にゃん母の懸賞当選生活

東海地方在住の主婦が、懸賞情報&当選報告を毎日UPしています。

当選1件とアピタ・ピアゴ 工場見学ツアー 味の素AGF・浜乙女に行ってきた!

こんばんは、にゃん母です。

メチャクチャ夏ですね!暑い!!

 

昨日は、当選のアピタ・ピアゴの親子で食育 工場見学ツアーに行ってきました。

 

  スポンサーリンク

 

 

アピタ・ピアゴ 親子で食育 工場見学ツアー 味の素AGF/浜乙女

 

集合は四日市駅。

集合場所に行くと三重の懸賞の達人さんも何人か。

三重の達人さんたちの半分以上が、別の三重発のバスツアーにも参加されるとのことで、今から楽しみです!

懸賞の神様も参加されていましたよ!

テレビや雑誌にもよく出てる方です。今年もあえたので、御利益ありそう(*゚▽゚)

と思っていたら、ツアー中にバスツアーの繰り上げ当選電話がかかってきました!

昨日の当選報告分のです。

 

味の素AGF(AGF鈴鹿)工場見学

お茶を1人1本もらってバスへ。

今回のツアーは高速なしの下道オンリーツアー。

AGFの鈴鹿工場までの道のりでAGFの説明DVDを鑑賞しました。

 

工場に到着するとAGFのマスコット、ビーン太君がお出迎え。

f:id:nyanhaha:20190731141532j:plain

 

その後集合写真を撮って、バス内でオーダーをとってもらったドリンクを受け取って中へ。

f:id:nyanhaha:20190731141628j:plain

ドリンクを出すだけなのに、このこだわり!流石や~~。

 

工場見学の前に色々お話を聞いたり、体験がありました。

 

生豆(グリーンビーン)と焙煎豆(ローストビーン)の違い。

f:id:nyanhaha:20190731141801j:plain

 

焙煎豆は、とてもよい香りがしましたが、生豆は青臭い変なにおいでした(;'∀')

焙煎すると同じ豆とは思えない違いがでますね!

 

ブレンディーと他社製品の水の溶け方の実験をしたり・・・

f:id:nyanhaha:20190731142208j:plain

もちろん左のよく溶けるほうがブレンディです!

むしろ、他社製品がどこのかが気になりますね~。

ブレンディ、今の季節は、冷たいカフェオレを手軽に作れていいですね。

 

その後は、コップに絵付け体験もできました!

f:id:nyanhaha:20190731142342j:plain

下子もにゃん母も大トロのイラストを描きました^ ^

 

その後は、班に分かれて工場見学。

他の工場のガラス張りの2階から工場を見学するのではなく、すぐ近くまで行って見学できたので楽しかったです。

見学用に床がガラス張りになっている個所もあり、工場見学にも力いれているなぁといった感じでした。

 

昼食 海の幸 魚長

AGFの工場見学が終わると、次はお昼ご飯!

www.anago-uocho.com

工場から約20分の場所にありました。

地元では、結構有名なお店なんだとか。

 

f:id:nyanhaha:20190731143232j:plain

 

大人は、穴子一本天丼 1,250円

 

f:id:nyanhaha:20190731143340j:plain

 

子供は、事前にお子様ランチ(810円?)も選択可能でした。

 

下子は、大人舌なので、大人のメニューを選びましたが、ほとんど残さず完食できました。

でも、久しぶりに天ぷらを食べたせいか、夜まで胃にもたれました。BBA辛い!!

 

浜乙女(三重工場)工場見学

食事を終え、1時間半弱バスに揺られ浜乙女さんへ。

天丼とバスで車酔いしました(-_-;)

バスの中でブログ書くつもりでしたが、昨日の分は予約投稿しておいて良かったです。

全く書けなかった!

予約投稿してなければ、ブログ更新深夜でしたよ('◇')ゞ

 

浜乙女さんの工場見学は、AGFさんよりも本格装備で見学できました。

大人は、つなぎに頭もすっぽりの本格的工場勤務スタイルに。

工場勤務していない人には、すごく新鮮で楽しかったです。

にゃん母も工場では働いたことないので、ちょっとワクワクしました^ ^

でも、毎回コレは面倒だろうなぁ・・・。3日で飽きて憂鬱になりそ。

 

浜乙女さんの工場見学は、今まで行ったどの工場よりも近くで見られました。

ちょっと異物混入しないか心配なぐらい(;'∀')

マイナス25度の冷凍庫に入らせてもらったり、写真がNGなのが心底残念なほど、いろいろ間近で見られました。

浜乙女の工場見学をしたら、他所の見学はつまらなくなりそうです。

 

工場見学の後は、楽しい試食体験!

f:id:nyanhaha:20190731144456j:plain

浜乙女の海苔各種、ふりかけ、お茶漬け、お吸い物が好きなだけ試食できました。

中には近日発売予定のふりかけまでお試しできました。

f:id:nyanhaha:20190731144639j:plain

 

子供は、海苔が好きな子が多いのか、みんなたくさんおかわりしていましたよ~~。

にゃん母は、穴子で胸やけしてあまり食べられませんでしたけどね。BBAマジやだ!

 

試食会の途中から「でえたらぼっち」も登場しました!

f:id:nyanhaha:20190731144808j:plain

 

このでえたらぼっち、若いよね( ´艸`)

 

帰りは、アピタ・ピアゴのバスツアー恒例のビンゴ大会!

半分寝ていましたが、中間ぐらいで賞品GET!

その後は寝落ちしましたわ・・・

 

お土産

f:id:nyanhaha:20190731145048j:plain

 

一番上のブレンディがビンゴの景品です。

上子が凄く喜んでくれました。

他にもたくさんのお土産をもらいホクホクです。

ありがとうございました。

  スポンサーリンク

 

 

当選報告

実家当選分です。

オークワ・パレマルシェ・リケン共同企画 中日ドラゴンズ公式戦ペアチケットプレゼント 

Bコース リケン商品詰め合わせ

f:id:nyanhaha:20190731145858j:plain

リケンのふえるわかめちゃんは、本当によく増えるね~~。

キャンペーンの時にしか買いませんが、キャンペーンの時に「ふえるわかめちゃん」を買うと、何倍にもなって戻ってきます。ありがたや~~~~

ありがとうございました!

 

ブログランキングに参加しています。応援宜しくお願いします。 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

  スポンサーリンク