今年は、キャンドル作りでした。

下子は、工作が大好きなのでとても喜んでいましたよ^ ^

値段も1,400円~と意外とお高い!!ので、感謝感謝です。

キャンドル作りが終わった人から解散・自由行動です。

魚のつかみ取り

下子がやりたがったので魚のつかみ取りをしました。

塩焼きなら一匹600円

持ち帰り内蔵処理なら一匹400円です。

なかなか捕れなくて、もう網ですくってもらって終わろうかと思った頃にようやく捕れました!

「1匹でいいの?」

と聞かれましたが、2匹取ってたら魚のつかみ取りだけで今日終わるから!

塩焼きは、混み状態により30分から一時間以上かかるみたい。

その間、餌やりしたり(100円)

・・・なんか思ってたのと違う・・・と思っていたら、もっと別の場所で餌をやれる場所があったそうです。

そっちでやりたかった・・・

周辺を散策したり、高原ミルク使用のタピオカミルクティー(500円)を飲んだりしているうちに、魚焼けました!

できた塩焼きは、塩いっぱいで汗ダラダラな日には最高!

その後も馬に餌やりしたり、(100円)

他にも牛にも餌やり出来ましたが、牛の餌は売り切れてました;つД`)

馬に乗ったり。(一人 千円)

下子、昔乗った時よりもビビッていて、まさかの乗車拒否の金払っただけで終わりになるかと思ったよ・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なんとか乗れてよかった!

高原ミルク使用ソフトクリームを食べてラストです。

動物もたくさんいて楽しかったよ^ ^

楽しい時間はあっという間に終わり、2時50分に集合・出発となりました。

ひるがの高原 牧歌の里は、高原だけに下界よりは涼しかったです。下界は、災害レベルの猛暑だったのでしょうか?ひるがの高原も十分暑かったっす(^◇^;)

帰りのバスは、ビンゴ大会を二回!

親子で一枚だったので、親は眠れて大変よかったです(^O^)v

ビンゴ大会の後は、到着ギリギリまでじゃんけん大会!

ひるがの高原のお土産から、スタッフの使用した看板やボールペン・ビンゴカードのあまり等、欲しいものからいらないものまで、全放出のジャンケン大会です。

土産というか勝ち取った賞品

子供向けオモチャが中心ですが、賞品の中身がみな違うので、袋をあけるまでお楽しみで子供も大人も大変楽しかったです。

下子も大満足!

来年も行きたいと言っています^ ^

伊藤ハム様、一号館・F☆マート様、楽しい1日をありがとうございました。

当選報告

スギヤマ&ライオン共同企画 ライオンファミリーステージご招待

このイベントは、毎年お土産が豪華!

・・・ただ、この日は都合がつかない気がしてきました('◇')ゞ

Yストア・明治共同企画 明治大阪工場見学&琵琶湖ビュッフェ親子ペアご招待キャンペーン

集合場所が面倒で、今までスルーしていたYストア・バスツアーですが、今年は初参戦!

(追記 リンゴ狩りツアーは、毎年のように応募して落選してましたわ)

工場よりもビュッフェ目当てで応募しましたが、見事当選できました。

スーパーによって微妙に内容が違うので、初Yストアは楽しみですね。

それにしても、集合場所に行くの面倒だなぁー・・・(;^ω^)

ありがとうございました!

ブログランキングに参加中です。応援宜しくお願いします!