にゃん母の懸賞当選生活

東海地方在住の主婦が、懸賞情報&当選報告を毎日UPしています。

カルディコーヒーの懸賞情報と当選の名古屋マリオットアソシアホテルの「梨杏」に行ってきた!

こんばんは、にゃん母です。

今日は、まさかのいい天気!

毎年七夕は、雨が多いので雨かと思っていたのに。

 

下子のオモチャ部屋で遊ぶ大トロ↙

f:id:nyanhaha:20190707174823j:plain

角度によっては、子猫のように写るねぇ~~。

 

当選の名古屋マリオットアソシアホテルの中国料理「梨杏」に行ってきた!

今日は、オークワ×サントリーのキャンペーンで当たった名古屋マリオットアソシアの中国料理「梨杏」のランチに行ってきました。

 

今回は、ランチ券。

幼児の頃、マレーシアのエコノミーな中華(美味い!)ばかり食べさせていたせいか、子供たちは中華嫌い。

というわけで、上子と下子・大トロの3人は留守番で、夫婦で行ってきました^ ^

が、パパ。

前日からギックリ腰になったようで、歩くのもプルプルしてましたわー・・・。

 

今回のレストランは、名古屋マリオットアソシアホテル 18階の中国料理「梨杏」

www.associa.com

とてもクラシカルでシックな内装のお店でした。

土日は、一番安くても3,800円~しかないのに、店内満席!!

お金持っている人は、持っているんでしょうね~~~。

 

今日のランチは、3,800円の香港飲茶ランチ。

天下のサントリー様なので、5500円のランチコース又は8500円のコースを期待していたのですがね~~( ´艸`)

 

まず最初に前菜。

f:id:nyanhaha:20190707172154j:plain

前菜

高級レストランらしく、お皿も素敵です。

煮豆が日本の煮豆みたいでしたが、八角の味がきいていて美味しかったです!

家で試したら嫌がられそう( ´艸`)

クミンと八角は、男や子供受け悪いよね~。

 

f:id:nyanhaha:20190707172841j:plain

かぼちゃペースト入りフカヒレスープ

次にスープ。

普通のフカヒレスープにカボチャペーストが入っているだけなんですが、これまた美味し!!

家でフカヒレは入れられませんが、鶏がらスープベースのカボチャスープはありだなぁと思いました。

フカヒレも「フカヒレ」を認識できるだけ入っていて美味しかった!!

 

f:id:nyanhaha:20190707173216j:plain

海老と苦瓜のブラックビーンズソース炒め

苦瓜の新しい(?)食べ方ですね!

予算上、苦瓜しか入りませんが、家でも試したい味!!

海老もプリップリで美味~~~い!

 

f:id:nyanhaha:20190707173449j:plain

茄子のガーリック風味蒸し

今までが味が濃かったので、サッパリの茄子はもう味がよくわからず(;'∀')

上品な味わいで、茄子もこんな高級な味になるのねな発見の逸品。

 

f:id:nyanhaha:20190707173652j:plain

香港点心師 賓氏の点心三種盛り

中の具は、それぞれ変わり種で非常に美味しく、高級ホテルの点心の中でもトップクラスなお味でした。

3つと言わず、9つぐらい食べたいところ。

 

f:id:nyanhaha:20190707174052j:plain

鶏肉の細切り入り冷麺

冷麺というか上品ぶった冷やし中華で〆。

麺が堅めで美味しかったです。

 

f:id:nyanhaha:20190707174245j:plain

梨杏デザート 香港菓子

ラストは、デザート。

マンゴー&ココナッツミルクの汁の中にタピオカやフルーツが入っていました。

フルーツもフレッシュなものを使っていて流石!

この手のデザートは、苦手なんだけど凄く美味しく感じました。昔ほどココナッツミルクが嫌いじゃなくなったせいもあるかも。

香港菓子というか、中華菓子も苦手なものが多いんですけど、こちらも大変おいしかったです^ ^

 

3800円しますが、納得の味でした。

ただ、全体的に味が濃いです。

ご飯をお供にできたら、もっと最高かも( ´艸`)

米の代わりに無料のお茶をがぶ飲みしていましたが、お茶も高級ホテルだけあって美味しかったよ。

また行きたいので、頑張って当てようと思います!!

オークワさま、サントリーさま、ありがとうございました。

  スポンサーリンク

 

 

カルディーコーヒーファームの懸賞・キャンペーン情報

にゃん母のコメントに惑わされることなく、しっかり確認・自己責任でご応募下さい。

 

カルディーコーヒーファーム・農心ジャパン共同企画 夏のプレゼントキャンペーン

f:id:nyanhaha:20190707190310j:plain

f:id:nyanhaha:20190707190320j:plain


 農心商品1品以上含む、カルディコーヒーファームお買い上げのレシート1,080円(税込)以上で応募。

 

またまた農心!

賞品は、選べません。

B・C狙いなんだけど、選べないのは辛いね~。

D賞も以前当てて家にある(ハズだ)しね。

 

カルディコーヒー、試したい商品が多いので、結構レシート作りも楽勝。

家族が絶対食べない食品を今回もたくさん買っちゃいました^ ^

1人ランチは、無国籍経済飯っす!

 

ブログランキングに参加しています。応援して下さいね~~( ´艸`)

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

  スポンサーリンク