にゃん母の懸賞当選生活

東海地方在住の主婦が、懸賞情報&当選報告を毎日UPしています。

当選のフィール・エバラ食品 エバラ SMILE BBQ に行ってきた!

こんにちは、にゃん母です。

今日は、当選のフィール・エバラ食品共同企画のEBARA SMILE BBQ に行ってきました!

目次

 

フィール・エバラ食品共同企画 EBARA SMILE BBQ

集合は、愛知牧場。9時半~受付。


f:id:nyanhaha:20180909144732j:image

10時からなのに、9時半には7割程の集まり具合とみなさん、やる気満々。

子供には、緑のエバラTシャツが支給されました。

しかし普段着には、決して着れない服。

「〇子は、英語の書いてある服好きだからプレゼントしようかな~?」

と上子は言っていたけど、友達の〇子ちゃんは、英語の書いてあるお洒落で高いブランド服が好きなんであって、エバラじゃないと思うぞ?肉の旨味とか日本語で書いてあるしな。

いつも高い子供ブランド服を着ているお洒落女子〇子ちゃん。

まったく上子に伝わっていないどころか、エバラTシャツを喜んで着る女だと思われているぞ!〇子ちゃんがちょっと不憫に・・・

 

デンガロハット作りとアイスクリーム作り

挨拶の後は、デンガロハット作り。

紙の工作帽子です。


f:id:nyanhaha:20180909140454j:image

よくイベントとかでももらうタイプのやつですね。

 

続いてアイスクリーム作り。

牛乳や生クリーム等の入ったカップを、氷と塩の入ったカップに突っ込んでひたすら転がして作りました。理科の実験のようなアイスクリーム作りでした。っていうか、学校によっては理科の実験でもやるらしいです。

 

f:id:nyanhaha:20180909201211j:plain

 

15分程↑上のようにひたすら転がしました。

 

f:id:nyanhaha:20180909201150j:plain

完成!

甘くて美味しいアイスクリームができました。

牛乳とか生クリームが美味しいからなんでしょうね、牧場だけに。

 

ピック浅漬け体験と上級インストラクターBBQ講座

BBQ会場に移動して浅漬け体験。

カット済み野菜が入ったジップロックにエバラ浅漬けの素を注ぐだけ(^-^;

むっちゃ簡単!

簡単過ぎて、浅漬け作り体験と言っていいのか疑うレベル。

その後、広島からわざわざ動員されたBBQの上級インストラクターによる火の起こし方や肉や野菜の焼き方の説明。

かまどは、2家族で一つ使いましたが、炭は各家庭で管理でした。


f:id:nyanhaha:20180909145632j:image

   スポンサーリンク

 

 

 

ステーキBBQとマショマロBBQ

一家族に400gの肉の塊が配給されました。

↓画像上で焼いてる肉です。

分厚いので、結構な時間焼いても中身レア(*^▽^*)

↓全然でかさとか、凄さが伝わってこない画像で申し訳ありません。エバラさん、フィールさん。全然存じませんでしたが、今回のイベントの主催は、東海ラジオさん。

 

f:id:nyanhaha:20180909202042j:plain

ステーキ以外にも肉も野菜もたくさん!

1家族に1つ、エバラのキムチ一瓶もつきました。一回の食事で全部食べるとか凄い贅沢!

食べられなかったけど!

 

デザートは、マショマロを焼きました。


f:id:nyanhaha:20180909173051j:image

マショマロ、家族で苦手です。でも、こんな雰囲気で焼いたら・・・

焼いてもマショマロはマショマロでした。

 

BBQ認定証を貰って記念撮影して解散となりました。

愛知牧場が会場なので、その後は愛知牧場見学。

巨大迷路に入ったり、牧場ジェラートを食べたり・・・楽しい思い出をたくさん作って帰りましたo(^-^)o

 

お土産

f:id:nyanhaha:20180909201958j:plain

 

たくさん焼き肉のタレを貰いました。

エバラキャンペーンのために買った焼き肉のタレもいっぱいあるので、誰か肉下さい!

 

東海ラジオ様、フィール様、エバラ様、素敵な1日をありがとうございました。

 

 いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村