にゃん母の懸賞当選生活

東海地方在住の主婦が、懸賞情報&当選報告を毎日UPしています。

猫回虫と全国の懸賞情報 秋といえばこのキャンペーン!

こんばんは、にゃん母です。

お盆をすぎると、日の暮れが早くなるし、秋の虫も鳴きはじめるけど、今年は何の予定もないので、そんな秋の訪れをいつも以上に早く感じます。

と言っても毎日暑すぎる!

コオロギを見て、ゴキだと勘違いしました。

暑すぎるから、秋の虫ってより、夏の虫を連想するよね・・茶色だと。

 

今日の保護猫さん

↘ イサキちゃん

f:id:nyanhaha:20200813184707j:plain

 

イサキちゃん、ビニール袋がお気に召したようで、この状態で熟睡。

事故るとダメだからすぐに取り除いたけど、暑くないのかな?

 

↘ パパの指をチュパチュパ、フミフミしながらお昼寝のイサキちゃん。

f:id:nyanhaha:20200813184836j:plain

 

こんな可愛いイサキちゃん。

昨晩、大変なものを産み落としました。

 

寄生虫

 

ネット検索したところ、猫回虫かな?

 

ウンに輪ゴムっみたいなものが入っていて、よく見ると、サラスパみたいな艶感。

サラスパを誤飲するも何も、我が家でサラスパはずっと食べていません!

 

イサキ、毎日ウンチェックしてるけど、寄生虫らしきものは一度も見当たらず、腹の中はクリーンだと思っていたのに!

毛並みも艶やかになってきたしね!

2,3週間前から、何度か何か吐きそうな咳をして、ちょっと気になっていたけど、アレは喉元まで寄生虫が上がってきてたのかな?

咳して、吐いて発覚!ってのが多いらしいし。(ネット情報)

 

本当は、今日行きたかったけど、保護猫さんを応援してくれている病院が今日は定休日。

明日、大トロも一緒に連れて、虫下し行ってきます!

 

イサキ、大トロのお尻までペロペロしてるし、トロもイサキをペロペロ・・・

高確率で2匹共感染しているわ!!

 

保護猫を預かって、たくさん病気をもらった大トロ。

イサキ&アユの時だけでも、

  • アユが何かの病気をもらって帰ってきて、うつった大トロ死にかける
  • 真菌もらう(やま&とまの置き土産?)
  • 寄生虫疑惑(茶白兄弟他、野良生活の長い保護猫から大トロがもらってイサキへの可能性も。立派な寄生虫だったので、イサキママから母子感染の可能性もあるけどね)

大トロだけ飼っている分には、防げたことばかり。

 

特に今回、大トロが死ぬんじゃないかってぐらい重症化した時、

「イサキとアユを送りだしたら、しばらく猫を預かるな」

とパパに言われてたんだけど・・・そこからの真菌&寄生虫。

イサキが嫁に行ったら、うやむやにして別の猫を預かる予定だったのに、これは交渉決裂しそうです。やばいです。

 せめて、猫がたくさんいて困っている今の時期だけは続けたい・・・

 

f:id:nyanhaha:20200813191527j:plain

 

「俺っちの腹から、素麺(回虫)いっぱい出てきたらどうしよう!って母ちゃんがビビッてるにゃん。

俺っちも病院はヤダぴょん。」

 

大トロ、たくさん食べてる割に巨デブ化しないのは、寄生虫のせいだったりして・・・

 

全国の懸賞・キャンペーン情報

にゃん母のコメントに惑わされることなく、しっかり確認・自己責任でご応募下さい。

全国の懸賞情報は、応募期間が長いものばかり。最新4件のみ貼っておきますね。

www.nyanhaha.com

www.nyanhaha.com

www.nyanhaha.com

www.nyanhaha.com

  スポンサーリンク

 

 

ポッカサッポロ 集めて応募!SOYBIO×KITTY試してキャンペーン

f:id:nyanhaha:20200813204249j:plain

 

中フタの右上にあるSOYBIOマークを切り取り、SOYBIOマーク3枚をはがきに貼り、ご希望のコース・郵便番号・住所・電話番号・氏名(フリガナ)をご記入の上、応募。

【対象商品】

SOYBIO 豆乳ヨーグルト プレーン無糖400g

 

ゼロが1つ全てに足りない・・・

当選者人数が少ないのに、キティーファン以外は高価なイメージのない賞品。

体に良さそうな対象商品なので、健康ついでに応募してもいいかな?

うちは豆乳ヨーグルトは、にゃん母しか食べないので無理だけど。

 

2020 カルビーキャンペーン大収穫祭

f:id:nyanhaha:20200813205544j:plain

f:id:nyanhaha:20200813205602j:plain

 

応募券2点分で1口として応募!

※ 1枚のはがきで複数口ご応募頂けます。

 

すでに始まっているのは知っていましたが、やっとキャンペーンハガキをGET!

今年もあります!

今年は、ジャガイモにランチバッグ。

洗える感じじゃないし、使い勝手悪そう・・・というのは、置いておいて!

毎年、このキャンペーンは、お祭り気分なキャンペーン。

お祭り・イベント全部なくなった今年、このキャンペーンでお祭り気分を楽しみますわ。

カルビーキャンペーンで景気づけて、クリケ・お節キャンペーンに挑むのが秋のゴールデンパターンとして数年間頑張ってきたけど、クリケ・お節キャンペーン・・・今年はあるのかな?特にサンシ。

 

ブログランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

  スポンサーリンク