にゃん母の懸賞当選生活

東海地方在住の主婦が、懸賞情報&当選報告を毎日UPしています。

猫の去勢手術とクリエイトエスS・Dの懸賞・キャンペーン情報

こんばんは、にゃん母です。

 猫の去勢手術と猫エイズ・猫白血病検査に行ってきた!

大トロ(オス)、無事去勢手術が済みました。

前夜の9時から絶飲食。

突然、水も餌も貰えなくなって、大トロも大慌て。

夜は、9時までにしっかり水分と食事をとったので問題なしでしたが、朝は大泣きでした(-_-;)

普段と違う空気を感じ取ったようで、今までは病院に行ってもケージからすぐ出てきたのに、引っ張っても出てきませんでした。

健康チェックや血液検査後に、手術。

全身麻酔のついでに、まだ抜けていない乳歯も抜くそうです。

そのままにしておくと、お口の病気になるんだって。

幸い大トロは、乳歯ゼロ。

歯を抜く手術はしなくてよかったけど、家じゅう噛みまくるくせは一体・・・?

歯が生え変わる時、ムズムズするから噛んでいると思っていたのに(;'∀')

もう完全に生え変わっていたとは・・・

12時半過ぎには、無事終了し、予定通り夜にお迎えに行けました。

男の子は、基本朝行って、夜退院の日帰り入院だそうです。

抜糸もないので、何もなければ手術後にもう一度受診する必要もないそうです。

「手術当日は、吐きやすいのであまりいっぺんにたくさん餌をあげないで下さい。たぶん、そんなに食べたがらないと思うけど。」

と先生が言っていましたが、大トロはモリモリ。

普段より少ない食事に「にゃーにゃー」怒っていました(-_-;)

「昨日から何も食べてないにゃーーーー」

と。

 

手術当日から元気いっぱいの大トロ。

先生から、

「出血したり、明らかに元気がなかったら受診してください。でも、手術の次の日に受診する猫ちゃんは100件に1件ぐらいだからまずないです。安心して下さいね。」

と言われていましたが・・・

元気があまっている大トロ、にゃん母に飛びつくのに失敗して尻から落ちて流血騒動・・・。

たまたまから出血したので、今日も病院に行ってきましたわ(-_-;)

f:id:nyanhaha:20190910172353j:plain

 

「たまたまから血がいっぱい出てビビったにゃ」

 

手術前に血液検査をするので、そのついでにオプションで猫エイズ(猫後天性免疫不全症候群)と猫白血病の検査もしてもらいました。

両方とも陰性でした!^^

大トロのお爺ちゃんお婆ちゃん又は、お父さんお母さんは元野良。

地域によっては、野良猫たちの間で流行しているそうです。

その名前のイメージ通り、発症したら死を覚悟する病。

母子感染や喧嘩等でもうつるので少し不安でした。

ワンルームで繁殖しすぎた家の子・大トロ。狭い部屋に猫がつまっていたら、1匹感染していたらみんな感染しそうですからね(-_-;)

大トロなんて、後遺症の残るケガをしているのに放置なので、前飼い主は全く信用できません。

もしエイズや白血病だった場合、検査をしておけば発症してもすぐに気がつくことができ、治療に入れるということで検査しておきました。

大トロは、陰性!エイズでも白血病でもありませんでした。

よかった!

大トロには、長生きしてもらいたいですからね^ ^

大トロ、もう3.8キロありました。来た時の2倍です。これからも元気に育ってほしいな。

   スポンサーリンク

 

 

クリエイトエスS・Dの懸賞・キャンペーン情報

にゃん母のコメントに惑わされることなく、しっかり確認・自己責任でご応募下さい。

 

クリエイトエス・ディー×ペットライン共同企画 応募者全員返金キャンペーン

f:id:nyanhaha:20190910184357j:plain

f:id:nyanhaha:20190910184409j:plain

f:id:nyanhaha:20190910184422j:plain

 

メディコート(アレルゲンカット)各種450g・500gを3袋

又はメディファス各種1.41㎏・1.5㎏を2袋以上お買い上げのレシートで応募。

 

今日は猫特集です^ ^(↑犬の餌でもあるけど)

といっても、これだけですが。

大トロ、「ロイヤルカナン」を中心に色々食べています。

来た時と比べて、めちゃ毛ざわり良くなっています!すでに別種類の猫の手触り。

大トロ、ロイヤルカナン大好きだけど、万が一のリコール問題の時のためにももっと色々分散しときたいな。

まとめ買いは、食べるかどうかわからないのでできないけど、メディファスは一度試してみたいキャットフードです。

 

ブログランキングに参加しています。応援いつもありがとうございます。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

  スポンサーリンク