にゃん母の懸賞当選生活

東海地方在住の主婦が、懸賞情報&当選報告を毎日UPしています。

当選の親子スパイスクッキングセミナーに行ってきた!アオキスーパーの懸賞情報も

こんばんは、にゃん母です。

毎日、パッとしない天気ですね。

大物洗濯ができないので困ります。

 

 当選の親子スパイスクッキングセミナーに行ってきた!

今日は、オークワ・ハウス食品共同企画の親子スパイスクッキングセミナーに行ってきました。

県外から参加の方も複数見えました。

懸賞好きさんは、フットワーク軽い人多いですよね。

その中で、毎日うちのブログを読みに来てくれている方や、以前別のイベントで同じ席だった方もみえ、ほぼ初対面なのにトークが弾んで楽しかったです^ ^

し・か・も、東海地方・・・いえ、全国レベルで5本(3本?)の指に入るレベルの有名な懸賞の達人も参加されていました。

有益な情報が盛りだくさんで大変ためになりました。

懸賞応募も時代と共に変化しています。

懸賞の達人に教えてもらった秘策。

そのやり方をちゃんとやることができるかしら・・・。ウズウズして、やったらあかん言われてもやってしまいそう(;^ω^)

スパイスセミナー

・・・と、それだけで十分満足しましたが、今日はスパイスセミナー。

まずは、スパイスについて勉強しました。

f:id:nyanhaha:20200215175019j:plain

 

見て、さわって、香りを楽しめるスパイス教室。

メジャーなスパイスばかりでしたが、子供には月桂樹の葉ですら触り慣れていないので、新鮮だったようで良かったです。

 

次に、料理の先生から本日の料理の説明。

今回は、なんと!デザート・飲み物込みで6種類!

メニューは、

  • スパイスで作るキーマカレー(十五穀ごはん)
  • モロッコ風にんじんのサラダ
  • アスパラの肉巻き ハーブ風味
  • ローズマリーポテト
  • アップルジンジャーティー
  • いちごのフルーチェムース

ご家庭でも簡単に作れるそうです。ハイレベルな家庭を想定しているのしょうか?

スパイスをこれだけそろえているご家庭も珍しい気が・・・

調理実習

先生の料理実習を見て学んだあと、いよいよ実習です。

2組4名で1チームとなり共同で作業しました。

f:id:nyanhaha:20200215190928j:plain

 

当選お料理教室は、面倒な工程があらかじめみんな終了済みなことが多いですね。

今回は、7割ぐらい下準備されてました(;^ω^)

カレーの茄子とパプリカで包丁を使ったぐらいで、他はあらかじめカット・下ごしらえされていました('◇')ゞ

それでも、切ったりまぜたり、下子は楽しかったそうです。

上子も何度かお料理教室に行って、料理好きになりました。

小学生の頃から、家族の夕飯を時々作ってくれたので、下子もそろそろ作ってくれるようにならないかな~。

偏食上子よりも、食べるの大好き下子の料理のほうが期待できるのに。

 

↘完成品(先生作)

f:id:nyanhaha:20200215202539j:plain

 

スパイス料理教室なだけに、どれもスパイスがきいて美味しかったです。

ニンジンのサラダは、苦手~と思っていましたが、これはサッパリしてて美味しかった!

でも、ニンジン嫌いの下子の分まで食べたのは辛かったです(-_-;)

 

お土産

f:id:nyanhaha:20200215203040j:plain

お土産は、一人1つ。

親子で1セットと思っていたので、嬉しい誤算です。

ほぼ食べたことのないものばかりなので、食べるのが楽しみです^ ^

 

この教室、半年に1回ぐらいで続けていく予定だそうです。

次は、夏休み頃なのでしょうか?

また行きたいです。ありがとうございました。

  スポンサーリンク

 

 

今日の猫たち

パパと上子と3匹の猫に留守番させたら、なんか帰ったら部屋荒れてた・・・

f:id:nyanhaha:20200215204817j:plain

「ねぇ、餌まだーーー?上子の奴がくれたけど、全然たりんにゃあーーーー」

 

アオキスーパーの懸賞・キャンペーン情報

にゃん母のコメントに惑わされることなく、しっかり確認・自己責任でご応募下さい。

アオキスーパー×yonekyu共同企画 キャンペーン

f:id:nyanhaha:20200215204648j:plain

f:id:nyanhaha:20200215204704j:plain


 米久商品500円(本体価格)以上お買い上げのレシートで応募。

 

500円以上買って2,000円。

手堅い懸賞だと思うけど、今、応募するキャンペーンが少ない分、どこも激戦になりそうな気しかしない。

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

  スポンサーリンク