にゃん母の懸賞当選生活

当選報告を中心に懸賞情報や子育て情報も!

アメブロからはてなブログに引っ越した理由

 

こんにちは、にゃん母です。

はてなブログ・長文記事を書いている途中で下書き保存して就寝したら、どこにも保存されていませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

こりゃ、はてなに慣れるまで大変だわ。

 

 

アメブロからはてなブログに引っ越した理由

大きな理由は、飽きたから。

ヤフーブログ半年、その後アメブロ5年半、よく続いてますが、アメブロではもうこれ以上の発展はないかなー・・・と。こっから先は、もう百害あって一利なしな気がしてきました。

今日は、その辺掘り下げてみます。

 

アメブロの良いところ

まずは、5年半続いたアメブロのよいところを、にゃん母おばちゃんの独断と偏見だけで紹介。

 

  1. 可愛いブログデザインや絵文字がたくさん!超初心者でも簡単な操作。
  2. ブログを通じて、友達ができる機能が盛りだくさん。
  3. ブログ機能とゲームが連動していて更に友達が作りやすい。ゲームも楽しい!
  4. 無料で漫画読めたり、ブログ関係ない部分も痒い所に手が届く。
アメブロは、マイページからしてキラキラ可愛くてとっても女性的。
ふわふわキュンキュンなブログを、頭もスキルも使わずに書くなら絶対アメブロ!!です。
にゃん母さんも、頭使うの嫌で5年半居座り続けましたしね。特に私のブログは、「頭使わない仕様」を貫き通していたんで (〃艸〃)ムフッいつまでもフレッシュってやつな。
それなりにブログを続ければ、PVも労せず増え、「キャッキャッうふふ」なブロガーライフが約束される・・・それがアメブロです。
アメブロ、めっちゃ楽しいからおススメ!!
 
じゃあ、なんで引っ越すんだって話。
・・・年払いした「はてなブログpro」と「独自ドメイン」の更新が来る頃には、アメブロワールドに出戻ってるかもだけど ヶラヶラ
 

アメブロのダメなところ

  1. 不要な機能が多い。広告もいっぱい。
  2. 芸能人や公式トップブロガーにでもならない限り1円にもならない。
  3. Googleアドセンス、アフィリエイト等禁止。
純粋にブログだけを楽しみたい人には、「キャッキャウフフ」感がうざいかも。私は、好きだけどね。
ブログでお金を儲けたい!って人は、アフィリエイトもGoogleアドセンスも禁止のアメブロは避けるべき。ただし、モニター懸賞を頑張るならアメブロもいいよ~~
 
うーーん、アメブロに何にも不満なくてどうしましょ!だわ。
でもね、5年半も住んでいると飽きるんですよ。同じ時期にブログを始め交流のあった人たちも、やめたり、更新がほとんどなくなったりで、アメブロで一番重要な「交流」という旨味がなくなってきたんです。
これを言ったらお終いだけど、ブログそのものが私の中でオワコンかも。
 
6年近くブログをやって、いろんなブロガーさんをみてきて、ブログが終わる時って、「飽きた・興味失った」場合か、怖い人から攻撃を受けて心底嫌になるか、の2つです。
 
うちもまさにコレですわ。でもって、2つとも。
赤の他人を批判することによって集客してるネット商人に、中傷され且つアドレス貼られてた・・・とかありました( ;∀;)
ブログもある程度育ってソコソコ中堅になってくると、そんなこともあるようです。
いろんな事が伸び悩んで消滅しかけてるのに、そんな災難までふりかかってくるとか、もう百害あって一利なしです。
じゃあ、対策として何をすればいいのか?色々考えて出した答えは・・・・・変な人はスルーでOK!が正解に思います。かまったら終わらされるYO><
そして多少炎上しても訪問者が増えてうれしいな~~と思えるメンタル作り。
もうお分かりですよね?
Googleアドセンスですよ!ブログに訪問者があればあるほど広告収入としてブログ主が儲かるというやつです。お金が入ると思えば旅人の服を装備するぐらいには、強くなれそう?なんならヒノキの棒もお付けします。
 
儲かるところまで運営できる自信はないのですが、自然消滅する前に以前から気になっていたGoogleアドセンスを導入してみようかな~と。すごい野望があるというより、何か新しいことを始めたい気持ちが強いです。
 
しかし、Googleの審査が厳しくなったようで、独自ドメインとって内容もある程度しっかりしてないとGoogleアドセンス始められないようです😢
うっかりすると、審査に通ることが出来ず、何も始まらないまま消滅してしまいますが、1年後には今より素敵なブログに成長していると嬉しいかな(〃艸〃)ムフッ
 
というわけで、自然消滅するまえに一度ブログで広告収入を発生させてみたい!!がアメブロからはてなブログに引っ越した理由です。
 
アメブロの引っ越しが、まだできてないので、引っ越し案内と全記事下書き処理をとりあえずやるぞーーー!!
 
その前に、懸賞ハガキを書こうかな‥‥