にゃん母の懸賞当選生活

東海地方在住の主婦が、懸賞情報&当選報告を毎日UPしています。

サビ猫の預かりボランティアとヤマナカの懸賞・キャンペーン情報

こんばんは、にゃん母です。

今日は暖かな1日だったけど、明日ぐらいから寒くなるのかな?

 

真菌とどう戦うか・・・について長考していたら、更新時間が大幅に遅れました。すみません。

今日の保護猫さん

保護猫預かりボランティア・10匹目の猫はサビ猫!

今日からサビ猫のオセロ(メス・生後5か月ぐらい)を預かることになりました。

↘ オセロちゃん。ゲージに近づくとメッチャ寄ってくるので、アップしかとれないwww

f:id:nyanhaha:20201108170515j:plain

 

菰野町で保護された猫ちゃんです。

母猫に置き去りにされたそうです。

 

元・野良とは思えないほど、やたらフレンドリー。

ゲージ越しに大トロと対面しても、フーもシャーもなし。

大トロもフーもシャーもなく、いきなり受け入れている気がする。・・・しゅしゅだと思ってない?

f:id:nyanhaha:20201108171123j:plain

 

f:id:nyanhaha:20201108171214j:plain

好奇心旺盛のようで、ゲージの外に出たくてたまらない様子。

なんだか、ずっと前から住んでたっけ?ってぐらい、馴染んでいます。

 

そしてオセロ・・・真菌です。

いけそうだったので、いきなり真菌シャンプーしてやりました。

感染の元になるカサブタを全部洗い流しました。(すぐにカサブタ復活するけどね)

ドライヤーまで、キッチリできました^ ^

信頼関係のないうちに、シャンプーなんかして、嫌われるかと思っていましたが、全然。メッチャ、いい子の予感しかしない!

 

明日から寒くなるようだし、別部屋で隔離するのも可愛そうってかそんな部屋もないので、シャンプーと塗り薬で何とかしようかな、と。

イサキが真菌が酷い時でも、大トロは大丈夫だったし、ストレスフリーにしといたほうが治り早い気もする。

他のボランティアメンバー宅でも、厳重に隔離していても他の子猫に感染していたので、あまり気にしないでおこうかと思います。

真菌自体は、どこにでもいる菌らしいし。

ちなみに大トロが真菌で、子猫が違ったら隔離ですけどね。健康な大人猫なら免疫力あるから、真菌も移りにくいようです。大トロはピチピチのヤングマンだし大丈夫か・・・な。

イサキのおかげで、既に我が家は真菌天国状態・・・のハズ。ソファーとかいちいち捨てられないしね。大トロにストレスを与えないのが一番。

掃除頑張ろ・・・

 

顔よし・性格よしのイサキでさえ、真菌ってことで何度もお断りされていたので、

不人気柄・サビ猫のオセロはどうなることやら?

可愛いけどな~~

「猫 真菌」で検索すると、メッチャ怖い情報しかヒットしないしなぁ(-_-;)

トライアル決定後に断られるのは、ネット検索のせいだと思うwww

にゃん母も今改めて検索したら、預かったことを後悔したぐらいだしな!すんごいビビッたわ!この前まで、真菌と戦っていたにもかかわらずwww

 

良い子そうなので、一緒に年越ししてもいいけどな。

・・・と既に長期戦を覚悟です。

本格的に寒くなる前に真菌治して、一緒に寝たいね。

 

ヤマナカの懸賞・キャンペーン情報

にゃん母のコメントに惑わされることなく、しっかり確認・自己責任でご応募下さい。

www.nyanhaha.com

www.nyanhaha.com

  スポンサーリンク

 

 

ヤマナカ・三幸製菓共同企画 年末ジャンボ宝くじプレゼントキャンペーン

f:id:nyanhaha:20201108210228j:plain

f:id:nyanhaha:20201108210240j:plain

 

三幸製菓商品1品以上を含む1,000円(税抜)以上のレシートで応募。

 

宝くじを当てたところで運を使い果たすような気もするけど、最悪300円は確実に当たりますwww

オリジナル巾着袋・・・宝くじの保管場所としてはどうだろうか?

 

ヤマナカ×カゴメ共同企画 今夜はカンタン洋食!キャンペーン

f:id:nyanhaha:20201108211057j:plain

f:id:nyanhaha:20201108211110j:plain

 

カゴメトマトケチャップ各種・醸熟ソース各種のいずれか1品を含む500円(税込)以上のお買い上げレシートで応募。

 

カゴメ商品詰め合わせが当たるキャンペーン、ずっとどこかでありますね。

写真から見るに、ほぼ同じ内容なのかな?

子供たちも喜ぶ内容なので、何箱当たっても嬉しいけど。

 

ブログランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

  スポンサーリンク