にゃん母の懸賞当選生活

東海地方在住の主婦が、懸賞情報&当選報告を毎日UPしています。

フィールの懸賞・キャンペーン情報 田んぼアート南陽に行ってきた!

こんばんは、にゃん母ですo(^-^)o

今日は、バーゲンついでに田んぼアートを見てきました。

イオンに行ったら、たまたま見つけて行っただけですけどね。

ちょっと前に中京テレビでも放送されてた「田んぼアート」です。

 

場所は、イオン茶屋すぐの田んぼにありました。

住所・〒455-0858 愛知県名古屋市港区西茶屋3丁目56

とりあえずイオン茶屋辺りをうろつけばわかるかな? 

ちょっとした仮設展望台ができています。入場無料。


f:id:nyanhaha:20180722190244j:image
f:id:nyanhaha:20180722190306j:image

田んぼアートは、6種類の葉色の異なる稲を使って絵を描いてあるそうです。

スプレーでビュユウーーー!!というわけじゃないみたい。

流石、ジャパン!!

これがちょっとアレな国なら、間違いなく体に悪そうなスプレー使ってどや顔してそう・・・(実際、目撃した・・・気がする)

中京テレビのうろ覚え情報によると、

「(なんと)名古屋市内でもお米を作ってるんですよ」アピールのため開始された企画みたいなことを言っていましたが、中京テレビだったかどうかすら怪しいにゃん母の記憶。ネットの海に漂流するゴミ情報を、今日も垂れ流してるだけかもしれませぬ。

「田んぼアート 名古屋」で検索するとちゃんとした情報が出てくるので、興味ある方はネットサーフィンしてみてね!

 

それにしても、東海地方民は、

「名古屋市内でもコメを作っているんだね!」

という驚きと発見があるけど(少なくともテレビのキャスターは、目を丸くして驚くという身体表現を使用しておりました。)

東海地方をよく知らない土地の人には、

「名古屋、マジ田舎なんだ!!」

と誤解されそうな風景であります。

 

・・・偽・名古屋人ですが、以前から名古屋市内でも田んぼがたくさん存在することは知ってますけどね。名古屋、広いし。

 

フィールの懸賞・キャンペーン情報

過去記事の情報もまだ間に合う!

www.nyanhaha.com

www.nyanhaha.com

 

フィール×ハーゲンダッツ バニラを食べて大切な人とHappyを感じる賞品を当てよう!

f:id:nyanhaha:20180722201841j:plain

f:id:nyanhaha:20180722201855j:plain

 

名古屋マリオットアソシアホテルのジーニスのディナーが当たります。

行きたい!!

今年の猛暑、アイスは15分・・・いえ、10分以内に帰宅予定でないと恐ろしくて買えません。

冷房の効いたスーパーのレジ待ちだけで溶けそうな暑さ・・・

高級アイス・ハーゲンを一度溶かして凍らすなんて愚鈍なことできませんから!!

1個だけでいいなら、その場でたべるのにな・・・2個以上含む千円レシート応募です。

しかも1個は、バニラ・・・他の味食べたい。

 

フィール&森永製菓 キョロちゃんからのサマープレゼント

f:id:nyanhaha:20180722202851j:plain

 

定期的に開催される嬉しい詰め合わせキャンペーン!

にゃん母家の好きなもの中心に入っているので、是非とも今回も当てたいものです!

 

3つ目の情報も書いたんだけど、やけにデジャブ感あるなーと思ったら、自分の情報とまた被ってましたわ。

他のブロガーさんと被るのは、気が合うね!ですが、前回の自分の情報と被るのは「にゃん母さん、マジで大丈夫?」ですからねー、流石に。

自然光でないと画像に影が入るし、夕飯の片付け放置してあるので、今日はこれで終わります~~~

いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村