にゃん母の懸賞当選生活

当選報告を中心に懸賞情報や子育て情報も!

当選のアピタ・ピアゴ 親子で食育!工場見学ツアー 中埜酒造&伊藤ハムコースに行ってきた!!

こんにちは、にゃん母です。

今日は、雲の多い良い天気でした。

マレーシア人の良い天気は、雲一つない晴れの日でなく、曇り空の涼しい日をいいます。

最近の猛暑のせいで、同じ気持ちになりました。マレーシアに住んでる間は、あくまで良い天気は、晴の日だったんですけどね(>_<)

日本で賛同する事になろうとは。

涼しいマレーシアに帰りたい!

 

今日は、ユニー株式会社 アピタ・ピアゴ 親子で食育!工場見学ツアーに行ってきました。

次は、恒例のレポです。

来年の参考にでもして下さいね!

目次

 

 

アピタ・ピアゴ 親子で食育!工場見学ツアー 中埜酒造&伊藤ハムコース に行ってきた!!

8時15分にJR名古屋駅に集合!

名古屋市内を出るまでが渋滞で、少し時間に遅れが出ました。

が、いつの間にか寝てる間についてましたわ~( ´艸`)

 

中埜酒造(なかのしゅぞう) 國盛・酒の文化館

f:id:nyanhaha:20180727120845j:image

國盛 酒の文化館は、一般に解放されているようです。事前予約もできますが、空きがあれば予約なしでも見学できると書いてありました。

売店のみの利用も可能のようです。売店は、狭いですけど。

近くにミツカンミュージアムもあるので、夏休みの観光に合わせて行くのもよいかもです。歩くのは、無理そうだけどね~暑いし。

 

到着後は、甘酒の試飲後に、A班、B班に別れて見学しました。

にゃん母は、A班。

まず、文化館を見学。

 

f:id:nyanhaha:20180727121600j:image

とても狭いので、これだけ見学するだけなら、ちょっと物足りないかも(*_*;

 

お土産の甘酒のオリジナルパッケージ用に一組二枚記念写真を撮って、甘酒工場へ。

工場は、何処へ行っても似たような感じ。

Aiが進化したら、工場に人間いらなくなるんだろなーな少人数で頑張られていました。

 

工場見学後は、お楽しみの日本酒の試飲!

皆さん、あまり試飲されませんでしたが、にゃん母は、しっかり飲んできましたよ!

にゃん母さん、お酒に弱いの「弱い」の意味が違うんじゃないの!?とそろそろ指摘されそうです。


f:id:nyanhaha:20180727122851j:image

一番右の日本酒が一本5400円の日本酒。

日本酒飲み慣れてないから、違いなんてわからないんじゃないの?と思って飲んでみましたが・・・

「金持ちになりなさい!」

飲んだ瞬間、天の声が聞こえる仕様でした。

全然違った!

全然違うから、買って飲んでみてね~( ´艸`)

ただ、安い酒には戻れなくなるかも(@_@)

 

オリジナルパッケージの甘酒二本と麦茶二本を貰って次の会場へ。

中埜酒造さま、ありがとうございました!

スポンサーリンク

 

ランチは、蒲郡オレンジパークで!

お昼は、蒲郡オレンジパーク。

フルーツ狩りができる施設で、今は葡萄とメロン狩りができるようでした。


f:id:nyanhaha:20180727134812j:image

大人は、あさりの釜飯御前。

蒲郡は、あさり!あさり釜飯は、安定の美味さです。最後に出汁茶漬けにして楽しめました(^O^)v

他にも、海の幸佃煮等、下子が喜びそうな内容でした。


f:id:nyanhaha:20180727134953j:image

アピタ・ピアゴのバスツアーは、子供は事前にお子様ランチを選ぶか、大人と同じかを選べます。

偏食上子が参加だったので、お子様ランチ選択。

子供の好きそうなメニューでしたが、微妙でした。美味そうに上子は食べてましたけどね( ´艸`)

渋いもの好きな下子は、これからは大人用でいいな。

 

伊藤ハム(豊橋工場)

寝てる間に伊藤ハム・豊橋工場へ。

今まで訪れたどの工場よりも元気いっぱいなお出迎え。

まるで居酒屋のような挨拶、ノリで進行。

伊藤ハム、体育会系の会社のようです。

伊藤ハム、工場見学はありませんでした。

そのかわり、ウインナー作り体験がありました(*^_^*)


f:id:nyanhaha:20180727173239j:image

自分で腸につめて作る体験です。

一度やってみたかったので嬉しいです!


f:id:nyanhaha:20180727174054j:image

一番上の11番が我が家のソーセージ。

腸に詰めるの楽しかったです(^O^)v

その後は、テレビで工場の説明を聞いて試食会。


f:id:nyanhaha:20180727174347j:imagef:id:nyanhaha:20180727174422j:image

生ハムやサラミに高級ハム、さらにサラダやジュースまでありました。

先程作ったソーセージも焼いてもらって満腹です。

生ハム好きの下子を連れてこればよかったです。

上子、こんなに豪華なのに何も食べなかったし!(T-T)

試食会の後は、


f:id:nyanhaha:20180727193140j:image

ウインナーの飾り切りの演習までありました!

伊藤ハムさま、盛りだくさんありがとうございました!

 

帰りのバスで恒例のビンゴ大会。

一番と二番の人は、中埜酒造と伊藤ハムのお土産を両方、それ以外の人は、順番にどちらかを選ぶ感じでした。

我が家は、なぜか上子が中埜酒造のガラスがいいってことで、ガラスコップを。

 

お土産とビンゴ景品は、明日アップしますね!

盛りだくさんすぎて予定より一時間以上終わるのが遅く、まだ家についてないのです(@_@)

 各企業さま、ありがとうございました!

 

追記 お土産とビンゴ景品のUPしました!

www.nyanhaha.com

 

いつも応援ありがとうございます^ ^


にほんブログ村