にゃん母の懸賞当選生活

東海地方在住の主婦が、懸賞情報&当選報告を毎日UPしています。

当選4件と フィール・コーミ 親子でトマト収穫体験とトマトケチャップ作りに挑戦!!に行ってきた

こんにちは、にゃん母です。

 

3日連続で当選イベントに行ってきました。

疲れました。月末だというのに、ハガキ書けてません。

6月不調だった分、当選品もたくさん届いています!!

当選報告もしたいです!!

 

 

フィール × コーミ共同企画

親子でトマト収穫体験とトマトケチャップ作りに挑戦!!イベントに行ってきた!

日曜日に行ってきました!

東海地方ではソースと言えばコーミ!!

地元に愛されている会社のイベントです。

 

ケーキバイキングが当たるコーミキャンペーンは、大量に応募したのに落選!!

こちらのイベントは、1通のみ応募で見事に当選しました~~。

最近、たくさん出すより少しだけのほうが当たります。

 

大府でトマト狩り

JR大府駅で集合して、バスで10分程度の場所に移動!

 

f:id:nyanhaha:20170726225955j:plain

↑ここで休憩や記念写真撮影等入れて1時間弱、トータル30分ほどトマト収穫体験をしました。

トマトは、地面にだらーんと垂れてる品種だそうです。加工用トマトとして、コーミのケチャップ等になる予定^ ^

 

20分収穫して、10分ドリンク休憩。

その後、収穫タイムなのかよくわからん感じで、収穫タイムが少しだけ続きました。

なので、ほとんど収穫する時間もなく物足りない感じ。

収穫したトマトは、4個程度をこっそり持ち帰ってもいいとのことで、それ以外は持ち帰り不可でした^ ^;

当日は曇りでしたが、とても暑くて・・・

でも、まだまだ収穫する気力ありましたよ^ ^

手首をクイッと回すだけでもげて楽しくて、トマト狩りはエンドレスでやれそうでした。

 

トマト収穫の後は、バスで30分弱の刈谷市中央生涯学習センターへ。

 

昼ご飯は、コーミ焼きそば

刈谷市、メチャ金持ちなのか、駅前が万博会場みたいに立派でした。

その一角にこれまたお金が潤ってる感爆裂の刈谷市中央学習センターがあります。

まるで高級ホテルのようでした。

その一室にある調理室で、お昼ご飯。

 

f:id:nyanhaha:20170726230646j:plain

↑弁当・・・

フィールで売ってるの?

スーパーの総菜弁当としてはレベル上のほうです。が、この場合ガッカリでしょう。

コロッケにつけて食べるようにコーミのソースもありました。

この弁当、米やパン等の主食がありませんよね~。というわけで、米の代わりにコーミのソースで作った焼きそばも出てきました。

f:id:nyanhaha:20170726230757j:plain

フィールブランドの麺とコーミのソースがよく合ってとっても美味しかったです!

次、フィールに行ったら焼きそば用の麺を買ってもいいな~~

一皿を同じテーブル6人でわけるのが、ちょっとしんどかったですが・・・(--;)

 

食事の後は、いよいよケチャップ作り!

ケチャップ作り体験

1グループ3組で作りました。

f:id:nyanhaha:20170726231343j:plain

↑大体こんな感じ( ´艸`)

 

↓トマトピューレを使うので、すでに8割できてる感じですね~

f:id:nyanhaha:20170726231429j:plain

 

↓玉ねぎをみじん切りにしたり・・・

f:id:nyanhaha:20170726231536j:plain

 

↓トマトを湯むきしたり・・・

f:id:nyanhaha:20170726231625j:plain

 

↓同じグループの子供同士でスパイスの入れる量を相談したり、

f:id:nyanhaha:20170726231735j:plain

 

↓混ぜ混ぜしたり・・・

f:id:nyanhaha:20170726231706j:plain

 

↓瓶詰めも子供たちがやりました。

f:id:nyanhaha:20170726231844j:plain

 

↓瓶をさますというよりも最後は水遊びに・・・

f:id:nyanhaha:20170726231953j:plain

 

↓完成!

f:id:nyanhaha:20170726232648j:plain

 ↑子供たち相談のもと、砂糖がたくさんと少な目の2種類の味にわけました。

 

↓お土産

f:id:nyanhaha:20170726232812j:plain

↑コーミ商品を愛しているのでうれしいです。

 

バスツアーと思っていたのに、ほとんどバスに乗れなかったのを怒っていた上子でしたが、今回も貴重な体験をさせていただきました^ ^

夏休み、今年も色々体験するぞ!!

でも、3日連続で疲れたぞ・・・・

 

当選報告

当選品もたまっています。全部いくと長くなるので、半分にわけて。

 

当選1件目 

一号館・伊藤ハム共同企画

ミステリーツアー

f:id:nyanhaha:20170726233459j:plain

↑電話当選通知があった分です。

行先も、いまだにミステリーですが、今年は「リトルワールド」の予想です。

ずっと行きたかったので楽しみです^ ^

ママ友も当たりました!たぶん、いつものメンバーの何人かは参加するはずだし楽しみです。

 

懸賞って、孤独なイメージですが、イベント系をたくさん当てると知り合いがメッチャ増えますよ~~^ ^

傍から見ると謎の人間関係が出来上がります。

 

当選2件目

ユニリーバ

親子で夢を探しにいこう!ダヴ夢スクール

特別講師 さかなクン

f:id:nyanhaha:20170726234107j:plain

↑こちらも電話当選通知があった分です。

1年の間にさかなクンに2回も会えるなんて嬉しいです。

さかなクンの授業、かなりハイレベルに楽しいですから。

 

当選3件目 × 4件目

Vドラッグ

野菜を食べよう!べジとるキャンペーン

B賞 カゴメトマト料理教室

    &

C賞 キューピー& カゴメ商品詰め合わせ (2000円相当)

f:id:nyanhaha:20170726234443j:plain

↑3口応募して、2口当選!!(詰め合わせは、実家分)

キャンセルが出たとかで、繰り上げ当選電話がかかってきました。

しかも2日の中から選べましたが、残念ながらすでに予定が!!

爺さんと上子の二人で名古屋・栄?まで、しかも料理教室は厳しすぎるので、お断りしました(T T)町内の料理教室でも厳しいですわ・・・

当選は当選なのでカウントしておきましょう~~もしかしたら、今月は当選数が日数超えできるかもの瀬戸際になるかもだし。

 

細かいの忘れかけてますが、あと4つぐらい当選きてます。5つカモです。

「えっ!そんなものも当たるの???」な夏アイテムも当選してますんで、次回お楽しみに~~

 いつも応援ありがとうございます^ ^


にほんブログ村