にゃん母の懸賞当選生活

東海地方在住の主婦が、懸賞情報&当選報告を毎日UPしています。

猫の白血病検査とバーコードで当たる!全国から応募できる懸賞・キャンペーン情報

こんばんは、にゃん母です。

今日もいい天気!

今週は、毎日のように病院へ。

今日は病院に行かなくっていいと思っていたら、昨晩LINEが・・・

今日は、猫2匹連れて動物病院へ行ってきました。

 

今日の保護猫さん

猫の白血病は、猫同士でうつるんだって!(人間にはうつりません)

某所で白血病猫が複数見つかり、感染元が特定できないので、感染元疑いの一つの野良グループに所属していたチャオ君も検査するよう連絡がありました。

 

↘ 病院に行くような体調不良もなく元気なチャオ君に白血病疑いが?

チャオママは陰性なので大丈夫だろうと言われたけど、万が一があるからと検査をススメられました。

 

猫の白血病、ペロペロだけでも感染するらしい・・・

人間にはうつらないし、人間の白血病とは別モノみたいだけど、かかれば3~4年で亡くなる子も多いみたい。

 

・・・うちの大トロ、毎日ペロペロされとるんですが?


大トロ、白血病も猫エイズもワクチン接種を毎年しているけど、100%ふせげるものでもないらしい。

チャオ君が陽性だった時、大トロも検査できるよう2匹まとめて病院に連れて行きました。

が、結果は陰性。

陰性でした!!白血病じゃなかった!!

ついでにセットでエイズ検査もしましたが、そちらも陰性!!

寂しがりのチャオ君、これからの短い生涯を猫隔離で生きるのは辛いと思っていたので陰性でよかったです。

今年は、病気になる子もいなくて平和に預かりしていましたが、こういうリスクもあるんだよね・・・と改めて身に沁みました。

心配しすぎて疲れたよ・・・

チャオ君も、疲れたのか車酔いしたのか、家に帰ってから2回も嘔吐したよ・・・

元気に走り回っているから大丈夫そうだけど。

 

全国から応募できる懸賞・キャンペーン情報

にゃん母のコメントに惑わされることなく、しっかり確認・自己責任でご応募下さい。

全国の懸賞情報は、応募期間が長いものばかり。最新4件のみ貼っておきますね。

www.nyanhaha.com

www.nyanhaha.com

www.nyanhaha.com

  スポンサーリンク

 

 

ニッスイ×クレヨンしんちゃん 家族の食卓応援キャンペーン

 

とりそぼろ2個パックを含んだレシートでハガキ又は、LINEで応募。

 

おいしいんですかね?

試食がてら1口応募してみるのもいいかも~。

 

マルサンアイ ちょっとイイ時間キャンペーン

 

対象商品の希望コースの点数分のバーコード(1000ml2点、200ml1点)をハガキに貼って応募。

【対象商品】

毎日おいしいローストアーモンドミルク、オーツミルククラフト、甘酒 各種(1000ml、200ml)

 

年中タイアップキャンペーン中のマルサンアイ。

お家によっては、すでにバーコードが手元にありそう。うちはゼロ。

豆乳なら山ほどあるんだけど、対象外なのが辛い。

 

ブログランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

  スポンサーリンク