にゃん母の懸賞当選生活

当選報告を中心に懸賞情報や子育て情報も!

当選7件と「(女が)外で働くなら家事も育児も完璧にしろ!」の呪いのGW

 

女が外で働くなら家事も育児も完璧にしろ!

ほんの20年前(10年前でも?)の漫画やドラマなんかでは、

「働いてもいいけど、家事・育児の手を抜くんじゃんないぞ!」

とか、

「家事が完璧にできないなら仕事なんてやめてしまえ!」

と言われた主人公が必死こく話が度々ありました。

(特に大学生時代はフェミだったので気になりましたが、就職氷河期で正社員になれず心の平安のため路線変更ナウ知らん)

2018年になっても国民的カミナリおやじ 磯野 波平は、そのような言動を日曜日の夕方に繰り返していますので、過去の話でもないですね。

(サザエworldでは、サザエやマスオの同僚妻が仕事を諦めてハッピーエンドがデフォ)

リアルでも、義母にパートを始めたと伝えたら、

「子供はどうするの?家事や育児をサボることは許しませんよ!」

と説教された・・・義母、昭和で塩漬け。

娘(フェミ)時代、

「男は、仕事だけしていれば威張っていられるからいいよなー。だから結婚なんかしない!」

と思ったものです。

2018年、母親も働く時代になったらしいけど、

「家事も育児も仕事もして低姿勢で全方向に謝罪する」

のが女の処世術。ネットサーフィンして感じたのは、全方向に感謝と謝罪が足りないと怒られちゃうってこと。

GW,平日はパート。家計のためにやってる仕事だけど、夫にも子供にも謝りながら行く予定。なぜ謝らないといけないの?と思う私は「生意気な女」なんだと思う。

 

とそれらしい前置きを書いて何が言いたかったのか言うとですね・・・

結論から言うと

GWに義母が家に来る

ってことですわ。

今の若い子は、理不尽すぎて意味わからんと思うんですが、

「女が外で働くのなら、家事・育児は完璧でなければいけない」という暗黙のルールがあるんですわ。

少なくともうちの義母の中では世界常識な。

庭に草が1本でも生えていたらアウト!!

冷蔵庫内が綺麗なのは当然!詰め込み具合までチェック!!

過去に責められた個所は、重点的に頑張るとしてGW中は大掃除頑張らなきゃです。

 

頑張らなきゃと思いつつ、夫にも子供にも謝りつつ、仕事行って謝って、家では家事をして・・・

それで得られるものは、

「にゃん母さん、洗濯機の裏に埃がたまっていたわよ!ちゃんと掃除しているの?」

って義母の言葉かな?

心を病むバットエンドしかイメージできない。

義母も実母も褒めたら負け!って信仰の信者だから、私を褒めたら死んじゃうわ・・・

 

・・・というわけで、ほどほどに頑張りますわ。

「冷蔵庫の下に埃ですか?じゃあ、お義母さん、掃除しといて下さい。お掃除得意ですもんね^ ^」

そんな路線目標で次回も行くぞ!!とブログで宣言するチキンなにゃん母さん。

GWは、本気で掃除していると思います。

家は、綺麗なほうがいいしね・・・・(遠い目)

 

当選報告

家が汚くっても富は向こうからやって来る!

風水?信じるよ!アンチ・風水じゃないよ。

でも、我が家の間取り、全部ハッピーだけど「嫁が早死に」する間取りなんだけど?

・・・・

当選報告行ってみよう!!

当選1件目

商品券 1,000円

f:id:nyanhaha:20180426115701j:plain

 

当選2件目 & 3件目

オハヨー乳業 商品券1,000円 × 2口

f:id:nyanhaha:20180426115840j:plain

f:id:nyanhaha:20180426115910j:plain

同時開催でバーコ応募できるキャンペーンも。

バーコ応募できる対象商品でレシートを作ったけど、そっちも当たるといいな~~

全国キャンペーンは、難しいから期待してないけど、当たるときは当たる!!

 

当選4件目

富士薬品グループ × ブルボン

ブルボンフェア

クマのぬいぐるみ

f:id:nyanhaha:20180426120508j:plain

プチクマ、2体目です!

前回も黄色だったので黄色以外がよかったんですが、

「もういっそ3体目も黄色がいい。三つ子がいい。」

と下子。

プチクマ応募を卒業するつもりが戦いはまだまだ続くようです。

 

当選5件目

ウエルシア × ライオン

Magicaで素敵な体験プレゼントキャンペーン

詰め合わせ 2千円相当

f:id:nyanhaha:20180426120904j:plain

使える詰め合わせはとっても嬉しいです!!

洗剤1本買っただけで、これだけついてくる勝利感、サイコー!!

 

当選6件目

JTBえらべるギフト たびもの 椿コース (11,448円相当)

f:id:nyanhaha:20180426121636j:plain

5件目と同じキャンペーンです。

3口応募して2口当選です^ ^

1万円のカタログギフトとあって中身も豪華!!

JTBだから宿泊や食事付日帰り入浴も豊富。

グルメや雑貨や体験も選べるので、見ているだけで楽しいです。

こういうのが当選すると、懸賞やっていてよかった!!思います。

 

当選7件目

フィール × 日本ハム

キッザニア ペア

f:id:nyanhaha:20180426122025j:plain

キッザニア!!

これで今年も行けます。

下子大喜び^ ^

キッザニアの1部は3時に終わるので、そこから関西のスーパーめぐりができるので私も嬉しい^ ^

9月末までなので、キャンペーンの多い月に行きたいな~~。

夏前は、バスツアー系が多いかな?それだと行けないから応募できないんだよね。

 

他にも当選来てますが、諸事情により次回!!年間目標の1つが来てるので嬉しいです。

次回、私が嬉しいけど、よく考えると私的にも「だから何?」な報告ができるといいな~。残念報告にならないことを祈る!

 

 


にほんブログ村