にゃん母の懸賞当選生活

東海地方在住の主婦が、懸賞情報&当選報告を毎日UPしています。

答志島・海ほたるツアーと三重の有名スーパー・ぎゅーとらの懸賞・キャンペーン情報

こんにちは、にゃん母です。

今日は、爽やかな暑さでしたね。

この爽やかさでずっといきたいです。

今日も、旅行記。

懸賞中心ブログなので、旅先の三重で有名なスーパーの懸賞情報もUP!

時間の都合上、当選品は明日以降~~

それにしても、新規の懸賞・キャンペーンがあんまり出てこないですね。

来週からボチボチ始まることに期待!

目次

潮風の宿 やま七 さんの海ほたるツアー

夕食の後は、8時半からプチナイトツアー。

大人500円、子供250円で楽しめる夜のツアーです。

このナイトツアーは、宿泊者以外でもネット等で申し込めるようですが、やま七集合なので難しそうです。夜は周辺真っ暗だし、泊まっている場所によってはどう行くか問題になりそうな・・・?

我が家は、宿のロビーが集合だし、釣りプランもあるしってことで今回「やま七」に宿泊しました。

なのに、夕食時に雷が鳴りだして中止かとハラハラ!!

危うく今回「やま七」に決めた理由の一つを失うかと思いましたが、雷雲が、答志島を避けてくれたおかげでセーフ!

ワゴン車で5分程行った漁港で降りて、ツアー開始。

一人一つライトを渡されましたが、真っ暗!

夜の漁港を散歩するのも中々スリルがあって、それだけでも楽しい体験でした。

子供たちは、夜も元気な「フナ虫」にかなりビビッて、肝試しレベルで怖がっていました。

夜のフナ虫って、大きいのは、ゴキブリみたいですね・・・

フナ虫以外にも、クワガタもいましたよ~~

子供たちは、全部ゴキブリ扱いでしたが。

そんな暗い漁港を5分程歩いた先の船(筏?)の中で海ほたるは飼われて(?)いました。

・・・が、ぶっちゃけ海ほたるは、別の参加者のライトの光が目に直撃した後でよくわかりませんでした。

なんか、光っているけど、目がチカチカしてるのか、海ほたるなのか区別しずらいレベル。

海ほたるの後は、夜光虫。

海に沈めておいた籠にいっぱい住みついているそうで、海からひっぱりあげた籠にガイドさんが刺激を与えると一斉にキラキラ!

こちらは、ムッチャ見えました!!

電飾のように青白く光ってメッチャきれい!

ライトで照らして明るい場所で見ると、かなり汚いヘドロのついた籠でしかありませんでしたが、真っ暗になるとクリスマスイルミネーションみたいに美しかったです。

夜光虫自体は、いろんな場所で見られるそうなので、機会があったら一度は見に行ってください。損はないです^ ^

やま七さんのプチナイトツアー、とっても満足でした。

晴れたら今の季節は天の川も見られるそうで、曇りで残念!天気がよければ更にお値段以上の価値のあるツアーになりそうです。

やま七の朝ごはん

伊勢エビの味噌汁がつくプランでした。

よく出汁がきいて美味しい!

他は、日本の旅館の朝ご飯。

日本の旅館の朝ご飯って、最強ですよね~~

普段おかわりしないご飯もおかわりしちゃいます^ ^

朝ご飯を食べた後は、のんびり。

9時半に船乗り場に送迎してもらい、鳥羽へ。

今度は、志摩観光です!

離島・答志島、釣りに海ほたるにとても楽しい感動体験ができました。

堤防釣り、メチャクチャ楽しかったです!

ほぼ貸切り状態だったので、他の人に気を使うこともなく、子供と一緒に満喫できました。

海にダイブしない限り、危ない個所もありませんから、子供連れにもお勧めです。

通りすがりの漁港のおじさんに、色々親切に教えてもらう「うるるん体験」もできました。

遠方の人にもお勧めしますが、東海地方民には特に一押しです。

ふらっと遊びに行くのにもってこいです。

今度は、日帰りで行ってもいいな~~~っていうか行きたい!

まるで、旅行記の〆のようですが、明日以降に志摩観光もサラッとアップしたいと思います。(安定のばばあ、話長い、かも( ´艸`)

その前に、旅行先でも懸賞活動!見つけた情報をUPします。

スポンサーリンク

ぎゅーとらの懸賞・キャンペーン情報

ぎゅーとらとは、三重県伊勢市を中心に28店舗を展開するスーパーです。

ただのスーパーですが、東海地方の懸賞マニアには、有名なスーパー。

お伊勢参りや鳥羽・志摩観光、鈴鹿サーキットの帰りには、絶対立ち寄りたいスーパー。

三重の懸賞御三家の1つ。(注・勝手ににゃん母が名付けているだけです)

規模のわりにキャンペーンもそこそこ多く、出せば当たると言われていましたが、近年は店舗数が増えて以前より当たりにくくなっているとか・・・

そんなぎゅーとら、伊勢から鳥羽に向かう途中に1件あったので、ハガキだけもらってきました。

・・・2日目にレシートを作るつもりで。

鳥羽から志摩に向かう途中にもあったので、帰りにレシートを作ろうとしたら、ナビが別ルートを選び、いつの間にか高速に乗ってしまい帰路へ・・・ぎゅーとらに寄るため、死ぬ気でにゃん母が運転していたにもかかわらず!無念。

ぎゅーとら・エバラ食品 エバラでお肉をたべよう!!プレゼントキャンペーン

コチラ、同じようなキャンペーンをいろんなところで開催中。

肉をくれるなら、引返してでもレシートを作ったんだが・・・

ぎゅーとら・森永製菓 ジャンボでGET!キャンペーン

上子にチョコモナカのほうを食べていいから食べて!と交渉までしたのに、ぎゅーとらをスルーしてしまいました。無念!

ぎゅーとら・アサヒビール アサヒもぎたてを飲んで当てよう!ご愛飲キャンペーン

こちらもよく見かけます。

9%アルコールは、基本スルーです。

いらないものは、買いません。

和牛500gが当たる!!とかだと悩むけど。

毎回、旅先でレシートを作って、ガソリン代ぐらいはリターンを目標に頑張るのに今回はレシート作れず。無念です。

旅先に、スーパーがあったら迷わず、

今!行け!!今!買え!!

ですね。

車の中が暑い?

塩や砂糖を買えばいいのです。

いつも応援ありがとうございます。